1月・・・・・初春月とも言います

     お健やかに新しい年をお迎えのことと存じます。
     昨年は、沢山の「イイネ」や温かいコメントを有難うございました。
     とびとびでしたが、何とか一年続けられました。
     今年も、皆様のブログで沢山の刺激を頂きながらアップしたいと思いますので、宜しくお願いします。

 
    
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23371667.jpg


 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_1403343.jpg



 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23373660.jpg


    
今年の福男は、どなたでしょう? 毎年楽しみにしています♪
まずは、誰よりも先に(笑)、ぶりんが走ります(走るというより早足と言う方が正解かも・・・)

 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23415119.jpg


 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23421474.jpg


 赤門をくぐり・・・
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23425054.jpg


真っ直ぐに走ります
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23433030.jpg


まず、右にカーブ・・・
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_2344626.jpg


再び、真っ直ぐ走り・・・
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23455100.jpg


続いて、左にカーブ・・・
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23454678.jpg


本殿が見えてきました!
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23465220.jpg


ここで、転ばないように転ばないように!
 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23473100.jpg


 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_23471164.jpg

ゴールです! やったぁ~~!!!

去年の12月に日帰りで西宮に行きましたので、えびす神社にお参りして来ました。
早々とお正月の準備をしていました。

今年は、我が家は地味なお正月ですので、ちょっと遊んでみました。

 1月・・・・・初春月とも言います_a0053796_2352153.jpg


 皆様にとって素敵な一年になりますように。。。
 今年も、どうぞ宜しくお願いします m(__)m      ぶりん

 
Commented by cfc999 at 2017-01-01 00:38
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by makuropapa at 2017-01-01 07:37
新年明けましておめでとうございます

昨年中は 色々とお世話になりました
また イイネや素敵なメッセージを頂き有難うございました
本年も 相変わらずよろしくお願い致します
Commented by gekko_skul at 2017-01-01 16:44
新年明けましておめでとうございます
慶びに満ちた充実した一年になりますように^^
Commented by asari791 at 2017-01-01 17:52
あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします。
やっぱり写真のアングルが最高ですね!
今年もブログの写真、楽しみにしてます。
Commented by satuki1414 at 2017-01-01 18:19
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
Commented by ankoro_san at 2017-01-01 21:25
あけましておめでとうございます。
昨年は、西宮神社に参拝されたんですね。
えべっさん、今年は10日えびすにお詣りする予定です。
福男さんも、楽しみですね。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。
佳き1年になりますように^^
Commented by guuchan at 2017-01-02 07:46 x
あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

 あぁ、 西宮に帰られていたのですね。
私は、小走りもできずに、ゆっくり歩いたことがあります。
結構 ありますよね。
今、ラジオで「福男は男性のみってわけでないのですが、
福女が未だでないのです」って!
 ぶりんさんが1着!と申請しましょうか~~^^
Commented by ejichan555 at 2017-01-02 10:58
今年もどうぞよろしくお願いします。
いい光景の写真ですね。
北海道はこれに雪がプラスされます。
Commented by nanako-729 at 2017-01-02 14:53
あけましておめでとうございます!
2017年もぷりんさんご家族にとって
幸せな一年になりますように!

もう初詣行かれたのですね!
人多かったでしょう混雑してるよね!
今年も素敵なグログ楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by san_paozo at 2017-01-03 10:02
ぶりんさん、
あけましておめでとうございます♪

走りましたね~えべっさん!
何秒ぐらいでしたか?(走ってない?笑)
いつも一瞬で勝負が決まる福男☆
すごいですよね~
開門する人たちが、横に逃げる姿をみて
「こわ~」ってなってます(爆)
今年は、誰になるんでしょうね!
たのしみ~☆

今年もどうぞよろしくお願いします!
ブログアップされるのを
楽しみにしていますヽ(´▽`)/
Commented by 北の旅人 at 2017-01-03 14:22 x
ぶりんさん今年もよろしくお願いいたしますね
西宮? 北旅の高校時代の同級生が在住して
います・・・

生粋のドサンコでしたが先日、クラス会で逢ったら
関西弁が板についてました(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-01-03 21:04
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

西宮のえべっさんの福男毎年テレビのニュースで見ています。
私ほんとは西宮えべっさんには一回しか行ったことがないんです。
かなり大きな所で、屋台もいっぱい出ていた様な・・・
Commented by cache2sweets at 2017-01-03 21:12
ぶりんさん、こんばんは♬
昨年はブログを通して仲良くしていただけてとても嬉しかったです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

福男の先頭を走っているような気分を味あわせていただきましたよ~(*´▽`)♪
私も男だったら走ってみたかったです(笑)
Commented by chi-no-heya at 2017-01-04 10:32
新年、明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます~♪

今年も、こちらに遊びに来させていただくのを
楽しみにしております~♪

福男の走るコースをゆっくり眺めたのは初めてです♪

今年はどなたになるのでしょうか゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

でも実は一位の方より二位の方の方が幸せな一年を過ごしている・・・♪なんて番組を拝見したことが(笑)

