ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 17日

猛暑の中、皆様如何お過ごしですか?


  今日は、あまりの暑さに厳重警戒が出ています。
  そんな中でも、木々やお花たちは暑さに負けず元気です。
  私は、ふぅふぅ~~言っていますが・・・^^;

  ベゴニアとペンタスでまとめました。

a0053796_11174843.jpg


a0053796_1118467.jpg


a0053796_1118177.jpg


a0053796_11183180.jpg


a0053796_11184092.jpg


a0053796_11184824.jpg


a0053796_1119013.jpg


a0053796_11191595.jpg


a0053796_11193411.jpg


a0053796_11195238.jpg


a0053796_1120622.jpg


a0053796_11202481.jpg


a0053796_11203634.jpg

          今頃、花が咲きました(^^)
a0053796_11204770.jpg


a0053796_11211869.jpg

           ↑  ルミタンさんに頂いた子宝草・・・増えています。
a0053796_11214020.jpg

           ↑  何色のゆりが咲くかなぁ~~♪
a0053796_1122386.jpg


a0053796_1122473.jpg


a0053796_11225568.jpg



  ☆ 先日、近くの桐蔭学園のシンフォニーホールに歌舞伎を見に行ってきました。
     橋之助さんや息子さん達の襲名披露と「熊谷陣屋」

     出演者は、知ってる人達ばかりで懐かしかったです。
     父は、毎月歌舞伎座に行ってましたので、私も影響大です ☆

a0053796_1131714.jpg


a0053796_14115396.jpg


a0053796_1412369.jpg


by ho-joan | 2017-07-17 11:36 | Comments(8)
Commented by guuchan at 2017-07-17 13:44 x
暑い、暑いお昼下がり。。。
10分ほどウトウトしていたみたい^^

 この暑い中、お花たち元気で美しいですね~
お手入れは、ぶりんさんがなさるのですか?
いつもお花たち元気ですもの。

 かぶきですか~
いいなぁ~~
Commented by ho-joan at 2017-07-17 14:17
★  guuchan様、こんにちは(^^)

今頃からこの猛暑!
8月になったらどうなるのでしょう・・・

お花は私の担当で、木々はkumasanの担当です。

植木鉢は一日一回はみずやりをしなくては、この暑さと乾燥でしおれてしまいます。
お水をたっぷり含んで元気なお花を見ると、こちらもしゃきっとします。

歌舞伎は久しぶりでした。
暑いので歌舞伎座まで行かなくて、近所で見られるのは有難いです♪        ぶりん
Commented by lavie625 at 2017-07-17 17:45
暑いですね~お外に出れません!夜光虫のごとく日が沈んでから行動です~
お花の水やりご苦労様です。綺麗に咲いてますね~グリーンが涼しさを誘います。
Commented by san_paozo at 2017-07-17 19:08
ぶりんさん、こんばんは〜☆
この暑い中でもお花たちは元気なんですね!
水やりは、想像しただけで大変(^_^;)
人間も十分に水分補給してくださいね。

私は一度も歌舞伎を観たことがないので
観てみたい!
ぶりんさんのお父様は、
とっても素敵な趣味をお持ちだったんですね〜
ウチなんて、
梅田コマ劇場のサブちゃんとか
連れて行かれました(笑)
Commented by larosebleue at 2017-07-17 20:59
こんばんは!
歌舞伎を間近で見ることができて良かったですね。
生で聞くセリフや衣装などもきっと素敵だったでしょう。
私は歌舞伎を、テレビでしか観たことがありませんが、
日本人ですし、いつか舞台を観に行ってみたいです。。。
Commented by ejichan555 at 2017-07-18 20:47
北海道もクソ暑かった連休。
花で癒されますね。ありがと。
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 20:32 x
北海道も猛暑が続き、庭も畑の作業の二週間くらい
休んでましたのでどちらも、雑草だらけです
本日は畑の雑草抜きでした、明日は雨の予報、
庭もやらなくちゃ~です・・・フーッ!(大汗)
Commented by chi-no-heya at 2017-07-20 11:37
こんにちは~♪

暑いですね゚゚゚(^_^.)

歌舞伎、これはとても素敵な一日ですね♪

暑さを忘れられる、夢中になれるものがあるといいですね♪


     ☆今日は七夕さま☆ >>