玉縄桜が満開です ♪

  家から5分の王禅寺記念公園の玉縄桜が満開で、メジロもわんさか!

玉縄桜が満開です ♪_a0053796_1145068.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_1171977.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10424454.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10425943.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10434053.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_1044496.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10442748.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10512892.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10444167.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_1045166.jpg


    ↑ 寒緋桜もそろそろ満開です

玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10454364.jpg


玉縄桜が満開です ♪_a0053796_104941100.jpg


    レンギョウも満開!
玉縄桜が満開です ♪_a0053796_1050151.jpg


    水仙は、もう終わりかけでした。

玉縄桜が満開です ♪_a0053796_10525233.jpg


     ここは、広々としていて子供たちが思いっきり遊べます♪
Commented by ayayay0003 at 2015-03-19 11:20
おはようございます^^
早咲きの桜は何種類かありますが
玉縄桜?という名前は、お初です♪
お天気のよい日に散歩したら最高ですね(^^♪
メジロちゃん、素敵に撮られてますね~☆
近くにこういう公園があるっていいですね(*^_^*)
Commented by saihoku55 at 2015-03-19 12:25
こんにちは~♪
広いんですね~子ども達の歓声…聞こえそうです。
何種類もの木々~咲いた桜~。メジロものびのびと撮る人も自由自在なんて…素敵な環境ですね。

桜の名所とかはないのですが、家々に咲く桜でやっと冬からの解放感を味合うんですよ。
そこにはメジロはいないなぁ~残念!(笑)
Commented by san_paozo at 2015-03-19 12:36
ぶりんさん、こんにちは〜♪
一足早いお花見ですね☆
メジロもカワイイ(∩.∩)
ちょっとこっちをのぞいているみたい(笑)
家から5分にこんな所があるなんて
うらやましいです!
Commented by lavie at 2015-03-19 14:34 x
こんにちは!
暫く風邪を引いて大人しくしていましたらこの暖かさで早咲きの桜満開ですね!
メジロも嬉しそう~♪良い所ですね~!私も大阪鶴見緑地公園へ河津桜を撮りに・・・満開でした。
一気にきますね!これから忙しくなりますね!
ぶりんさんの桜参考にしますね~
綺麗なお写真有難うございました!
Commented by garden_time at 2015-03-19 15:35
こんにちは。
もう桜が咲いているのですね!早咲きの品種なのでしょうか。
桜は見ているだけで心が浮き立ってきます・・・♪
メジロもいいかんじに撮れていますね、望遠レンズでしょうか?
一足早い春の景色をありがとうございました(^-^)
Commented by 北の旅人 at 2015-03-19 17:18 x
もう桜が満開ですね・・・
そちらに住んでいた時は、たしか?三ッ池公園
とか、横浜の三溪園とかが記憶に残ってます。
桜の名所が多いですよね、千鳥ヶ淵も行きましたが 
人を見に行ったのか、桜を見に行ったのか?
と・・・人々で驚きましたね~懐かしいです。
Commented by miyabiflower at 2015-03-19 17:35
もうレンギョウが咲いたのですか。
まだつぼみのレンギョウしか見ていないので
これからが楽しみです。
玉縄桜、いろいろな場所で満開のようですね。
きのう一昨日と暖かくて あちらこちらで一斉に咲いたようです。
これからいろいろな桜が楽しみですね^^
Commented by kaorunchoko at 2015-03-19 19:31
❤ぶりんさん こんばんは☆
家から5分でこんな素晴らしい公園があるんですか!!!
良いですね~~ヽ(^。^)ノ

玉縄桜って初めて見ました。早く咲く桜ですね。
花びらがピンクで可愛い~~
メジロちゃんも桜と一緒に「はい、チーズ」ですね!←古い(笑)
寒緋桜も初めてかな?随分濃い色ですね。

ここ数日一気に暖かくなってきて、お花が色々咲き出しますね~(*^^)v
楽しみな季節になります!
とっても素敵な青空と、桜、メジロの写真をありがとうございました❤
Commented by アネ at 2015-03-20 08:09 x
玉縄桜が満開になったのですね この前プールの友人と府中の郷土の森に散歩してきましたが梅が満開でした 府中は長男長女が七五三のお参りした大国魂神社があり長女が入院していた病院もありいろんなご縁のある街です 四月から長男が府中に転勤しまたご縁が出来ました 
Commented by ルミタン at 2015-03-20 12:22 x
わぁ〜ここはもう春満開で私の心も満開になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
梅林かと思った位沢山あり やっぱり出かけないと出会えない感動ですよね

