ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 01日

8月・・・・紅染月(べにそめづき)とも言います。


   毎日「暑い暑い」と、堪え性のない私は、何回言った事でしょう (ーー;)   
   言ってるうちに7月も終わってしまいました。

   町田に出たついでに、薬師池のハスの花を撮ってきました。
   
a0053796_21564653.jpg


a0053796_21565655.jpg


a0053796_2157988.jpg


a0053796_21571896.jpg


a0053796_21572818.jpg


a0053796_21573685.jpg


a0053796_21574889.jpg


a0053796_2158012.jpg


a0053796_2158832.jpg


a0053796_21581988.jpg


a0053796_21583148.jpg


a0053796_2159072.jpg



  暑いので、ささっと撮って帰宅しました。

by ho-joan | 2017-08-01 00:00 | Comments(12)
Commented by 125embroidery at 2017-08-01 03:09
蓮の花は撮りごたえありそうですね。
1枚目の写真、特にインパクトあって迫力と繊細さを併せ持つ写真ですね。
実際に見る機会がないので、写真で楽しませていただきました。
Commented by san_paozo at 2017-08-01 07:45
ぶりんさん、おはようございます♪
合言葉のように、会う人みんな、
暑いですねーのこの頃(笑)
ほんまに暑いです(^ν^)

ハスの花、とっても可愛い〜♡
ピンクとグリーンがキレイですね☆
なんとなく、涼しげで
落ち着きます!

じゃ、暑い中、行ってきますヽ(^o^)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-01 13:44
こんにちは^^
蓮のお花の写真、ほんと綺麗です~
自分で撮るとわかりますが蓮は結講難しい被写体ですね~
大きいし、どこをどう切り撮るか?
悩みます~
ぶりんさんのお写真はとてもシャープに切り撮られててほんと素敵です~☆
涼を感じるお写真ありがとうございます(^^♪
こちら、雨が殆ど降らず、猛暑です~
言わずにはいられない暑い~です(笑)
お身体、ご自愛くださいませね~♪
Commented by guuchan at 2017-08-01 18:51 x
 蓮は、お釈迦様、極楽につながります。
今年の夏は、殊の外蓮の花に想いが深まりますね。

 いつの頃からか(寄る年波?)
蓮の花が大好きになりました。

 ぶりんさんの撮られる蓮の花、優しい~~
Commented by ho-joan at 2017-08-02 22:55
★ 125embroidery様、こんばんは(^^)

今年は、何故かハスの花を撮る時いとおしく感じました。
写真を撮る方は、早朝から行かれるみたいです。

今回は、この近くに用事がありましたので、終わってから急遽行こうと思い、30分くらいで撮ってきました。          ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-02 22:59
★ san_paozo 様、こんばんは(^^)

ほんとに言っても涼しくはならないのに。暑い暑いと言ってしまいますね。

ところが、今日は涼しいのです。
気持ち悪いくらい・・・(贅沢な!)
寒暖の差が激しいと、よけい疲れますね。

お仕事は、だいぶなれましたか?
行き帰りは暑いですよね。
お疲れさまぁ~!(^^)!        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-02 23:04
★  ayayay様、こんばんは(^^)

有難うございます。
今年はなぜか、撮りたいと思う気持ちが強いです。
ここのハスは、ほとんど全部と言っていいほどピンクなんです。
白いのは見なかったです。

今日は、涼しくてジッとしていると寒いくらいでした。
なんか変ですよね。
梅雨には雨が降らず、このところ雨が多いです。
暑さに負けないようにしましょうね。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-02 23:09
★ guuchan様、こんばんは(^^)

そうなんです。
いつもとは違う感情でハスを撮りました。
そんなに好きではなかったのですが、今年は愛情を持って見てきました。

>ぶりんさんの撮られる蓮の花、優しい~~

有難うございます。
とても嬉しいです!(^^)!     ぶりん
Commented by ejichan555 at 2017-08-03 00:19
こんばんは。
きれいに撮っていますね。
これなら、「撮られるほう」も大満足ですね。
Commented by nanako-729 at 2017-08-04 19:46
こんばんは!
ハスの花きれい~!
まだ咲いているのですね!
広い池、町田薬師公園行ってみたい!
Commented by ho-joan at 2017-08-10 00:19
★  ejichan様、こんばんは(^^)

酷暑が続いていますが、北海道も今年は暑いみたいですね。
今週は、この暑さが続くようです(ーー;)

でもお花たちは、元気に咲いています。
見習わねば!        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-08-10 00:22
★  nanako様、こんばんは(^^)

今年のハスの色は、とても綺麗でした。
暑さに負けず、毎年咲くなんてえらいっ!って思います。

暑さに弱い私は、ふぅふぅ言ってます。

薬師池公園は、散策するには楽しい所ですね。    ぶりん


<< あついっ!      猛暑の中、皆様如何お過ごしですか? >>