半月ぶりのアップです  ^^;

  忙しい事もあったのですが、パソコンの調子もいまいち!
  今日、なおってきました。

 
☆私が、今一番お気に入りの写真です。スマホの待ち受けにもしています。

半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22115840.jpg


     次女が撮りました。↑


☆3月のはじめに、神戸からと船橋からの友人とで久しぶりのランチをしました。
  ゆっくりお喋りがしたい時には「アンコンディション」にいきます。
  一軒家で4つのお部屋です。(以前にもアップしましたが・・・^^; )
  今月のテーマは「疲労を回復しよう」です。

半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22162851.jpg


半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22164326.jpg

     ↑  小松菜とりんごのスムージーと、パパイヤのマリネ

半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_2217076.jpg


半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22171277.jpg

      ↑ 海老のタルタルとアボカドムース
半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22173058.jpg

       ↑ 春キャベツのアンチョビ風味クリームスープ
半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22174447.jpg

       ↑ お魚のポワレイカ墨風
半月ぶりのアップです  ^^;_a0053796_22175488.jpg

       ↑ 菜の花のアイスやイチゴジュレ、新玉ねぎのムースなど・・・

     
Commented by nagako1953 at 2017-03-15 07:12
おはようございます。
元気になりそうなメニューですね。
ランチョンマットが額縁って面白いですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-15 15:20
こんにちは^^
次女様の飛行機からのお写真素敵です~
私、今は富士山に夢中でして・・・♡
素敵なお写真ありがとうございます(^^♪
ランチも春らしくてイイメニューですね~☆
春になると何かとワクワクいたしますネ(^_-)-☆
Commented by guuchan at 2017-03-15 19:03 x
お久しぶり~~です。

 本当に素敵な写真ですね。
今、ラインのホームの待ち受けがなくて・・・

 さすが、さすがグルメのぶりんさんご案内のお食事処ですね。
Commented by ho-joan at 2017-03-15 21:02
★  nagako様、こんばんは(^^)

そうなんです!
ここのランチョンマットが額縁なんですよ。
面白いアイディアですよね。
お料理も毎回、体のことを考えたメニューです。

男性にはちょっと足りないかもですね。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-15 21:06
★  ayayay様、こんばんは(^^)

有難うございます。
関西に行く時にスマホで撮ったらしいです。
アングルがいいなぁ~って思いました。
ayayayさん、富士山に夢中なんですか?
登られましたか?

この辺りは、冬はバス停から富士山が綺麗に見えます。

日が長くなってきて、夕方も気ぜわしくなくなりましたね♪      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-15 21:10
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

写真を撮りに行く時間もなくて・・・
娘のを拝借です^^;

今月末で2年間の役員も終わり(4月の総会が最後です)、気分的にゆっくりできます。

まぁほんとに色々ありまして・・・少し落ち着きました。有難うございました。       ぶりん
Commented by nanako-729 at 2017-03-15 21:33
こんばんは!
きれいな富士山の写真・・・
我が家はあのあたりかなぁ~~ v(*´∀`*)v

おいしそうなお料理、おしゃれですね!
プレートがキャンバスみたいに華やか♪
女子には大満足ですね!
Commented by san_paozo at 2017-03-15 22:05
ぶりんさん、こんばんは~☆
富士山、すっごくキレイ(*゚▽゚*)
雪をかぶって、輝いていますね~
いつも富士山を見ると
ありがたいって手を合わせてしまいます(笑)

そして、お友達との食事会!
いつもテーマがあるんですか?(驚)
どのお料理も色使い、盛りつけと
とても素敵ですね~♪
お野菜も多く、女性に嬉しいメニュー♡
おいしそう~(*゚▽゚*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-16 00:52
素晴らしい角度からの富士山を見せて頂きありがとうございます(^.^)🎵
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 10:30 x
これがおひるごはんですか? 豪華ですね~
北旅も、食べ歩きが好きで、ランチは手ごろな値段で
楽しめるので、アチコチ行きましたよ。
今は、 ほとんど、お茶漬けサラサラですね(泣)
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:03
お忙しかったんですね~!

空から富士山綺麗ですね~拍手です。
額縁のお店、素敵なアイディアのお料理も美味しそう~!
4月からは少しはゆっくり出来ると良いですね~
Commented by ルミ at 2017-03-16 14:04 x
素晴らしい写真ですね
構図はぶりんさんゆずりで何とも美しいこと

