ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 01日

7月・・・・七夜月(ななよづき)とも言います。

毎年お願いしているさくらんぼが届きました♪
今年も、大きくてあまぁ~~~い!

a0053796_22362226.jpg

     涼しげなトンボの器に入れてみました・・・が、1キログラム全部入れてしまったので ^^;

a0053796_22363478.jpg



a0053796_2238274.jpg

      沢山咲き始めました。

a0053796_22391812.jpg


a0053796_22393054.jpg

       アジサイも咲いてきました   ↑ ↓
a0053796_22393888.jpg


a0053796_22394919.jpg



   新宿髙島屋(少し前の写真ですが、涼しげな色ですのでアップしちゃいました ^^; )
a0053796_2241064.jpg


a0053796_22412272.jpg

     
a0053796_22414757.jpg


a0053796_2242036.jpg


    高野のフルーツヨーグルト  ↑



a0053796_22513817.jpg

    飛べなくてジッとしてるので、餌を砕いてお水で柔らかくして与えましたが、全然食べなくて・・・
    何回か与えてるうちに、安心したように指先の餌を食べだしました♪
    ちょ~~可愛い!
    庭で親鳥がけたたましく鳴いてるので、そっと庭においてやりました。
    そのうち親鳥が迎えに来たようです(ホッ!)
a0053796_22514914.jpg




a0053796_22515914.jpg


出かけたついでに、お昼にサンドイッチを購入。
急にkumasanが、庭で食べようと言うので急遽庭へ!
何しろ、kumasanは外が好き!
庭に蚊帳をつって、一日中でもその中で本を読んだりパソコンしたり・・・平気みたいです(笑)

a0053796_231113.jpg


by ho-joan | 2017-07-01 00:00 | Comments(12)
Commented by san_paozo at 2017-07-01 07:26
ぶりんさん、おはようございます♪
さくらんぼの山、素敵♡
もちろん、トンボのお皿も(笑)
やっぱり、食べ物第一ですので〜( ^ω^ )

お庭で、食事やお茶したり、
のんびり読書なんて、
ホント優雅だわ〜
お庭のある家に住みたいですけど、
手入れは無理なので、
お手伝いさんが雇えるくらい
お金持ちになったら…
現世では、無理ですね(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-01 12:06
こんにちは♪
巣から落ちた雛に餌やり、優しいですね(o^^o)
無事帰ってくれてホッとしました☆
お庭でのランチは、素敵です(^_-)-☆
蚊帳があるのも風情があって素晴らしいです☆
Commented by chi-no-heya at 2017-07-03 02:38
こんばんは~♪

本当に涼しげですね♪

高野フルーツパーラーは良く行くのですが、
このヨーグルトは食べたことなかったです!

今度、食べてみようっと♪
Commented by guuchan at 2017-07-03 07:04 x
トンボの器の色、デザイン、形が好きで、
何度も訪れて見入っています。
(穴があいていませんか?)
素敵ですね~~

 ぶりんさんの写真は、洗練されていて
優しい感性が好きです。
新宿、銀座を撮られても大人のおしゃれ~って感じがします。
Commented by ルミタン at 2017-07-03 11:29 x
昨日は楽しい時間を有難う御座いました

本当に素敵な義弟さんの器 ホレボレしますね
良い事をお聞きしたから来年はさくらんぼにします、うふふ

墨田の花火美しいですね
描けたら描きたいです、、さて何時かな?(笑)
Commented by ho-joan at 2017-07-03 20:51
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

私も、いつも食べ物第一かもです(笑)

優雅なのは、kumasanだけでして、私はちょこまか用意をしたりで忙しいです(ーー;)

お庭は、今までは植木屋さんに頼んでいましたが、kumasanが定年になってからは、結構庭を綺麗にしてくれています。庭は、自分でしなきゃ愛情がわかないとか何とか言って、リビング→サンルーム→庭を一つの空間として楽しんでいるようです。         ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-07-03 20:56
★  ayayay様、こんばんは(^^)

小鳥・・・可愛いでしょう~
     この人は大丈夫!と認識するまでは、用心深かったです。

↑にも書きましたが、庭も一つの部屋として利用してます。
これはこれで楽しいですね!
孫達も喜んでいます。
蚊帳があると、蚊の心配もないですし・・・ぶりん 
Commented by ho-joan at 2017-07-03 20:59
★ chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

ちーさんも、新宿の高野によく行かれるのですか?
食事の後でしたので、パフェでは多すぎてヨーグルトにしました。美味しかったですよ!

もしかしたら、お目にかかってるかもしれませんね(^_-)-☆     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-07-03 21:04
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

私も、このトンボが好きで、夏になると使います。
衣替えではなくて器替えをすると食器棚も涼しげになりますね♪

いつも写真をお褒めくださって有難うございます。
とても嬉しいです。

昨日は、ルミタンさんたちと新宿で久々のオフ会でした。
又アップしますのでご覧くださいね!(^^)!       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-07-03 21:08
★  ルミタン 様、こんばんは(^^)

こちらこそ昨日は色々有難うございました。
コメント、ちゃんと入ってますよねぇ~
ブログ友さんに連絡してみますね。

お忙しいですのに、義弟の作品展にもお越し下さって有難うございました。

墨田の花火、是非描いて欲しいです!
アップを楽しみにしています♪       ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-07-05 19:08
❤ぶりんさん こんばんは☆
わぁお!山盛りのサクランボ❤
トンボも器にてんこ盛り!ツヤツヤでめっちゃ美味しそうです!
お庭のお花も随分色々なお花が咲いていますね(^^)v
高島屋のイルミネーションもとっても素敵です。
でもやっぱりフルーツヨーグルトが気になります(笑)
小鳥さん、無事親鳥が迎えてくれてホッとしましたね~♫
こんな近くで鳥さんが見られるっていいですね!!!
そして、お庭でランチ、素敵です(*^。^*)
成程、蚊帳があればお外ご飯も出来るか!?ちょこ家は蚊も多いです(>_<)
雀も一緒にランチですね(^^)v
Commented by ho-joan at 2017-07-05 23:17
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

今年のさくらんぼも、美味しかったです!
もう少し、お上品に入れればよかったのですが・・・^^;

髙島屋のイルミネーションも結構広くて綺麗でした。
フルーツヨーグルトもたまにはいいですね。

小鳥・・・ほんとに良かったです。
親鳥のけたたましい鳴き声ってすごかったですよ。
心配してたんでしょうねぇ~

涼しいときは
お庭でランチもいいですが、暑くなると私はパス!です(笑)      ぶりん


<< ☆今日は七夕さま☆      今月の色々・・・ >>