真鶴から友人が出てきましたので・・・・・


    今、人気急上昇の新百合ヶ丘の「しょうが」さんへ。。。
    軽めのランチを!

真鶴から友人が出てきましたので・・・・・_a0053796_16572386.jpg


真鶴から友人が出てきましたので・・・・・_a0053796_1764850.jpg

    生姜ゴロゴロのサラダ
真鶴から友人が出てきましたので・・・・・_a0053796_16573649.jpg

    お惣菜は、沢山の中から2種類選びます。
    明太子のポテトサラダと厚揚げとダイコンの煮物
真鶴から友人が出てきましたので・・・・・_a0053796_16574738.jpg

    メインも何種類かの中からチョイス
    なすと牛肉のはさみ揚げ
    お味噌汁も具沢山です。
    おうち御飯のようで、とても美味しくてホッとするお味です(^^)

この後は近くの「ダージリン」でゆっくりお茶をしながらおしゃべりです♪



真鶴から友人が出てきましたので・・・・・_a0053796_1731228.jpg


       今年から幼稚園です(3才8ヶ月)

真鶴から友人が出てきましたので・・・・・_a0053796_1734193.jpg


        (1才4ヶ月)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-07 19:42
❤ぶりんさん こんばんは☆
1枚目のお店のガラスへの映り込んだ青空と白い雲、良い感じですよね~♫
「しょうがや」さん、知らなかったのですが、
身体に優しそうな、美味しそ~なお料理が、並んでいますね(*^^)v
茄子と牛肉のはさみ揚げか~なるほど!大将に伝えます(笑)
お孫ちゃん達も、どんどん大きくなっていきますね!
お兄ちゃんも幼稚園ですか!色々吸収して、益々楽しくなりますね♫
Commented by ho-joan at 2015-06-07 20:40
kaorunchoko 様、こんばんは☆

何を頂いても美味しいですよ♪
オーナーがとてもお綺麗な方です。

>大将に伝えます(笑

いいなぁ~  ちょこさんは、大将が何でも作ってくださって・・・
羨ましい限りです(^^)

孫達の成長は、とても早いですねぇ~
あ~~~年取るはずだわぁ~(ーー;)      ぶりん
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-07 22:08
ぶりんさん、こんばんは^^
生姜専門のお店なんですね~
生姜ブーム
冬もいいですが
夏もさっぱりとして体に優しいですね♪
お孫さんですか?
かわいいですね~♪
Commented by mikarose at 2015-06-07 22:22
ぶりん さん

こんばんは!
良いお天気だったのですね。お料理にしょうがが入るのがちょっと苦手なのですけど、こういう和食はおちつきますね。苦手と言いながら、今の季節だけの新ショウガの甘酢漬けは1年分漬けるんです。
お友達と楽しいお時間はお話がつきなかったでしょうね。

こんなかわいいお孫さんのおばあちゃまなのですね。
Commented by guuchan at 2015-06-08 09:22 x
お孫ちゃんたち可愛い~~~
まだ、だっこできますものね。
どうして孫の成長は早く感じられるのでしょうか?
 我が家の一番上の孫は、中3、、、先日九州へ修学旅行に行きお土産を届けてくれました。

 わぁ~~ 生姜のレストランってあるのですか~~
生姜大好きの私,行きたぁ~~~い♫
Commented by sugarmix70 at 2015-06-08 10:46
ナチュラルな雰囲気のカフェ、いいですね。落ち着けそうだし、気持ちがほっこりしそう。
お店の盛り付け方、参考になります。紹介してくださってありがとうございます^^
お孫ちゃん、可愛い盛りですねー。
でもぶりんさん、いつもアクティブなので「お孫さんがいるおばあちゃん」というイメージが全然湧かない(笑)

そして、ぶりんさんも神戸を訪れたのですね。
私も先週行ったばかりです。
憧れの神戸は憧れ以上に素敵な街で、キラキラした思い出をいっぱいカメラにおさめてきました。
生mikaroseさんも素敵なマダムでしたよ。
Commented by san_paozo at 2015-06-08 12:34
ぶりんさん、こんにちは〜♪
こちらのお店、外観から好みです(^^)
身体にも優しそうだけど
ちゃんとお肉も使っている所が
さらに、私好み(笑)
家だと品数を多くするのが難しいので
こうやって色々食べれるのが嬉しいです!

