ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 01日

2月・・・・・梅見月とも言います。

     久しぶりに生田緑地に行ってきました。

a0053796_20141188.jpg


a0053796_20142424.jpg



a0053796_20143332.jpg


a0053796_20144461.jpg


     

a0053796_2016087.jpg


a0053796_2016549.jpg


               ↑  ここからの眺めがとても気に入っています。!
a0053796_20161973.jpg




             真っ直ぐに伸びたメタセコイヤの木が大好きです。

a0053796_20181677.jpg


  広場には子供達が喜ぶ電車が・・・中に入って食事もできます。

a0053796_20195068.jpg


  
a0053796_20195984.jpg


a0053796_2020915.jpg


                  3歳になりました♪

色んなケーキの中から、イチゴだけのバースデーケーキが良いと自分で選び、リリエンベルグに行ってママと一緒に予約しました(結構、こだわりがあります)

a0053796_2138325.jpg


            ↑  これの八分の一と大きいイチゴ3つをペロリ!
               誰に似たのか、食いしん坊!(笑)

by ho-joan | 2017-02-01 00:00 | Comments(24)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-02-01 09:57
おはようございます。
こゆたんママです。
まだまだ冬枯れの木立ち、、その佇まいも素敵ですね。
一方、早春の息吹が感じられる梅の花・・
凛として美しいですね♪
立春ももうすぐ、早く暖かくなってほしいですね。
またおじゃまさせて頂きますね、
よろしくお願い致します。

Commented by ho-joan at 2017-02-01 10:54
★  Hanatuzuri_puri 様、こんにちは(^^)

こゆたんママさん、コメント有難うございます。

少しずつ春が近づいて来ていますね。
梅の花もほころんでいました。
我が家の梅は、まだまだ蕾が固いですが・・・

だんだん日が長くなってきて嬉しいです♪ 

こちらこそ宜しくお願いします(^^)       ぶりん      
Commented by ayayay0003 at 2017-02-01 11:27
こんにちは^^
関東の梅便りをありがとうございます(^^♪
もう、こんなに咲いてるところもあるのですネーーー☆
早咲きはもちろん、日当たりもありますよね(*^_^*)
梅の香りを感じます♡
お孫ちゃん、自分で選んだこだわりのケーキ、早くもグルメなぶりんさんの血を引き継いでいますネ(^_-)-☆
とっても春らしいバ―スデーケーキですね~♡
Commented by kaorunchoko at 2017-02-01 12:25
❤ぶりんさん こんにちは!
梅の花が見事に咲いていましたねヽ(^。^)ノ
こちらでは、まだ咲いていないと思います。
やっぱり気温差がありますね(^_^;)
今朝は-1℃でしたよ!まだまだ寒い!寒い!
ぶりんさんのお気に入りの場所からの景色、素敵ですね~♫
メタセコイヤと青空、白い雲も、とっても綺麗です(^^)v
可愛い後ろ姿、3歳ですか❤
お誕生日おめでとうございま~す♫
美味しそうなケーキ❤
食への拘りは、きっと、おばぁ~ちゃま譲りですよね(笑)
お子様の姿は、こちらも笑顔になります!
Commented by san_paozo at 2017-02-01 12:50
ぶりんさん、こんにちは〜♪
途中で送信しちゃいました。
すみません。

もう梅が咲いてるんですね〜
寒い寒いと言ってても
季節はどんどん変わるのに驚きます!
ぶりんさんのお気に入りの眺めが
とっても素敵☆
森の中深く入ったみたい(^。^)
メタセコイアのまっすぐのびた姿も
良いですね〜( ^ω^ )
それから、お孫ちゃん、
3歳ですか!
かわいいですね♡
私の憧れのリリエンベルグさん♪
お店に行って買って食べたいです(笑)
Commented by guuchan at 2017-02-01 14:11 x
しっかりDNAは受け継がれていますね。
いえいえ^^可愛さのDNAですよ~

 寒くても、冷たくても自然は着々と春に向かっていますね(^^♪
Commented by lavie625 at 2017-02-01 14:57
こんにちは!
もうそろそろ梅が??メタセコイヤ並木UPに撮るの私も好きです。気分いいですよね。お孫さんもう3歳 すくすくご成長され楽しみですね~さぁ~て?DNAねぇ~(大きな声では言えませんが・・・(-_-;))
29-30と東京に行ってましたのよ~慌ただしく帰りました。 またお会いできますようにと思っています。
Commented by chi-no-heya at 2017-02-02 11:42
こんにちは~♪
お孫様ですか?
とっても可愛らしいですね゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

先日年が明けたと思っていたら・・・
もう梅や桜の季節に。。。(^_^.)

