お伊勢さんへ・・・

  毎年4月は、○友○上の時の同期会です♪
  今年は、関西が幹事なので、まずは京都で待ち合わせです。

お伊勢さんへ・・・_a0053796_1982938.jpg

       あいにくの雨です。
       友人の車で五条通りを走り、少し行くと加藤登紀子さんのお兄様のロシア料理のお店があります。

       そこで軽くランチです。
お伊勢さんへ・・・_a0053796_1985259.jpg


お伊勢さんへ・・・_a0053796_199149.jpg


お伊勢さんへ・・・_a0053796_1991054.jpg


お伊勢さんへ・・・_a0053796_1991922.jpg


お伊勢さんへ・・・_a0053796_1992741.jpg

       どれもとても美味しかったです。
お伊勢さんへ・・・_a0053796_1994335.jpg

        薔薇のジャムは、今までの中で一番美味しかったかも・・・
お伊勢さんへ・・・_a0053796_1995087.jpg


お伊勢さんへ・・・_a0053796_191073.jpg


           八坂神社を右に曲がって、一路お伊勢さんへ・・・
Commented by ayayay0003 at 2015-04-13 19:47
こんばんは^^
東京からお伊勢さんだと、関西人とは京都で待ち合わせになるんですね♪
加藤登紀子さんのお兄さんのお店、学生時代に連れて行ってもらったことあるんですよ☆
もちろん、女子会でしたよ~(^-^)
まだ、存在してたのですね(@_@)
今度、京都へ行ったら行きますね♪
ピロシキが食べたいです~(>_<)
おススメのバラジャムもいいなあ・・・♡
続きも楽しみにお待ちしてます(*^_^*)
Commented by guuchan at 2015-04-13 19:49 x
軽くランチ。。。???
これが、ぶりんさんにとっては軽いんだぁ~^^
 アネさまからきっと指摘があるわ~ 楽しみ(^_-)

 ロシア料理って食べたことがないんだけど、
ボリュウム満点ですね。
 加藤登紀子さんのがよく京都のお父さんのお店の事をおっしゃっていますが、お兄さんが継いでいらっしゃるのですね~
 続きの、お伊勢さん楽しみです♪
Commented by ho-joan at 2015-04-13 20:28
ayayay0003様、こんばんは☆

行かれたことあるのですねぇ~
お兄様もいらっしゃって、ご挨拶してくださいました。
神戸のバラライカとは、又違った美味しさでしたよ。
薔薇ジャム、ほんとに美味しかったです。
お紅茶に入れる前にそのまま頂きました^^;

続きを待っててくださいね(^^)       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-13 20:31
guuchan様、こんばんは☆

ピロシキは、一つずつですよ(笑)
二つくらいは、平気です^^;
神戸には、バラライカがありますね。
ここは学生時代からよく行っていました。
ボルシチが美味しいです、勿論ピロシキも・・・♪

この日は雨でしたが、翌日は晴れてよかったです(^^)     ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-04-13 20:33
ぶりんさん、こんばんは!
雨の京都もなかなか風情がありますね~
ロシア料理ですか^^まあ美味しそう❤
ピロシキに。。ボルシチに。。。
次はなんでしょう(笑)
ロシアのお料理って、身体が温まりそうなお料理ですね!
八坂神社。。。ふむふむ。。。(先日行ったなぁ。。)
お伊勢さん、楽しみにしていますね(^^ゞ
Commented by saihoku55 at 2015-04-13 20:52
ぶりんさん、こんばんは☆
ふっくら系で美味しかったでしょうね。
私の住んでいる町にも、ロシア料理のお店がありましたよ。
その方は加藤登紀子様とご縁があった方だったと思います。
歌も唄われていました♩
なので~お兄さま・ロシア料理と驚きました。

皆さん~色々なことご存じで素晴らしいです。
Commented by ルミタン at 2015-04-13 21:35 x
お顔が見えないと思ったら関西でしたか?
あれ~新宿でのオフカイでのお話では3月??
そう云えばお伊勢さんと言われていましたね

