みどり

 みどり_a0053796_19245548.jpg


フェイジョア・・・・・友人が作ってるのを送ってくれました。
良い香がしておいしいです!  ↑

 みどり_a0053796_20544035.jpg


いよかんさんから頂いた蘭・・・毎年必ず咲いてくれます(^^)  ↑

 みどり_a0053796_19262452.jpg


パイナップルの頭・・・・・夏からずっとみどり!冬はどうなるのかなぁ~~?↑


 みどり_a0053796_1927346.jpg


 みどり_a0053796_1928917.jpg


  緑のお鍋 ↑
  カシュカシュさんに教えていただいて、色んなお料理を作ってみようとおもいます♪
  ちなみに、煮込みはこの二つのお鍋で間に合います(結構、深くて沢山入ります) ↓

 みどり_a0053796_1930337.jpg

Commented by mikarose at 2016-11-24 00:41
ぶりん さん

いろいろなお色が出揃いましたね。
私は緑で!(児玉清さんを思い出しました)
フェイジョアって名前は聞くのですが、食べたことがないんです。緑を食べるのですね!緑で甘いんですか?
どんなお味なんでしょうか。酸味もありますか?
想像がふくらみます。

ストウブいいお鍋だと思うのですが、重くて・・・
洗うのが大変で、今は専ら10センチのもの主に使っています。
(20センチの蓋を足の上に落としたときは、涙が出ましたよ~。)
赤とブルーのお鍋可愛いですね!重ねることができるんですね(*^^*)
Commented by ejichan555 at 2016-11-24 08:32
北海道は冬に突入しました。
緑が恋しい・・・
Commented by ayayay0003 at 2016-11-24 09:49
おはようございます^^
フェイジョア、私も食べたことがないので
興味深々です~(^^♪
パイナップル、実は、家も同じくらいの大きさのがあって
夏季は、外に、今はリビングに入れてますが???です(笑)
ストウブ、欲しいかな?とも思いましたが私も重いのが苦手で購入してないんですよ!根性なしなんです(笑)
お色が綺麗なお鍋ですね~☆
Commented by guuchan at 2016-11-25 06:57 x
珍しい果物ですね。
初めて見ました。もちろん、お味は知りません。

 ストウブ、お店で何度か検討しましたが、
何しろ重い!
いつの頃からか、バッグも、お鍋も買う条件に、(軽い)ってことが入っています^^
Commented by kaorunchoko at 2016-11-27 15:44
❤ぶりんさん こんにちは
フェイジョアってお初にお目にかかりました!!!
どんなお味がするのでしょう???食べてみたいです(^_-)-☆
STAUB良いですね~♫
我が家はグリルパンだけしかないのですが、お鍋も欲しいな!
って、言っても私が料理するわけじゃ無いから、大将の必要があるかどうか?・・・
緑色がとっても深くて綺麗ですね!
色々なお料理が出来るんだろうな~♫楽しみです。
↓黄葉めっちゃ綺麗でしたねヽ(^。^)ノ
Commented by ho-joan at 2016-11-27 20:47
★ mikarose様、こんばんは(^^)

>私は緑で!(児玉清さんを思い出しました)
懐かしいですねぇ~

フェイジョア、私も生まれて初めて頂きました。
とても良い香りで甘くて・・・
香りが苦手な人はダメでしょうねぇ~
香水っぽい香りです。

ストウブ・・・重さで私もずっと迷っていました。
でもカシュカシュさんのブログを拝見するたびに、あ~やっぱり欲しい!っ決心しました。
ダンクスのお鍋も軽くはないので・・・
ストウブの重さにも慣れるかなと・・・
蓋を足の上に!!!
よく骨が折れませんでしたね。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-11-27 20:50
★ ejichan様、こんばんは(^^)

24日は、夜中から雪が降って・・・
この時期初めてかもしれません。
庭にうっすらと積もりましたが、道路は積もりませんでした。
ほんとに寒い一日でした。
そちらは、しっかり冬!なんでしょうねぇ~   ぶりん  
Commented by ho-joan at 2016-11-27 20:55
★ ayayay様、こんばんは(^^)

フェイジョア・・・香水っぽい香りがします。お味は甘くて美味しいですよ。

パイナップルの葉っぱは、大きくなるのが遅いですねぇ~
でも元気に緑を保っています。

ストウブ・・・重いですが、焼き物も蒸し物も美味しくできます。
買ったお鍋は、色んな用途に使えて便利です。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-11-27 21:00
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

フェイジョア・・・ミニキーウイかと思いました。
生まれて初めてです。

ストウブ・・・私も、重いので躊躇していましたが、カシュカシュさんのブログで刺激を受けまして、マンネリ化した食生活を見直そうと・・・

>バッグも、お鍋も買う条件に、(軽い)ってことが入っています

わかります!
特にバックは、軽くて使いやすいものになりましたね。
ブランドはあまり気にしなくなりました。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-11-27 21:05
★  kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

フェイジョアて私も初めてでした。
香水のような香りで、甘いです。
癖になるような感じ!

ストウブ・・・これは何にでも対応できてとても便利です。
重さは洗う時に感じますね。

大将だったらこの重さでも大丈夫ですね(笑)

今年の紅葉は、赤も黄色もとても綺麗でした。

あっという間に12月になりますね。
早すぎ!        ぶりん
Commented by ルミタン at 2016-11-27 22:10 x
まぁ〜珍しいフルーツですね
どの様にして召し上がるんでしょう?

ストウブはお料理お好きな方はお持ちですよね
高価で重いと聞いています
まめなブリンさん、年末年始に沢山の来客ですもの、重くても、簡単で美味しく出来るものは
ありがたいですよね〜╰(*´︶`*)╯♡
カラフルなお鍋、美しいです
Commented by ho-joan at 2016-11-27 22:24
★ ルミタン様、こんばんは(^^)

二つに切ってスプーンですくいます。
小さいので食べにくいですが、甘くて良い香りがします。
生まれて初めて食べました。

おなべが可愛いと、テンションがあがりますね。
何か作りたくなります。

これからの季節、大活躍しそうです。      ぶりん
Commented at 2016-11-27 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2016-11-28 22:06
★ 鍵コメ様、こんばんは(^^)

>「AKA」→「黄」ときて、「みどり」につながるのですね~(*´▽`)♪

そうなんです!色つながりを楽しみました♪

私もです!ブラックを買うつもりが、この色を見て一目ぼれ!
ほんとに色々に使えますねぇ~♪        ぶりん
Commented by sugarmix70 at 2016-11-28 22:39
わーーー緑→植物~ストウブのバジルグリーンに繋がっていくのですね!!!
私、このブレイザー欲しくて欲しくて仕方ないんです!!
思わず反応してしまいました。
ダンスクのスタッキング姿もとってもお洒落~。

素敵なアイテムがあって、台所仕事が楽しくなりますね(^^)
Commented by ho-joan at 2016-11-30 11:40
★  sugarmix様、こんにちは(^^)

いつも素敵なブログを楽しみにお邪魔させていただいています。

どうすればあんなにあかぬけてセンスよく撮ることができるのでしょう!

このお鍋、最初は黒をと思っていたのですが、この色を見たら寸時にこちらに!と思いました。
調理器具でテンションはあがりますが、腕が・・・^^;     ぶりん
by ho-joan | 2016-11-24 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)