福は一度に使うより、小出しの方が宜しい様子・・・゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

私もそんな人生の方がいいな。(笑)
Commented by lavie625 at 2017-01-04 11:31
穏やかな暖かいお正月でした!近くまで来られてたのですね~
慌ただしく過ごされたようで、残念でした。
ここに生家はまだおありなんでしょうか~?
暖かくなれば、また思い出の夙川を散策なさってください。

本年もよろしくお願いいたします。
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:21
★  cfc999 様

穏やかな三が日をお過ごしだった事と存じます。

我が家も、今夜から元のペースに戻りつつあります。

本年もどうぞ宜しくおねがいすます。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:24
★  makuropapa 様

今年のお正月は、暖かくて過ごしやすかったですね。

賑やかな三が日でした。

こちらこそ、いつも「イイネ」を有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:26
★ gekko_skul 様

三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
暖かくて穏やかなお正月でしたね。

本年もどうぞ宜しくお願いします。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:29
★  asari様

お賑やかなお正月だった事でしょう。

昨年は、美味しいものを色々有難うございました。
娘達も、kumasanも大喜びで頂きました♪

今年も、とびとびのブログになるでしょうが、どうぞ宜しくお願いします。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:31
★ satuki様

昨年は「イイネ」を沢山有難うございました。

本年も楽しみにお伺いさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:35
★ ankoro_san

昨年は、色々懐かしいところのお写真を拝見させて頂きました。
今年も、楽しみにしています。

ankoro_san は、阪神間にお住まいですか?
どのあたりにお住まいなのかなぁ~って思いながら、お邪魔させていただいています。
本年も宜しくお願いします。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:40
★  guuchan 様

今年も宜しくお願いします。

去年は(12月)、家を出てから帰るまで12時間。
その間に、色んな用事を済ませて、えべっさんだけはお参りしたく、大急ぎで西宮に行きました。

福男って言いますが、福女でもいいのですよね。
でも、あの恐ろしいほどのスピードは、女性にはちょっと無理かなぁ~

とりあえず、福女は「ぶりん」ということで・・・(^_-)-☆   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:42
★  ejichan様

今年も宜しくお願いします。

いつも「イイネ」や素敵なコメントを有難うございました。
音楽もいいですねぇ~
今年も楽しみにしています。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:45
★ nanako様

こちらこそ、いつも楽しみにお邪魔させていただいています。

えびす神社は、初詣ではなくて去年の12月に用事で行きましたので、お詣りして来ました。
元旦にはまだまだ日にちがありましたが、お正月の用意を始めていました。

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:50
★ san_paozo 様

今年も仲良くして下さいね。

走りましたよぉ~って言いたいですが、本殿まで一気に走るのは大変!
この年では絶対不可能です(笑)
私も、あの開門のときが「こわ~」です!
吹っ飛ばされますね。

今年もさんころさんのブログと思わず笑ってしまうトークを楽しみにしています。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:53
★ 北の旅人様

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

えっ!?お友達が西宮にいらっしゃるのですか?
どのあたりでしょう?
私は、結婚するまでずっと西宮でした。
えびす神社は遊び場所でした。

今年も、北旅さんのお写真を楽しみにしています。   ぶりん
Commented by kasutera0141 at 2017-01-04 20:54
明けましておめでとうございます♪
えびす神社、神戸に住んでいたときに、何度か行きましたよ~。
福男、楽しみですね~。

どんなお正月をお過ごしでしょうか??
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by ho-joan at 2017-01-04 20:57
★  lovelypoodle 様

今年も宜しくお願いします。

いつもワンちゃんの可愛いお写真や神戸の街をアップして下さるので楽しみにお伺いしています。

えびす神社は、お正月より、十日えびすの方がすごい人出ですね。
屋台もいっぱい出ます。
歩けないくらいになりますよ。
ゆっくり行ってみたいなぁ~         ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 21:00
★ cache2sweets様

昨年は、色んな素敵な刺激を有難うございました。
少しでも、カシュカシュさんのように色んなお料理をセンスよく作れるようになりたいと思います。

福男・・・参加するにも抽選があるいみたいです。
いつだったか、甥は抽選で外れてしまいました。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 21:04
★ chi-no-heya 様

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。

そうですねぇ~
福は、どぉ~んと一回くるより、少しずつでも長く続いてほしいですね!
お互いに、今年はそんな年になると良いですね。

いつも素敵なところのお写真を、今年も楽しみに拝見させて頂きますね。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 21:09
★  lavie様

暖かくて穏やかな三が日でしたね。
今夜から元のペースに戻ります。

12月は、大急ぎで用事を済ませて、えべっさんだけは行きたいと思いいって来ました。
帰りにえびす焼きをたくさん買って、今冷凍庫の中にあります。昔と同じ味懐かしくて・・・

今度はゆっくりそのあたりを廻ってみたいです。   

今年も宜しくお願いします。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-04 21:15
★  kasutera様

暖かくて穏やかな三が日でしたね。
子供や孫が全員そろい、賑やかなお正月でした。
今夜から元のペースに戻りつつあります。
カステラさんは如何でしたか?

