2017年 02月 07日

王禅寺ふるさと公園

 
我が家のすぐ下の公園です(徒歩5分)
ここは、ベッキーがよく来ていた公園です。
妹さんとも来ていて、その様子がテレビで放映されました。

a0053796_1932241.jpg


a0053796_19323774.jpg


a0053796_19325148.jpg


a0053796_1933364.jpg


a0053796_19332879.jpg


a0053796_19444959.jpg


a0053796_19344992.jpg


                5歳の孫と一緒に♪




a0053796_19363689.jpg


a0053796_19365428.jpg


a0053796_1937751.jpg


   ↑  銀座で軽くハンバーグ

 その後、友人が是非行きたいと言ったので

a0053796_19381661.jpg


     ↑ ウエストでお茶を!

a0053796_1939092.jpg


  ↑ とても懐かしいお菓子です  友人のお土産  ↑↓

a0053796_19402098.jpg



近所にできました   ↓

a0053796_1941040.jpg


a0053796_19411150.jpg


a0053796_19412275.jpg


a0053796_1941334.jpg


   お釜で炊くご飯がとても美味しいので、御飯だけでも食べに行きたい位です。

a0053796_19423820.jpg


  ↑ コメダ珈琲の和喫茶がオープンしました。

by ho-joan | 2017-02-07 00:00 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-07 09:32
おはようございます^^
美味しそうなお店ばかりで
お昼何食べようか?と考えちゃいました(笑)
御近所の公園は、もう春爛漫ですね~(^^♪
素敵な梅便りと可愛らしいお孫さんの姿ありがとうございます(*^_^*)
元気が出ます☆
Commented by lavie625 at 2017-02-07 14:52
お近くにもうこんなに綺麗に梅が咲いてるんですね~
また美味しそうなお店も近くにあるんですか~?
オシャレですね~快晴に下でお孫ちゃんの元気な後姿を見て
元気頂きました!
PCの調子良くなって良かったですね~時々なりますよね~
(-_-;)
Commented by chi-no-heya at 2017-02-07 19:22
こんばんは~♪

わ~!もうこんな季節ですね~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

私は、この桜や梅が芽吹く、この時期が一番好きかもです♪

お孫さんも可愛いですね♪
Commented by ho-joan at 2017-02-07 21:58
★  ayayay様、こんばんは(^^)

あちこちで梅が満開になりつつありますね。
ほのかな香りに癒されます。
我が家の梅は、やっと白梅だけが咲きそうになって来ました。

初めてのお店ってワクワクしますね。
新百合ヶ丘にも新しいお店が色々できてきました。
今度、狛江にお越しの折は、是非新百合ヶ丘にも!          ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-07 22:03
★  lavie様、こんばんは(^^)

ほんとにすぐ下の公園なんですよ。
遠くからも車でいらっしゃいます。
もうすぐ玉縄桜も咲きます。

孫も、5歳くらいになると、走るのが速くて追いつけません(汗)
体力が要ります。

パソコン、不具合が出てもさっぱり直し方がわかりません。
エキサイトにメールを送っても返事がないですし・・・
お恥ずかしいですが、あのままにしておくしか仕方ないです。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-07 22:06
★ chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

梅は今見頃ですねぇ~
紅梅、白梅、ピンクの梅・・・たのしめますね。
でも、私は、梅とか蝋梅の写真を撮るのが苦手で・・・^^;

孫も大きくなりますと、遊ぶのに体力がいるのでふぅふぅ!     ぶりん
Commented by ムスメ at 2017-02-08 12:58 x
え?ベッキー??初めて知ったー!近くに住んでるの?
Commented by ho-joan at 2017-02-08 16:10
★  ムスメちゃん、こんにちは(^^)

えっ!???
知らなかったの?
有名な話し!
TVでも見たよ。
あれぇ~一緒に見なかった?
Y子だったかな?^^;

近くに住んでるよ。

明日、着付け報告してね(^_-)-☆      ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-02-09 12:52
❤ぶりんさん こんにちは!
ご近所にこんな素敵な公園があるって、イイですねヽ(^。^)ノ
お孫ちゃんも随分お兄ちゃんらしくなった気がします!
ピンクの梅がとっても可愛らしいですね❤
でも、でも、やっぱり食いしん坊は・・・(笑)
次々と出て来る美味しそうな写真にワクワクです!
特にフライ!!!明日が健康診断なので、余計に食べたくなりました(笑)
サクサクって音が聞こえてきそうですよ!
私まだ、コメデ珈琲デビュー出来てません(^_^;)
一度行って見たいんですけどね(^_-)-☆
今日も、ご馳走様でした~♫
Commented by 125embroidery at 2017-02-09 19:25
おいしそうなものを沢山見せていただいて、食べてないのに元気になりました!
これからもおいしー写真、お花の写真、楽しみにしています^ ^
Commented by ルミだと at 2017-02-09 22:37 x
可愛い梅やボケの花を見ているとわぁ〜春(o^^o)
でもせっかくし咲いたこのお花に今日はボタンボタン雪が、、、、
春はまだまだだと実感しますね
お兄ちゃんになられもう五歳ですか?
ばあばちゃんもお忙しいですね〜╰(*´︶`*)╯

ぶりんさんハンバーグが軽いランチとはお元気ですね
どれも美味しそう、ブログに食レポ?がありホッとしました
無いと寂しいです、、うふふ

Commented by guuchan at 2017-02-10 07:13 x
お孫ちゃんの後姿、大好き~~~
とってもおしゃれで、かっこいい!!

 次々に、おいしそうなもののオンパレード!!
これらはすべて、ぶりんさんのおなかの中に納まったのですね^^
アネさまと声をあわせて!。。。。。^^
Commented by ho-joan at 2017-02-11 20:56
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

寒いですねぇ~
昨日の夕方は、吹雪いていました。

孫も昨年弟が生まれましたので、だいぶお兄ちゃんらしくなってきました。

我が家の梅はやっと白が咲きだしましたが、紅とピンクはまだまだのようです。

やっぱり食べ物の写真になってしまいますね^^;
健康診断の前は、ちょっと気をつけますよね(笑)

コメダ珈琲の和喫茶、昨日TVのニュースでやっていました。
丁度そこに行ったばかりなので、思わず友人にラインしました^^;         ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-11 21:04
★  125embroidery 様、こんばんは(^^)

いつも見て下さって有難うございます。

あのチョコ、美味しそうですねぇ~
ああいうチョコ、大好きなんです♪

食べ物の写真、任せて下さい(^_-)-☆        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-11 21:08
★ ルミタン様、こんばんは(^^)

昨日は有難うございました。
夕方、新百合ヶ丘は吹雪でした。

孫も今年は年長さんです。
遊ぶのにも体力がいります(ーー;)

あのハンバーグは、小さかったので・・・^^;
又、色々食レポしますので楽しみにしていて下さいね♪      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-11 21:13
★ guuchan様、こんばんは(^^)

孫も弟ができてから、お兄ちゃんらしくなってきました。

ぐーちゃんさんちのお孫さんはもう大きいので、走り回って遊ぶと言うのは卒業ですよね?
こちらはまだまだ体力のいる遊びです(ふぅぅ~)

>アネさまと声をあわせて!。。。。。^^

あ~~聞こえてきます。
あざ笑ってる声が・・・(爆)     ぶりん


<< 高根森林公園      2月・・・・・梅見月とも言います。 >>