ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 10日

あついっ!

a0053796_0253284.jpg


a0053796_0254848.jpg

      近所のヒマワリが咲き始めました。
a0053796_02555100.jpg


a0053796_0265121.jpg

        アスファルトの間から、ど根性ユリ!
a0053796_027747.jpg

       真っ白なユリが、暑さに負けず咲きました。

a0053796_0291279.jpg

     今年は暑すぎて、上からのミストだけではおさまらず、kumasanが、工業用の扇風機を
     買って、そこにミストのホースをつけました。
a0053796_02920100.jpg

     これがいがいに涼しくて、大成功!

a0053796_0321024.jpg


a0053796_0322786.jpg


a0053796_0323950.jpg


a0053796_0331091.jpg


a0053796_0331918.jpg


a0053796_0333229.jpg


a0053796_0334211.jpg


a0053796_0382886.jpg


by ho-joan | 2017-08-10 00:38 | Comments(14)
Commented by 125embroidery at 2017-08-10 02:17
夏の花々、きれいですね。
ザ、夏!が伝わる写真ですが不思議と涼やかさを感じます。白い可憐なお花は何と言うお花ですか?あまり見かけない気がします。涼しげなお花ですね。

工業用の扇風機って、すごいですね。ホームセンターで買えるのですか?真似したいですが技術がありません(;´Д`A
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 08:48
おはようございます^^
ぶりん家の夏のお花が満開ですね~☆
そんなお庭に出たらいいけど
暑いからミストを扇風機から~
ヨーロッパのカフェでよくあるのですが
どうやって???
と思ってましたがなるほどですーーー(^-^)
ご自分で工事されるとは流石ぶりん家のご主人様ですね(^_-)-☆
Commented by san_paozo at 2017-08-10 12:49
ぶりんさん、こんにちは〜♪
ヒマワリがとってもキレイですが
なんせ暑い(^^;;
庭仕事も大変だろうなぁ〜って思ったら、
お庭でミスト散布ですか!
スゴイ\(^o^)/
現場で使用する扇風機って威力大きそうだし、
ナイスアイデアですね(^ν^)
Commented by ejichan555 at 2017-08-11 09:18
おはよう。
北海道の涼しさを送ってあげますか?
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:15
★ 125embroidery様、こんにちは(^^)

有難うございます。
昨日今日は、涼しくてジッとしているとクーラーなしで過ごせます。
気温の変化についていけません。

この白いお花・・・涼しげなんですが名前がわかりません^^;
可憐ですよねぇ~

扇風機はホームセンターで買えますよ。
庭に置くのに大きくて風量もありますし、もってこいですね。
ミストのホースは、多分簡単につけられると思います。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:20
★  ayayay様、こんにちは(^^)

この、ミスト扇風機はほんとに涼しいです。
最初、バカにしていましたがビックリ!です。
kumasanは、アウトドアー派なので、色んなことを考えて孫を楽しませます。
絵も上手いので、孫達と伸び伸びお絵かき!
バァ~バは助かります(笑)

昨日今日は、気抜けするほど過ごしやすいです。
クーラーは要らないです。
二日前のあの息苦しいほどの暑さは、どうなってたのでしょう・・・        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:24
★  san_paozo 様、こんにちは(^^)

ほんとに暑かったですねぇ~
でも、昨日と今日は涼しいんですよ。
どうなってるのでしょう!
温度の変化についていけませんね。
でも、少し涼しいと何かしたくなりますね。
 
工業用の扇風機、ナイスアイディアでしょお~
kkumasanを久しぶりに誉めてあげました(笑)  ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:26
★ ejichan様、こんにちは(^^)

二日前は、ほんとに最高に暑く、サウナに入ってるようでした。外には出られませんでした。

なのに、昨日から涼しくなって、いったいどうなってるのでしょう!

北海道は湿気がないので、気持ちいいでしょうねぇ~     ぶりん
Commented by guuchan at 2017-08-12 14:15 x
凄~~~~い(@_@;)
今まで、ミストだけでも凄い!って思っていましたが・・・
凄いひらめきと技術力ですね。
 お孫ちゃんたちの夏の想い出として、
何十年先も語られ続けることでしょうね。

 お花、一輪一輪が涼やかでっす、
Commented by kaorunchoko at 2017-08-14 12:05
❤ぶりんさん こんにちは!
ご無沙汰しておりましたm(__)m
ぶりん家のテラス、今年は工業用の扇風機&ミストが追加されたんですね!
お孫ちゃんも涼しく、遊べて良かったですね(*^^)v
ヒマワリもダリアも、夏の花♫綺麗に咲いていますね~♫
こちらは、本日雨降りから曇りになり、涼しいです。
お盆休みもあと一日。。。なんだかゆっくりしちゃってます(^_^;)
今年は夏風邪を引き長引いたので・・・
ぶりんさんも、体調に気を付けてお過ごし下さいねm(__)m
Commented by ho-joan at 2017-08-14 14:19
★  guuchan様、こんにちは(^^)

毎年毎年、暑くなりますねぇ~
神戸も暑そうですね。

この扇風機の前にミスト!
ほんとに涼しくて快適です。

今日は曇りで過ごしやすいですが、太陽が出ると又、カァ~と暑くなるのでしょうね。

孫達の出はいりがあるので、おさんどんです♪    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-14 14:25
★  kaorunchoko 様、こんにちは(^^)

こちらも今日は曇りで過ごしやすいです♪

ちょこさん、お風邪はすっかりよくなられましたか?
コメントを書くと、お返事が大変と思いまして「イイネ」だけにさせて頂きました。

今年もkumasanが色々考えてました(笑)

お盆休みってあっという間に終わってしまいますでしょぉ~
こちらも、孫達のお守りで毎日があっという間に過ぎてしまいます。

秋に湯河原の新しいエクシブを友人がとってくれましたので、又ご報告しますね♪       ぶりん
Commented by 末っ娘 at 2017-08-14 23:58 x
ひまわり綺麗ね🌻 去年ひまわり見に行った時の写真と比べると、姪っこ様がかなり大きく成長しております♡♡
Commented by ho-joan at 2017-08-18 23:33
★ 末っ娘 ちゃん、こんばんは(^^)

ヒマワリ畑は、去年のほうが圧巻でした。
良いチャンスに皆で行きましたね!

Tちゃんも、一年で大きく成長!
ちょぉ~面白い子ですね♪    ぶりん


<< たまプラーザとか・・・新宿とか...      8月・・・・紅染月(べにそめづ... >>