生姜ってメインには、ならないけど
ショウガ焼き、煮付け、焼きそばの添え物(爆)と
けっこう使いますね。
これからの時期だと、
素麺のお出汁にたっぷりおろし生姜を、最高(笑)

お孫さんたち、かわいい〜(∩.∩)
お庭で何を見つけたのかな?
何にでも興味を持って
感性が豊かに育って欲しいですね♪
Commented by ho-joan at 2015-06-08 20:54
strawberryfield_b様、こんばんは☆

ほんとに生姜ブームですねぇ~
生姜のお話がTVに出ると、ここの美人オーナーさんがよく出てらっしゃいますよ(^^)

自宅で作るジンジャーエールは、これからの季節にとても美味しいですね。

孫は、客観的に観察できるので面白いですね(^_-)-☆    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-08 21:00
mikarose様、こんばんは☆

一年分も新ショウガの甘酢漬けを作られるのですか!?
すごいです!
重宝しますよねぇ~

気持ちばかり若くても、体力的にはおばあちゃんの粋ですかねぇ~(ーー;)
孫に「S子おばあちゃん」って呼ばれるの、好きなんです♪

ぶりん

Commented by ho-joan at 2015-06-08 21:07
guuchan様、こんばんは☆

そうそう!抱っこはまだまだいけますね(^_-)-☆
ほんとに孫の成長は早いですねぇ~

グーチャンさんちは、もう中学3年生ですか!
それくらい大きくなられると、対等にお話ができますね。
それも良いですよねぇ~~(^^)

今度こちらにお越しの折は、是非新百合ヶ丘へ(^_-)-☆    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-08 21:12
sugarmix70 様、こんばんは☆

先日の楽しそうなオフ会のブログを拝見しました。
みなさん、スリムでお綺麗!
楽しそうな雰囲気がすごく良く伝わってきました♪

アクティブなんですが、疲労の回復力が遅くなってきました^^;

生mikaroseさんや sugarmix70 さん達にも、いつかお目にかかれる機会があれば嬉しいです♪      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-08 21:17
san_paozo 様、こんばんは☆

少しずつ品数が多いのって、女性好みですよねぇ~
あっ!少しずつでなくても私たちは大丈夫ですよね(^_-)-☆

脇役の生姜って良い仕事してくれますよね。

何にでも興味を持つ孫です。
そういうところは伸ばしてやらないとって思いますねぇ~

干しぶどうのお話、何回も想像して思い出しては笑っています。
さんころさん、子供らしい子供だったのですね、可愛い! (^_-)-☆       ぶりん
Commented by ルミタン at 2015-06-08 22:21 x
こんばんは(o^^o)
今日はメールで何度も失礼しました。

本当にランチはぶりんさんにお願いしたら、美味しくて良いお店を紹介して頂けて
頼りにしております。
まぁ〜生姜料理のお店とは珍しいですね〜ダージリンって私行ったことがありますか?

ちょっと見ないうちにお孫さん大きくなられて
髪の毛も濃くなって、髪がくくれて可愛いですね〜*\(^o^)/*


Commented by ho-joan at 2015-06-09 17:14
ルミタン 様、こんにちは♪

ダージリンは、ご一緒したことがないと思います。
今度是非!

昨日は、ゆっくりしたお時間が流れてよかったですねぇ~!(^^)!
次回は、私も連れて行ってくださいね(^_-)-☆

髪の毛の薄かった孫も、いっちょまえに結べるようになりました(笑)
孫の成長は早いです(^^)          ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2015-06-09 21:18 x
ホント・・・我が家の孫2号にそっくりですね
ご主人の、機材凄いですね、三脚も、レンズも
本格派ですね・・・♪
Commented by lavie625 at 2015-06-10 21:04
こんばんは!

いいな~!可愛いお孫さんがいて。。。
もう私は諦めました。子供はいるほうが良いと思いますが、婿があまり好きでないみたいです。
二人が好きに仕事に生きがい感じて(?)やっていますので、健康でやってれば良いと思うことにしています。  でも可愛いー”
Commented by ho-joan at 2015-06-12 20:22
北の旅人様、こんばんは☆

北旅さんちのお孫ちゃん2号君と同じ学年になりますよね(^^)
幼稚園にも慣れたみたいです。
最初は、ピーピー泣いてたようです(笑)

kumasanは、庭に来る鳥を撮ろうと時間のあるときは、こんな風にごそごそやってます。        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-06-12 20:27
lavie625様、こんばんは☆

ほんとに健康が一番ですよね。
先月、同級生が亡くなりました・・・
昨日、関東にいる同級生達と偲ぶ会をしてきました。


孫の成長は早いです♪        ぶりん
by ho-joan | 2015-06-07 17:08 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)