えびす神社は、子供の頃の遊び場所でした。
久しぶりに行きましたが、ホッとするところです。

今年も宜しくお願いします。     ぶりん
Commented by steinm at 2017-01-04 21:26
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
昨年はいつもお越し頂きありがとうございました。

あの場所に行かれたのですか。
結構な距離がありますね。
ぶりんさんが出られるのかとびっくりしてしまいました^^

今年のお正月はお天気も良く穏やかな日が続きましたね。
きっと賑やかで楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ho-joan at 2017-01-04 21:35
★  steinm 様

暖かく、穏やかなお正月でしたね。

いつも「イイネ」や素敵なコメントを有難うございます。

西宮のえびす神社は、子供の頃の遊び場所でした。
久しぶりに行きましたが、やっぱり懐かしくてホッとしますね。

本年も steinm さんの素晴らしいお写真を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。       ぶりん
Commented by ルミ at 2017-01-04 21:44 x
すっかり出遅れました
新年明けましておめでとうお目出度う御座います
今年もよろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)

まぁ〜里帰りされたんですね
今宮えびすさん、10日にテレビで見ますが行ったことは無いです
日帰りとはお疲れ様でした

又連絡致しますね(^_−)−☆

Commented by ho-joan at 2017-01-04 22:01
★ ルミ様

暖かくて穏やかな三が日でしたね。
やっとパソコンの前です(ーー;)

三が日の忙しかった事!
でもみんなが集まり、賑やかな事っていいものですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
例の件・・・実現でできれば嬉しいですねぇ~♪      ぶりん
Commented by 19675y at 2017-01-04 23:52
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

うちの息子今年受験生なので福男になった気分で
イメージトレーニングさせていただきました。
きっといいことあるわ。
Commented by mncafenote at 2017-01-05 00:45
ぶりんさん、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

西宮に来られてたのですね~。
私も7年ぐらい前に、10日の福男選びの行事に
参加したことがあります♪
1番福なんて狙ってないのでかなり後ろからの
スタートでした。
本殿に着くと、福男を囲んでテレビカメラがたくさん。
すごく盛り上がって楽しかったです^^
また曜日やタイミングが合えば参加したいと思ってます~。
Commented by atelier-kirara at 2017-01-05 08:27
新年明けましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました(^ ^)
お天気の良いお正月でしたね。
参拝も気持ちよさそうです。

いつもお写真等、楽しませて頂いております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-05 22:40
❤ぶりんさん こんばんは☆
すっかり出遅れておりすみません・・・m(__)m
健やかに新年を迎えられましたこと、お喜び申し上げます。

お正月の設え、やっぱり日本の伝統的な物は良いですねヽ(^。^)ノ
この神社でしたか!?毎年ニュースでは見ますが、
こうしてゆっくり見せてもらったのはお初です(*^^)v
今年のニュースは、こちらを見ているので、親近感が沸きますね!
鯛の絵馬がとっても可愛らしいですね❤
今年も、お付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by ho-joan at 2017-01-07 20:18
★ 19675y様

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

いつも美味しそうなアップを楽しみにおうかがいさせていただいています。

ご子息様、受験生ですか・・・
イメージトレーニングできっといい結果が舞い込むと思います。
良かった!         ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-07 20:25
★  mncafenote 様

今年もどうぞ宜しくお願いします。

懐かしい場所やお店など、ほんとに楽しみに拝見させていただいています。

今回は日帰りでしたので、忙しいなんのって!

えびす神社は、子供の頃の遊び場所でしたので懐かしかったです。(しばらくぶりでした)

この行事に参加なさったことがおありなのですね。
すごい!
参加するにも抽選があったりで大変ですよね。

毎年テレビで見るだけですが、それでも力が入ります。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-07 20:28
★  atelier-kirara 様

今年も宜しくお願いします。

昨年は、鶴川の工務店さんとのつながり・・・ほんとにビックリしました。
こんな事ってあるのですねぇ~
丁度、暮れにご挨拶に来てくださいましたので、又、ブログの話で盛り上がりました。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-01-07 20:34
★  kaorunchoko 様

今年も、宜しくお願いしますね。

大将のいろんなお料理や、ちょこさんの陶芸やら出張のお写真、楽しみにしています。

チョコちゃんも落ち着いたようでホッとしました。

西宮のえびす神社・・・私の遊び場でした。子供の頃は広いと思っていましたが、大人になってから行くと、そんなに広く感じないですね。
福男の行事は有名になりましたね。
今年も楽しみです♪       ぶりん
by ho-joan | 2017-01-01 00:00 | Comments(44)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)