ふるさと村の中には水車があります

ふるさと村の中には水車があります_a0053796_19224072.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_19221425.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_1922623.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_19214031.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_1921305.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_19212363.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_19211674.jpg



    本日、新米が届きました。姉の所からは、川越のさつまいもが・・・!(^^)!
ふるさと村の中には水車があります_a0053796_19242748.jpg


ふるさと村の中には水車があります_a0053796_1924369.jpg


     丹波の友人から、栗とスダチが沢山届きました。(写真はほんのいちぶです)・・・♪   嬉しいぃぃぃ~~~(^^)
Commented by san_paozo at 2015-09-20 19:35
ぶりんさん、こんばんは☆
水車は現役なんですか?
こういうの見たら、お蕎麦屋さんかなぁって
勝手にイメージしてしまいます(笑)

虫食いの葉っぱの真ん中右下にハートみっけ☆
見事に虫に食われてますね~(^^)
秋の恵みもたくさん届いて、いいなぁ♪
栗がプックリしていて、おいしそうです!
Commented by larosebleue at 2015-09-20 20:58
ぶりんさん、
良かったですね~たくさんありますね。
新鮮で、秋の味覚たっぷり♡
栗も大好きです。
秋って、魅力的な食べ物が多いですね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-20 21:23
こんばんは
いい親族と、いいご友人をお持ちですね~~(笑)
生まれた時から東京だと、産地直送みたいな野菜や果物を送ってくれる親族も、
友人もいません。
羨ましいなあ~と思いました。

2枚目の写真は、なんか幾何学的に食べられちゃったんですか。
もうちょっとアートが上手な虫さんならよかったですね(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2015-09-20 22:01
こんばんは^^
ふるさと村の水車、いいですね~☆
そして、やはり彼岸花に目がいきます。
素敵なお写真撮られましたネ(^_-)-☆

いろいろな場所から届いた愛ある食べ物
ぶりんさんが美味しい秋のお料理に変身させるのでしょうね(^^)v
秋は、美味しいものが多くていいですね(*^_^*)
Commented by hamakaeru at 2015-09-21 09:15
おはようございます♪
故郷の秋(^^♪を思い出すようなネコジャラシ、ヒガンバナ、虫食いの葉っぱお上手に
写されて何回も拝見しました💕
なんたって秋の代表のつやつやの栗と綺麗なサツマイモすっごく美味しそう~♪
沢山のお芋いいな~~♪
このお芋がなくなる前に是非お会いしましょう(^_-)-☆

今日はこれからヒガンバナを撮りに行ってきます・・・
ウクレレ無事終わりホッとしていますがなんだか寂しいです
(その節はお気遣いありがとうございました)
Commented by アネ at 2015-09-21 09:30 x
彼岸花を見ると100歳で亡くなった和歌山の伯母を思い出します 田んぼのあぜ道いちめんに真っ赤な彼岸花が咲いていました 叔母と祖母を思い出すと今でも胸がジーンとしてしまいます まんじゅしゃげも 昔は死人花とか言って嫌われていましたが今では近くの高麗の巾着田はシーズンになると観光化しています 
Commented by lavie625 at 2015-09-21 11:10
秋の味覚満載! 秋は良いですね~美味しい新米も届き、おさんどんに忙しいですね・・・w

それにしてもお写真お上手なのには今更ながら拍手・拍手です。色々と参考にさせて頂いています。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-21 11:58
❤ぶりんさん こんにちは!
昨日は、パーティーで、すっかり出遅れましたm(__)m
ふるさとの村の風景本当に自然が沢山あって、
良い所ですね!
水車では、やはり粉を挽いているのでしょうか?
ヒガンバナも赤と白、綺麗ですね。

新米にさつま芋、栗にすだちですか~~
秋の味覚が出始めましたね~!
ちょこ家も、美味しいお料理とお酒で、秋を楽しみたいと思いますヽ(^。^)ノ
Commented by guuchan at 2015-09-21 17:45 x
♪ 緑の森のかなたから 陽気な歌がきこえましょ~ ♫
と口ずさんでいたら、次は
♫ 朱い花なら曼珠沙華 オランダ屋敷に雨が降る ♪
 
 糠味噌に蓋をするの間に合いましたかしら~

 私も昨日、茨城のお友達から新米10キロ貰いました。
早く食べたいのに、食べかけのお米がなくならないのです^^
Commented by nararanran at 2015-09-21 18:55
ぷりんさん
こんばんは~^^
新米、おいもさん、栗、すだち~
はぁ~~どれも食べたいものばかりです。
お腹がぐぅ~~~~~
Commented by ho-joan at 2015-09-22 15:45
★ san_paozo 様、こんにちは(^^)

>水車は現役なんですか?

作業はしていないみたいです。
お蕎麦やさんが思い浮かびますね(笑)

見事な虫食い!
あっ!ハートがありますねぇ~
気がつかなかったです^^;

昨日はバーベキューをしました。
焼き栗に栗御飯。
サツマイモもアルミでくるんで火の中へ!
甘くてとても美味しかったです♪       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 15:48
★ larosebleue 様、こんにちは(^^)

ほんとに秋は美味しいものがいっぱいですねぇ~
11月にコンサートがありますので、これ以上太れないのでハラハラしています。
衣装が、ピッタリすぎて・・・(パンパンと言った方がいいでしょうか・・・)

ローズさんも色々美味しいものを作られますよねぇ~
いつも、真似させていただいています^^;        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 15:55
★  tabi-to-ryokou 様、こんにちは(^^)

あちこちに知り合いがいますと、ほんとに有難いです♪

秋は、色んな食材が出てきますね。
楽しみです。

写真も、秋の風景は良いですねぇ~
カメラもって、ぶらぶらできる気候になりました。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:00
★  ayayay0003 様、こんにちは(^^)

そろそろあちこちでヒガンバナを見かけますね。
お花ってほんとにその季節に咲きますね、賢い!