その節は楽しい時間と美味しいお料理を有難うございました
ゆっくり出来て 目で味わい 頂きながら美味しく味わい 
久しぶりの至福の時でした 
また 連れて行ってくださいね
Commented by kaorunchoko at 2017-03-17 20:38
❤ぶりんさん こんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃって・・・m(__)m
お嬢様撮影の富士山とっても素晴らしい景色ですね!
良い物見せていただき、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ランチ、素敵なお店ですね!
テーブルの上は額ですか!?お洒落な演出ですよね~♫
お料理もとっても美味しそうです。
盛り付けが美しくて、うっとりしちゃいます❤
やっぱり料理は器と盛り付け、彩が大事ですね!!!
こうして色々見せていただくと、とっても参考になります(*^^)v
お友達と楽しい時間を過ごされたんですね。良かったですね~ヽ(^。^)ノ
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:21
★ nanako様、こんばんは(^^)

nanakoさん、このあたりなのですか?
富士山のふもとですか?
いい所にお住まいですねぇ~

このお店は、体に優しいフレンチです。
女子には良いですね。
目でも楽しめます♪        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:25
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

この写真、機内からスマホで・・・に、しちゃぁアングルがいいですよね。
娘に誉めてあげました。

毎月テーマが変わります。
最近、こんな感じでもゆっくりお話しながら頂きますと、満腹になります(笑)
家でもゆっくり優雅に食べなきゃダメですね^^;    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:28
★ sakuramoon様、こんばんは(^^)

有難うございます。
このアングルがとても気に入っています。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:31
★ 北の旅人様、こんばんは(^^)

ここは体に優しくてお野菜がいっぱいです。
以前でしたら、足らなかったかもしれませんが(笑)、今では満足のいく量です。

お茶漬けも美味しいですよねぇ~       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:35
★  lavie様、こんばんは(^^)

2年間の役員もあと少しで解放です。
4月の総会が終われば、ホッと一息です。

忙しいときって、いろんな事が重なりますねぇ~

暖かくなりましたら、満池谷に行きます。
お会いできたらと思っています♪       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:39
★ ルミ 様、こんばんは(^^)

お写真が遅くなりすみませんでした。
ゆっくり頂きながらのおしゃべりは、ほんとに楽しかったですねぇ~♪
遠くから有難うございました。

機内からの写真、娘ながらなかなか上手く撮れてると思いました(親ばか ^^;)

ルミタンさん、今度は銀座でランチお願いしますね(^_-)-☆    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-03-20 20:47
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

機内からの富士山、良い構図だと思いました。
お褒めくださって有難うございます。

このお店は、ランチョンマットが額なんです。季節季節のお花をあしらってあります。

そうですよねぇ~
器と盛り付けはほんとに大切です。
まず、視覚から入りますよねぇ~

このオフ会も、もう何年も続いています。
素敵なご縁に感謝です。

いつかちょこさんにもお目にかかりたいなぁ~♪        ぶりん
Commented by ミドリーヌ at 2017-03-20 23:13 x
お写真綺麗に撮って下さって有難うございます❣

お料理同じ物なのに〜。
腕が違うと美味しさが増すんですね。
ぶりんさんのセンスを見習いたいです。

飛行機からこんなに綺麗に富士山が撮れるなんて驚きです☺️ こんな風に撮れるチャンスって貴重でしょうね。お嬢様はラッキーガールですね✌️
Commented by ho-joan at 2017-03-22 14:48
★  ミドリーヌ様、こんにちは(^^)

その節は、有難うございました。
楽しかったですねぇ~♪

ゆっくりお話もできましたし・・・

又、お兄様のところにお越しの折は、是非お声をかけて下さいね。
4人の旅行も、いつか実現できますように・・・     ぶりん
Commented by mikarose at 2017-03-25 14:09
ぶりん  さん

こんにちは。
飛行機からこんなに綺麗に富士山が見えたのですね。先週羽田経由で金沢に行って参りました。
羽田行き、小松行きともに富士山は見えましたが
ほんの小さくでした。これはすごいですね。

額縁に描かれた、アート。
お料理も立派なアートですものね。
お野菜たっぷりで元気モリモリですね。(*^^*)
Commented by ho-joan at 2017-03-25 20:02
★ mikarose様、こんばんは(^^)

たまたま座った場所も良かったのでしょうね。
私も、お気に入りです。
しかし、スマホも綺麗に撮れますねぇ~

額縁は、真似できますね。
盛り付けとか色々役に立ちます。       ぶりん
Commented by chi-no-heya at 2017-03-29 10:58
こんにちは♪

そしてお帰りなさいませ~❤(ノ≧▽≦)ノ

額縁ランチョンマット、これ素敵なアイディアですね!

真似っこしてみたいですがさすがに、何を入れたらいいのか悩みそうで、憧れているだけかもです(笑)

富士山のお写真、お嬢さまが撮ったものなのですか?
凄いですね♪

これは待ち受けにしたら何かご利益を頂けそうです(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2017-03-29 16:50
★  chi-no-heya 様、こんにちは(^^)

この額のランチョンマットは良いアイディアですね!
真似しようと思っていますが、6枚とか揃えるとしまう場所が・・・^^;

機内からの富士山の写真、ご利益あるかもですね。
まだ待ち受けにしています。
そのうち、いいことがあるかなぁ~     ぶりん
by ho-joan | 2017-03-15 00:00 | Comments(26)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)