うふふ~流石ぶりんさん 美味しい物には目がない
ボルシチ ピロシキ美味しそう
伊勢の旅報告楽しみにしていますね

Commented by lavie at 2015-04-14 10:52 x
京都に寄られてキエフでランチ・・・ここはライブで伺ったことあります。八坂さん清水寺・五条坂界隈は実家の墓参で良く参りますので。またご案内しますよ~!
私事・ごたごたがありお忙しいのにご迷惑おかけしました。お詫びいたします。ぶりんさんはマイフレさんご多くて、返信コメント大変なのにご免なさいネ! これに懲りずによろしくお願いいたします。
Commented by san_paozo at 2015-04-14 13:09
ぶりんさん、こんにちは〜♪
お伊勢さんなのに京都?って思いましたが
ちょっと京都観光でもできてイイかも(笑)

ロシア料理は、
ボルシチとピロシキしか思い浮かびません(^^)
丸くパイで包まれたのは、何ですか?
クリームシチューが出てきそうですが♪
薔薇ジャム☆ 食べてみたいです!
後ろに見えるマトリョーシカが
なんだかうらやましそうに見てるのが笑えました(^o^)
Commented by kaorunchoko at 2015-04-14 20:04
❤ぶりんさん こんばんは☆
お伊勢さんへ行かれたんですね!
先ずはランチ♫~しかも加藤登紀子さんのお兄様のお店ですか!
ロシア料理って20代前半に一度いただいた事があるだけで・・・
こちら田舎には中々専門店って無いような気がします。
ピロシキにボルシチ、ボルシチは赤が綺麗ですね♫
ビーツは缶詰も簡単に手に入るようになって有り難いです。
濃いピンクが綺麗ですよね!
お帽子のパイの中身は?なんでしょ(笑)
バラのジャムの美味しい物に出会いたいです❤
続きも楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by ho-joan at 2015-04-16 20:02
larosebleue 様、こんばんは☆

京都は、雨でも風情があって良いですねぇ~

ここのボルシチは、神戸のバラライカのものとは、少し違いますが美味しかったです♪
寒かったので温まりました。

八坂神社行かれたのですか?
今回は、時間の都合で素通りでした^^;      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-16 20:05
saihoku55様、こんばんは☆

神戸のロシア料理のバラライカは、学生のときからよく行ってましたが、キエフは初めてでした。

どちらも美味しいので、甲乙つけがたいです(^^)     ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-16 20:08
ルミタン様、こんばんは☆

3月は、ルミタンさんと、Mさえさんとで旅行しましょうという事だったのでは?
あれ!?ちがいましたっけ?^^;

最近記憶が・・・(笑)

秋には実現したいですね♪      ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-16 20:11
lavie 様、こんばんは☆

キエフで歌われたのですか?
素敵な雰囲気のところで、歌われたなんて良いですねぇ~♪

今度、京都を案内してくださいね。
色々穴場をご存知なんでしょうねぇ~

エキサイトブログは使いやすいですよ(^_-)-☆     ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-16 20:15
san_paozo 様、こんばんは☆

ほんとは名古屋くらいで待ち合わせも良かったのですが・・・
ドライブしながら行きました。

>丸くパイで包まれたのは、何ですか?

熱々のクリームシチュー!正解です!(^^)
このシチューが、チーズがきいてて美味しかったです。

ここの薔薇ジャムは、ちゃんと香りが残っていて良い感じでした。          ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-04-16 20:20
kaorunchoko 様、こんばんは☆

今回の旅行は、ランチもディナーも大当たり!
関西の幹事さんに、大感謝です♪

ピロシキもボルシチも大好きなので、しかもロシア料理は久しぶりでしたので、大喜びでした♪

>お帽子のパイの中身は?なんでしょ(笑)

熱々のチーズがきいたシチューでした。
これが又、濃厚で美味しかったです♪     ぶりん
Commented by steinm at 2015-04-20 20:45
こんばんは。
本格的なロシア料理などは口にしたことはありませんが、一般的な料理は合いますね。
ピロシキ、ボルシチ、ロシアンティー・・・美味しかったことと思います。
Commented by ho-joan at 2015-04-21 18:56
steinm様、こんばんは☆

ピロシキもボルシチも大好きなんです♪
神戸のバラライカもお気に入りですが、ここも又、行ってみようと思います。       ぶりん
by ho-joan | 2015-04-13 19:16 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)