朝夕は、すっかり秋らしくなってきました


どんなに暑くても寒くても、時期が来ると毎年必ず咲きますねぇ~
四季折々のお花たちは、ほんとに賢いなぁ~~って思います。

朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_2033479.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_2034465.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20341943.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20342859.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20344096.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20353091.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20364582.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_2037157.jpg

       2種類のパンパスグラス
朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20371317.jpg

       今年は、氷を食べてなかったです。今日初めてここで食べました。
朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20372632.jpg



朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20393183.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_2039474.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20395623.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_2040722.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20401434.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20402530.jpg


朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20403357.jpg


神代植物園にて・・・

朝夕は、すっかり秋らしくなってきました_a0053796_20404112.jpg

Commented by ayayay0003 at 2017-09-22 09:17
おはようございます^^
とっても素敵なご近所の秋ですね~
まさに暑さ寒さも彼岸までと言うお写真ですよ♡
ぶりんさんところは、自然いっぱいで、
そして近くに都会もある羨ましいところです(*^_^*)
蝶と彼岸花のコラボが好きです~(^_-)-☆
今年は何故か?彼岸花と蝶にはまだ出会えていません!
Commented by guuchan at 2017-09-22 12:29 x
まぁ~ 美しくて何度も何度も見せていただきました。
 本当に自然は偉大なクリエーターですね。

 ついこの間(小さい秋見つけた)だったのが
(燃ゆる秋)になりましたね。
Commented by san_paozo at 2017-09-22 13:11
ぶりんさん、こんにちは〜♪
ようやく涼しくなって、
自転車通勤が楽になりました(笑)
通勤途中で彼岸花を見かけましたが
こんなに見事じゃなかった(o^^o)
キレイですねー
昔は、赤い色が血のイメージで怖い花でしたが
今は、大丈夫です(笑)
箒みたいなのは、
パンパスグラスって言うんですか?
フサフサで気持ちよさそう( ^ω^ )
一部だけ群生しているのが不思議な光景です!
Commented by lavie625 at 2017-09-22 15:01
ぶりんさんのお写真。
本当に何時見ても綺麗ですね~!
感心してみています。すっかり自然界は秋ですね~!
短い秋を楽しみましょう~!
Commented by ho-joan at 2017-09-23 21:09
★ ayayay様、こんばんは(^^)

秋らしくなりましたねぇ~
涼しくなると外に出たくなります♪
暑い時期は、ジッとクーラーの中です^^;

ヒガンバナは昔はあまり好きではなかったですが、やっぱりこの時期には撮ってしまいますね。
この日は、トンボや蝶が沢山飛んでいました。  ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-09-23 21:14
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

久しぶりに一眼で写しました。
しばらくぶりでしたので、操作を忘れちゃったりして・・・^^;

気候がよくなりますと、ふらふら出かけたくなりますねぇ~

この年になりますと、無理な運動や激しい運動より歩くことが一番良いと言われていますね。
涼しくなりましたので、せっせとカメラもって歩くようにしようと思います。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-09-23 21:19
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

自転車に乗れば、風が気持ちいい季節になってきましたね。
暑い時は大変でしたでしょぉ~

そうそう!私もヒガンバナはあまり好きではなかったです。
今は、大丈夫です(笑)

パンパスグラス・・・ふっさふさで風になびくととても綺麗です。今が見頃ですね。
すごく大きいですよ。
真っ白と、少し色のついたのがありますが、真っ白のほうが光って綺麗です。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-09-23 21:22
★  lavie様、こんばんは(^^)

有難ういございます。
久しぶりに、一眼で撮りました。
今まで、暑くて出かけられず食べ物ばかりコンデジで撮っていたので、一眼の操作を忘れそうでした^^;

そちらも涼しくなりましたか?       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-09-23 23:43
❤ぶりんさん こんばんは☆
1枚目の彼岸花、後ろのお水の玉ボケもとっても綺麗ですよ~♫
素敵な1枚ですね(*^^)v
朱色の彼岸花に黒い蝶、妖しくも美しい取り合わせですね!
白い彼岸花も綺麗です。本当にどんなに夏が暑くても、涼しくても、
彼岸に合わせてちゃんと咲く、彼岸花って、私も凄いと思います。
かき氷。。。あれ?あれれ?もしかしたら私食べてないかも\(◎o◎)/!
残暑もなく、秋に突入のちょこ家地方です。
涼しくなったのは嬉しいですが、これから益々食べ物が美味しくなり・・・
おデブちゃんに拍車がかかりそうで怖いです(@_@;)
Commented by ho-joan at 2017-09-24 20:16
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

>素敵な1枚ですね(*^^)v

有難うございます。
水がキラキラ光っていて良い感じでした。
でも写真にそれを表現するのは、難しいです(ーー;)

白い彼岸花は、少ないですね。
ピンクや黄色もあるようですが・・・

あらぁ~、ちょこさんもカキ氷食べてないですか?
私も、すっかり忘れていてこの「氷」の字を見て思い出しました(笑)

いっきに秋になりましたね。
秋の食材で、大将は又どんな新作を発表して下さるのか楽しみにしています♪       ぶりん
Commented by henro1945 at 2017-09-24 21:04
色彩・・ 陰影・・ 質感・・ 構図・・・
凄みを帯びて来ましたね。
これ、先生の感想を聞きたいものです ^^
                     いよかん
Commented by mrgonn at 2017-09-25 06:08
おはようございます。
mrgonnと申します。ブログ訪問頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願いします ^^
Commented by ho-joan at 2017-09-28 09:13
★  henro様、おはようございます(^^)

有難うございます !(^^)!
嬉しいです!

>これ、先生の感想を聞きたいものです

kumasanは、いつも可もなく不可もなく「いいんじゃない?」
まぁ、kumananらしいいと言えばらしいですよねぇ~(笑)

毎日、パソコンを開けませんのでお返事が遅くなってすみません ^^;          ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-09-28 09:20
★  mrgonn 様、おはようございます(^^)

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

いつも素敵なお写真を拝見させていただいています。
あちこち行った気分にさせていただいています。      ぶりん
Commented by steinm at 2017-09-28 21:05
こんばんは。
一枚目の彼岸花、綺麗に撮られてますね。
そして、青空を背景にパンパスグラスがまた良いです。
カキ氷を食べましたか、私も一度だけよさこいを見ながら食べました。
暑い夏、一度は口にしたいですね^^
その暑さも終わりでしょうか、去っていくと思うと寂しいです。
まぁ、人間の我儘ですが^^
Commented by ho-joan at 2017-09-29 15:56
★ steinm様、こんにちは(^^)

有難うございます。
ヒガンバナは、どうやって撮るのが良いか難しいです。

パンパスグラスもふわっふわで気持ち良さそうに風邪に揺れていました。

この氷の旗を見て、あっ!今年は食べていなかったと気づき、ここで今期初めての氷です(笑)

夏が苦手な私は、秋の気配に喜んでいます。    ぶりん
by ho-joan | 2017-09-22 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)