早いですね。
Commented by kyoko_mn at 2017-02-02 13:45
生田緑地って素敵なところですね〜。
梅がもう満開ですか〜?
樹々が青々とする春の景色も素晴らしいのでしょうね。

お孫ちゃんと一緒に楽しい一日でしたね!
腰痛は大丈夫ですか〜?
お大事になさって下さいね。
Commented by larosebleue at 2017-02-02 20:14
ぶりんさん、こんばんは^^
素敵な場所ですね~
都会なのに、こんな場所があるなんて。
ほんとにオアシスですね~(^^♪
それにしても、お写真の美しいこと!
ぶりんさんのお気に入りの場所(川の写真)の
写真が、私もとっても好きです♡
あ~こういう場所へ一度行ってみたいです。。。
la rose
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:23
★ ayayay様、こんばんは(^^)

我が家の梅は、まだまだなので梅は期待していなかったのですがこんな感じでした。得した気分!♪

女の子は、3歳と言えども色々こだわりがあるようです。
ご機嫌が悪くても、食べ物の話になるとニコニコ!
なんだか私を見ているようで・・・^^;      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:29
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

ここは山で日当たりがいいのでしょうねぇ~
我が家の梅は、まだまだです。

このお気に入りの所に来ると、心が穏やかになります。
そして、真っ直ぐなメタセコイヤを見上げるとスカッと!
久しぶりに行きましたが、近いですので時々は行ってみようと思いました。

この間生まれたと思ったら、もう3歳でこの春から年少さんです。
おしゃまさんで三枚目です(笑)       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:35
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

ここの梅は早いほうですね。
我が家の梅はまだまだです。
ほのかな梅の香りにも癒されました。

お気に入りの眺め、実際に見て欲しい位です。
昔から好きなんです♪
メタセコイヤって、高いのに真っ直ぐ伸びてますね。
気持ちいいです。

>私の憧れのリリエンベルグさん♪

家からすぐですので、さんころさんがいらっしゃった折には是非お連れしますね!(^^)!          ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:41
★ guuchan様、こんばんは(^^)

>しっかりDNAは受け継がれていますね

おそろしい位です(笑)
私→娘→孫・・・食べることが大好きですね。

「おばあちゃんのチュープ(スープ)、おいちいねぇ~」なんて言われると、張り切って色々作ってやりたくなりますね。

だんだん日が長くなって春が近づいて来てますね。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:45
★  lavie様、こんばんは(^^)

メタセコイヤ、 lavieさんもお好きでしたか・・・いいですよねぇ~

DNA・・・ほんとに不思議です。
食べることが大好きなのです(笑)

>29-30と東京に行ってましたのよ

あらぁ~こちらに?
コンサートですか?
お会いしたかったです、残然!    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:48
★  chi-no-heya 様、こんばんは(^^)

有難うございます。
あっという間に、3歳になりました♪

もう2月ですねぇ~
早いです。
あっという間に3月になりますね。
だんだん春らしくなってくるのが嬉しいですね。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 00:55
★ kyoko_mn 様、こんばんは(^^)

満開ではなかったですが、結構咲いていました。
そちらからも、近いでしょうか?
四季折々楽しめます。
民家園もぶらぶらとカメラもって散策・・・暖かくなったら良いかもしれません。

孫も伸び伸び走り回ってました♪

>腰痛は大丈夫ですか〜?

ご心配有難うございます。
なかなかよくなりません。
動いてしまうとマシなのですが、朝起きる時が最悪です(ーー;)
そろそろ1年半になろうとしています。
腰痛とは無縁だと思っていましたが・・・      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-02-03 01:00
★ larosebleue様、こんばんは(^^)

関東は、結構緑が多くてこういう場所もあちこちにあります。
久しぶりにカメラを持って行きましたが、撮りたくなる所が結構ありました。
お気に入りの場所は、四季折々色んな表情を見せてくれます。

以前はよく行ってましたが、最近は行く時間がなくて・・・
でも、時間を作って行かねばと思いました。      ぶりん
Commented by ルミ at 2017-02-04 11:56 x
生田緑地って素敵なところですね四季折々楽しめそう
梅が咲いても、春はもう少し先、待ち遠しいな〜

忘れられないお孫ちゃんの誕生日、あれから三年なんですね╰(*´︶`*)╯♡
お料理上手なぶりんさん、美味しいものに目がないのは、、、、うふふ
又連絡致しますね(o^^o)
Commented by steinm at 2017-02-04 22:45
こんばんは。
生田緑地に行かれましたか。
お孫さんとの散歩には良い場所です^^
梅は満開に近いですね。
そしてメタセコイア、いつみても気持ちの良い木です。
池の水は何とかしてほしいですね^^

Commented by ho-joan at 2017-02-05 23:02
★  ルミ様、こんばんは(^^)

梅が結構咲いていまして、得した気分でした。
撮るものは何もないかなぁ~って思っていましたので・・・

そうそう!
あの時は、ルミさんが人間ドッグが終わって・・・
もう三年前なんですね。
早いですねぇ~

来週、楽しみです♪        ぶりん
Commented at 2017-02-05 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-02-06 21:39
ぶりん  さん

こんばんは。
梅がきれいに咲いていますね。
よい香りが漂ってきそうです。

お孫ちゃんのお誕生日おめでとうござします。
おばあちゃまもプレゼントをご準備なさったのでしょうか?
お孫やんのこだわり大切だと思います。
楽成長が楽しみですね。(*^^*)

リリエンベルクのケーキおいしいそうですね。
1度伺っていただいて見たいです。

Commented by ho-joan at 2017-02-07 22:26
★ mikarose様、こんばんは(^^)

あちこちでほのかな梅の香りに癒されています。
我が家の梅はまだまだですが・・・

>お孫ちゃんのお誕生日おめでとうござします

有難うございます♪
プレゼントは「にゅーバランチュのオクチュ」って言いますので一緒に買いに行きました。

ミカさん、こちらにお越しの折は、是非お知らせ下さいね。
リリエンベルクのお連れしますよ!       ぶりん


<< 王禅寺ふるさと公園      行って来ました! >>