花残月(はなのこりづき)

     
4月と言うと私の中では、チューリップ!
花残月(はなのこりづき)_a0053796_15104959.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_1511899.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_15112931.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_15114733.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_1512317.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_15121233.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_15122295.jpg


花残月(はなのこりづき)_a0053796_15123010.jpg


  あちこちの風景がカラフルになり、気分もワクワク!
  来週は関西から友人たちが来て、又賑やかに楽しいひと時を過ごします ♪
  

  私も、元のペースに戻りつつあります (^^)
  家族が増えるって、嬉しい事ですね ♪
  
   今月は、私のお誕生月です !(^^)!
Commented by guuchan at 2016-04-01 07:46 x
コメント欄が開いてる\(^o^)/
やはりこうしてコメントでお話しできるのが嬉しいわ♪
 私もチューリップ大好きです。
品種改良で、フリルようなのチューリップや、
華やかなのも美しいですが、本来のが一番いいですね。

 可愛いご家族が増えて、今年の春は、
より華やぎの春ですね。
ぶりんさんのお誕生日ともども
    おめでとうございます\(^o^)/
Commented by ejichan555 at 2016-04-01 10:19
おはよう。
チューリップ、大好きな花です。
函館はGW前後に咲き出します。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-01 12:34
❤ぶりんさん こんにちは!
チューリップも花桃も、サンルームのお花達も、
みんなとっても綺麗ですね!
桜もこちらは満開になりつつありますよ~♫
春はお花が美しく咲き乱れ本当に良い季節ですね。
私も今月お誕生月ですよ~ヽ(^。^)ノ
また一つ歳を重ねる事になりますが、全く嫌じゃないですね(笑)
先月エクシブ軽井沢へ行ったんですよ。なんと雪に降られました(^_^;)
Commented by san_paozo at 2016-04-01 12:35
ぶりんさん、お久しぶりです♪
お忙しいのが落ち着きましたか?(^^)

お庭もすっかり春景色ですね!
チューリップは、ほんとカワイイお花です☆
すぐに歌が浮かんできて、童心に戻ります(笑)

御誕生日月で、
関西からのお友達もいらっしゃるんですか?
それはもう、ごちそう三昧が待っているんですね(爆)
ブログアップを楽しみにしてまーす\(^O^)/
Commented by soramame25 at 2016-04-02 21:26
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
我が家も主人と息子が4月です。
4月
ダイヤモンドが誕生石ですね、、良いなぁ~
Commented by 北の旅人 at 2016-04-02 22:48 x
こんばんは・・・もう、チューリップですか~
こちらでは、5月の連休くらいかな?

誕生日ですか、おめでとうございます、北旅たちの
年齢になりますと誕生日はあまり嬉しくは思いませんが・・・

最近は、少し考えが変わってきましたね~
何はともあれ、また齢をとったということは
無事、一年をまた大過なく過ごすことができた
と考え、ともかく『おめでとう』なのですね。
Commented by ho-joan at 2016-04-03 20:12
★  guuchan様、こんばんは(^^)

やっとゆっくりパソコンの前に座れました ^^;

チューリップの種類はほんとに多くなってきましたね。
春らしくて大好きです。
色んな色があって、楽しめますね。

久しぶりの新生児を抱きましたが、やっぱりおそるおそるですねぇ~

>ぶりんさんのお誕生日ともども
    おめでとうございます\(^o^)/

有難うございます。
幾つになってもお誕生日は嬉しいものです♪        ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-04-03 20:16
★  ejichan555 様、こんばんは(^^)

チューリップを沢山見ますと、春のウキウキ感が目覚めてきます。
北海道は、5月なんですね。

最近は、色も形も珍しいものが出回ってますね。

昨日今日は、真冬並みの寒さで又暖房を入れました。
なかなか気温が定まりません。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-04-03 20:20
★ kaorunchoko様、こんばんは(^^)

