わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)

          ぶらぶら銀座。。。

わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_1761349.jpg


わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_1763342.jpg


わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_1783776.jpg


わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_1785475.jpg


          歩行者天国でした

わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_1793027.jpg

       
わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_1794885.jpg


わぁ~  7月です   (暑さが苦手なので困ったなぁ~)_a0053796_17102068.jpg

            アジサイも綺麗に咲いていました。


       ☆ 本日、「鶴瓶 中居のザ・世界仰天ニュース」に、我が家から20歩位の所が出るそうです。
        先日、3日ほど撮影をしていましたので、スタッフの方に聞くと、今日オンエアーだと教えてくださいました。再現ドラマで使われるそうです。
Commented by guuchan at 2015-07-01 07:36 x
再現ドラマにぶりんさん宅付近が・・・?
早速 メモって忘れないように!
 行ったことがないのですが、夫の従妹付近でもありますものね(^_-)

 ため息が出るほど、おしゃれな銀座ですね。
まるで外国のフォト雑誌のページをめくってるようです。

 ↓ 何度も繰り返し見せていただきました。
穴が開くほど見入りましたので、PCに穴あいていません?^^
 確か、はじめてぶりんさんのブログを見せていただいたときも、弟さんの陶芸からでした。
Commented by ayayay0003 at 2015-07-01 08:21
こんにちは^^
うわあ~、銀座のホコテンいいですね~(^_-)-☆
お近くで、羨ましいです♫
夏は、忙しくて行けないからよけいに思います(笑)
夏は、苦手ですか?
私も最近は、ちょっと苦手です(笑)
テレビ、覚えてたら見たいなあ・・・
Commented by ho-joan at 2015-07-01 08:39
guuchan 様、おはようございます♪

>確か、はじめてぶりんさんのブログを見せていただいたときも、弟さんの陶芸・・・

そうでしたか・・・
今回も、素敵な作品が沢山ありました。
頑張ってるなぁ~って嬉しく思いました。
結構、ファンの方も多くて・・・(^_-)-☆

再現ドラマは、結構朝から晩まで撮ってたみたいです。
どんな風に側が映るのか楽しみですが、今新聞のTV欄を見ましたら、スペシャルでエライ長い時間!
その何処に出るかが分からないです^^;        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-07-01 08:42
ayayay0003様、おはようございます♪

夏・・・ほんとに苦手なんです。夏はなくても良いくらいと思っています^^;
昔からなんですよ。

銀座もランチだけじゃなく、目的もなくぶらぶらするのも良いものですね(^^)         ぶりん
Commented by きらり at 2015-07-01 09:30 x
銀座を散策、いいですね~
田舎に住んでいる者には憧れです。
年に一回くらいは東京に遊びに行きたいです。
Commented by san_paozo at 2015-07-01 12:34
ぶりんさん、こんにちは〜♪
銀座かぁ〜
何年も行ってません!
まぁ東京自体、3年ぐらいは行ってないですが(笑)
腰をかける場所があるのは、嬉しいですね。
暑いと、それもツライかもしれませんが…(^^)

ご近所で再現ドラマの撮影をされてたんですか?
楽しみですね〜♪
でもスペシャル?
早めに登場することを願うだけですね(笑)
Commented by アネ at 2015-07-01 15:56 x
泰文さんの展覧会 樽沢母さんがお元気だった頃
お母さんがお花を活けた器から売れていったといっていましたが今回はぶりんさんが活けたのですか?
銀ブラぶりんさんにぴったりですね私は刺激が強すぎてダメです 和歌山に二歳まで疎開していたせいか田舎大好きです 下の妹は草が痛いと母におんぶされていました 二人の妹は都会人ですね
Commented by ho-joan at 2015-07-02 00:06
きらり 様、こんばんは☆

銀座も裏通りに面白いお店があります。
いろいろ散策するのは楽しいですねぇ~♪

>年に一回くらいは東京に遊びに行きたいです

是非!是非!
お嬢様がお忙しい時は、私がご案内しますよ(^^)   ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-07-02 00:09
san_paozo 様、こんばんは☆

さんころさん、是非お越しくださいね。
美味しいところにご案内しますよ。

>ご近所で再現ドラマの撮影をされてたんですか?