秋は、色んな食材がでてきますね。
お料理上手な ayayayさんは、どんなものを作ろうかと意欲満々でしょう。
ブログを拝見するのが楽しみです♪        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:05
★  hamakaeru 様、こんにちは(^^)

無事に発表会が終わりましたね。
今年は残念でしたが、来年は是非おうかがいしたいです。

>このお芋がなくなる前に是非お会いしましょう(^_-)-☆

甘くて美味しいですよぉ~
早く、お会いしなっくっちゃ!なくなっちゃいますよ(^_-)-☆

焼き栗や新米の栗御飯、美味しかったです!      ぶりん 
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:09
★ アネ 様、こんにちは(^^)

サツマイモ、沢山有難うございました。
子供たちにもあげました。お隣さんにも・・・
すごく甘くて美味しいです。

田んぼのあぜ道のヒガンバナって絵になりますね。
密集したヒガンバナも圧巻でしょうが、散らばって咲いてるのもいいですね。
最近は、赤と白だけではないですね。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:11
★  lavie625 様、こんにちは(^^)

いつもお褒め頂いて有難うございます。
とってもとっても励みになります!(^^)!

美味しいものが届くと忙しいですが、嬉しいですねぇ~♪       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:15
★ kaorunchoko様、こんにちは(^^)

ヒガンバナも最近はいろんな色がありますねぇ~
この季節になるとちゃんと咲くので、賢いなぁ~って思います。

秋は食材がいっぱいなので、大将もお忙しいでしょうね。
どんなものを作られるのか楽しみにお伺いさせていただきますね。
とても参考になりますので助かっています(^_-)-☆       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:20
★  guuchan 様、こんにちは(^^)

シルバーウイークは、お孫ちゃんたちがいらっしゃってお賑やかで楽しいでしょうね♪

ぐーちゃんさんちも新米が届きましたか?
食べかけのお米は置いといて、先に新米を頂いています。
美味しい!ですねぇ~

秋は、美味しいものがいっぱいで嬉しいです。

ぐーちゃんの素敵な歌声が聞こえましたよ♪♪♪        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-22 16:23
★  nararanran 様、こんにちは(^^)

美味しいものがいっぱいで嬉しいです。

栗が大好きなんです。
大きな栗が手に入れば、渋皮煮を作ります。
手間がかかりますが美味しいですねぇ~

昨日は栗御飯にしました。
栗をむくのはkumasanです(笑)        ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2015-09-24 08:50 x
秋の気配満載のお便りですね・・・最近は北海道でも
サツマイモが採れるんですよ、我が菜園にも10株ばかり植えて
ありますが豊作の予感です、 孫2号が帰ったので早速、また
菜園の様子を見に行ってきますよ・・・♪
Commented by ルミタン at 2015-09-24 23:14 x
次回ふるさと村と書いてあったのに飯田と勘違い失礼しました(⌒-⌒; )
道端にあるそうな草花も、ぶりんさんにかかると素晴らしいお花になりますね
それに秋の味覚がいっぱい、近くならお裾分け頂けたのかな。。。うふふ
時間があったら今年も栗の渋皮煮を作りたいですね
そうそう〜栗ご飯がまだでした。それから栗おこわに渋皮煮です*\(^o^)/*
忙しい秋になりそうです(笑)
Commented by ho-joan at 2015-09-25 22:09
★  北の旅人様、こんばんは(^^)

暑い時はサツマイモは食べる気がしなかったですが、少し涼しくなってくると無性に食べたくなります。
気温と食べ物の関係って面白いでね。

シルバーウイークは、お孫ちゃんとお賑やかに過ごされたのですね♪
笑うことが多いですよねぇ~         ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-09-25 22:12
★  ルミタン 様、こんばんは(^^)

>近くならお裾分け頂けたのかな。。。うふふ

もちろん!ですよ。
それでルミタンさんが栗おこわや、渋皮煮を作ってくだされば最高です!(^_-)-☆
秋は、美味しいものが沢山あるので忙しいですね。

来月、お会いできるのを楽しみにしています♪       ぶりん
Commented by rusa2003 at 2016-07-17 17:03
ぷりんさん、こんにちは♪順不同でお花を中心にお写真を拝見させて頂いております。薩摩芋が大好きなので思わず目が点になってしまいました♪近所のスーパーではさほど綺麗じゃない薩摩芋が高値で販売されています(^_^;)こんな新鮮なのだったら生で丸かじりしても美味しそうですね(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2016-07-18 10:51
★  rusa様、こんにちは(^^)

いつも見てくださって有難うございます。
私も、拝見させていただいています。

この暑さ、体調は如何ですか?

サツマイモ・・・姉が埼玉に住んでいますので毎年川越のサツマイモを送ってくれます。
オーブンで焼いても美味しいですが、私はよくスープにします。        ぶりん
by ho-joan | 2015-09-20 19:26 | Comments(26)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)