ちょこさんも今月お誕生日ですか!
おめでとうございます。
幾つになってもお誕生日は嬉しいものですよね♪

あちこちで桜も満開です。
昨日今日の寒さで、もう少し楽しめますね。

エクシブいかれたのですか?
私は、今月箱根エクシブに行ってきます。
箱根は近いですので行きやすいです。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-04-03 20:24
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

一ヶ月のご無沙汰でしたm(__)m

チューリップ、形も色も可愛いですよね。
うんうん!歌がすぐにでてきます♪

関西からの友人たちは、○友○上のときの同期で、4月に会うのがずっと続いています。
今年はこちらが幹事なので箱根にしました。
エクシブのご馳走が楽しみです!(^^)!      ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-04-03 20:28
★  soramame25 様、こんばんは(^^)

あらぁ~ ご主人様と息子さんが4月産まれですか♪
育てやすいですよねぇ~
私も、育てやすかったと思います(笑)

そうなんです!ダイヤモンドが誕生石なのです。
あの輝きを見ていると癒されます♪     ぶりん
Commented by ho-joan at 2016-04-03 20:33
★  北の旅人様、こんばんは(^^)

6日がお誕生日なんです。
同級生の中で、私が一番にお誕生日を迎えます(ーー;)
でも、今のところ、まだお誕生日は嬉しいです♪

ほんとですねぇ~
無事にお誕生日を迎えられたら、感謝ですよね。

でも、一年の早いこと!       ぶりん
Commented by ルミ at 2016-04-03 21:43 x
わぁ〜まだお忙しいのかと思っていましたら、コメント欄が開いていたんですね*\(^o^)/*
この度はおめでとうございます。三人の孫ちゃんのおばあちゃまですね

春と言えば、菜の花、桜、チューリップの順番のイメージです
待ちに待った、春、チューリップの季節、可愛いですね〜
心も華やぐ春です 楽しみましょう
そんな素敵な四月にお誕生日とはおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ho-joan at 2016-04-03 22:20
★ ルミ様、こんばんは(^^)

有難うございますm(__)m
バタバタの3月でしたが、嬉しい忙しさで・・・

そんな中、滅多に病気などしない私が、胃腸炎にかかってしまいました。
廻りはだれもかかってなくて、私だけ・・・(ーー;)
幸い一日で治りましたが、3日ほどおかゆと梅干!
やっぱりこれじゃぁ体に力が入りませんでした^^;
インフルエンザの予防接種もしたことなくて、インフルエンザにもかかったことがないと自慢していましたが、やっぱり忙しさで免疫力が落ちてたのでしょうねぇ~

もうすっかり大丈夫ですので、ランチはいつでもいいですよ(^_-)-☆        ぶりん

Commented by steinm at 2016-04-03 22:59
こんばんは。
チューリップを綺麗に撮られていますね。
今あちこちでチューリップを見ます。
このチューリップはご自宅のでしょうか。
今年は昭和記念公園に行きたいとは思っているのですが・・・
Commented by ho-joan at 2016-04-04 19:25
★  steinm 様、こんばんは(^^)

昭和記念公園のチューリップは、毎年見事ですね。
外国に行った気分になります。
何年か前に、菜の花や桜やダイコン花などがいっせいに見られましてとても綺麗でした。
ムスカリもいっぱい集まると、ラベンダー畑のようで素晴らしかったです。

このチューリップは、近所の公園のものです。     ぶりん

Commented by chi-no-heya at 2016-04-06 23:22
こんばんは~♪
私が一番好きな花、チューリップ~~~(ノ≧▽≦)ノ

とっても綺麗に写ってますね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by ho-joan at 2016-04-07 14:03
★ chi-no-heya 様、こんにちは(^^)

有難うございます。

チューリップは、春らしくてウキウキするお花ですね。

花びらも色んな形があり、色も豊富で楽しめます♪
先日、テレビで切花を長持ちさせる方法をしていましたが、お花と茎の間を、針で穴を開けるそうです。
今度やってみますね。       ぶりん
by ho-joan | 2016-04-01 00:00 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)