朝から晩まで、3日間ほど撮影をしていましたので、どんな風に出るのかと、家事をしながら見ていました。
最後の方の、やまぴーが出ていたドラマでした。結構長かったです。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-07-02 00:13
アネ 様、こんばんは☆

そうそう、義母が器に活けていましたね。
今回は、義弟が活けたのですが、やっぱり義母の活け方に似ていますね。

銀座は、色んなお店があるので目が疲れますが好きです。
しかし、外国の人が多くて耳に入る言葉を聞いてると、私たちが外国に行ってるかのような錯覚に陥ります。    ぶりん
Commented at 2015-07-02 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lavie625 at 2015-07-02 15:14
義理の弟さんの作陶展素晴らしいですね!
近くだったら見に行ってたでしょうね!
東京の街は違いますね~おしゃれです。大阪は見劣りします、まだまだこれからです!
あちこちで山が動いています。怖いですね!
大都会も美しいですが怖いですね~。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-07-02 19:24
❤ぶりんさん こんばんは☆
東京へ行くこと自体が年に2回位なので、中々銀ぶら出来ません(^_^;)
たまにはぶらぶらとショッピングって良いですよね~!

↓義弟さんの作品見させていただきました(写真でですが…)
キリットカッコいい作風なんですね!!!
お花が活けられた姿、とっても素敵です。
土の感じも、ざっくりと温かみのある感じで、とってもいい雰囲気ですよね(^^)v
形がちょっと変わっていて、それがとっても素敵に出ていますよね~!!!
私の作る風合いとは全然違う陶芸!!!って感じの作品に感動ですヽ(^。^)ノ
ぶりんさんご紹介して下さってありがとうございましたm(__)m
Commented by ルミタン at 2015-07-04 11:00 x
昨日は美味しい 楽しい時間を有難うございました

何気なく見ている銀座風景もぶりんさんにかかると
こうも素敵になるのかと驚きです
29日に銀座に行ったのに義弟さんの作品展見られなくて残念でした
白いゆのみに描かれている絵は義弟さんが描かれたのでしょうか? とっても可愛いですね
又今月銀座で~~~^^/
今日はコメント入りますように
Commented by ho-joan at 2015-07-04 20:11
鍵コメ様、こんばんは☆

私も、暑さが苦手で・・・夏は嫌いなんです。

レシピ有難うございました。
鍵コメさんのように上手く作れるかなぁ~~
不器用なもので。。。^^;       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-07-04 20:14
lavie625 様、こんばんは☆

関西の方では、難波の高島屋さんで個展をしていましたが、最近は関西には行ってないですねぇ~

箱根もなんだか恐いですね。
近くて行きやすかったのですが、ちょっと遠のいてしまいました(ーー;)        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-07-04 20:18
kaorunchoko 様、こんばんは☆

そうでしたか、東京にはあまり来られないのですね・・・

義弟は、陶芸家として頑張っています。
器好きの私にはありがたい事に、器はすべて義弟の作品です(^^)
少々、お料理がまずくても器でカバーできます(^_-)-☆   ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-07-04 20:24
ルミタン sama、こんばんは☆

昨日は遠いところを有難うございました。

ルミタンさんに一番最初にお目にかかりましたのは、高島屋の義弟の個展会場でしたね。

>白いゆのみに描かれている絵は義弟さんが描かれたのでしょうか?とっても可愛い

有難うございます。
義弟は、絵も描きますので楽しい器もあります。

今度は、ルミタンさんのお庭の銀座ですねぇ~
宜しくお願いします♪       ぶりん


by ho-joan | 2015-07-01 00:00 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)