ぶりんさん家は周りに自然が一杯で羨ましいです
これからは春を求めてぶりんさんご夫婦の行動が益々広がる事でしよう(^O^☆♪
ブログup楽しみです
Commented by guuchan at 2015-03-21 13:04 x
まぁ~~ 春がこぼれそうです♪
お花たちの競演。。。まさに春爛漫です。
 今日、鹿児島でソメイヨシノの開花を宣言していましたが、そちらでは玉縄桜の満開ですね♪
 ぶりんさんの処は、おうちでもお近くでもお花があふれてて羨ましい限りです。
Commented by henro1945 at 2015-03-22 07:27
今年も咲きましたか~♪
玉縄桜・・ これを教えた頂いてから、私の春はぶりんさんのブログから来る感じです。

御ブログ、季節感に満ちています。 食・・ が又すご~い あはは~
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:16
ayayay0003様、こんにちは(^^)

このあたりでは、結構有名になっています。
すぐ下の公園なので、カメラもってふらふらと行ってきました。
沢山の桜の木の中で、一本の木だけにメジロが集中していました。
なんでかなぁ~~~???        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:20
saihoku55 様、こんにちは(^^)

とても広い公園です・・・と言いますか一山を切り開いて記念公園にしていますので、遠くからも車で来ます。

この時期、カメラを持って桜やメジロなどを撮りに来る人が多いです。
遊具もありますので子供たちにとっても最高の公園です。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:23
san_paozo 様、こんにちは(^^)

玉縄桜は普通の桜より随分早く咲きます♪
ここで一度楽しみ、これから咲く桜で二度楽しめます。

あちこちがカラフルになってきて、春を感じますね。

犬の散歩もたのしくなって来ました♪    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:26
lavie 様、こんにちは(^^)

お風邪はもう大丈夫ですか?

河津桜は、色が濃いですので可愛いですよね。
これから、どんどんお花が咲きます。
お忙しくなりますね。
アップを楽しみにしています♪       ぶりん



Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:29
garden_time 様、こんにちは(^^)

この、玉縄桜は早く咲きます。
もう今頃は、散りかけているでしょう・・・

メジロも沢山いましたが、とにかくジッとしていませんので、撮るのが大変でした。
レンズはニコンの18-200です。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:32
北の旅人様、こんにちは(^^)

三溪園も綺麗ですよねぇ~
千鳥ヶ淵は、見ごたえがありますが、人・人・人・・・で、桜をめでると言う雰囲気ではないですね。

なるべく人の少ない穴場を探しています。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:35
miyabiflowe様、こんにちは(^^)

レンギョウも満開でした。
玉縄桜はもう終わりですが、これから色んな桜が咲き出して楽しみですね。
春は、周りがカラフルになって明るくて良いですねぇ~♪  ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:42
kaorunchoko様、こんにちは(^^)

この公園は、すごく広くて遠くからも遊びに来ます。
歩いて5分はありがたいです♪

玉縄桜は優しい色ですが、寒緋桜は色が濃くてオキャンな感じがします。
メジロがうじゃうじゃいましたが、ジッとしてないので(あたりまえか・・・)、撮りにくくて・・・^^;

いっきに春になった感じで、お花たちも沢山咲き出しました♪
サンルームの蘭たちも今、とても綺麗に咲いています♪   ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:47
アネ 様、こんにちは(^^)

Sちゃん、転勤ですか?
Tちゃんも引っ越しだし忙しくなりますね。

K太郎がスキーをするなんて!
小さいうちから何でもさせれば良いですね♪
私みたいに木に激突することはないでしょう(爆)    ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:51
ルミタン様、こんにちは(^^)

満開でとても綺麗でしたよ!

この辺りは、とても自然が多くて歩いて行ける所がいっぱいあります。
少し時間に余裕ができましたので、カメラもってふらふらと出かけようと思います。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:55
guuchan様、こんにちは(^^)

毎年、玉縄桜が終わる頃に、ソメイヨシノの開花宣言があります。
まだしばらくは、桜を楽しむことができますね♪

神戸にも色々素敵な公園がありますね。
暖かくなるとふらふら出かけたくなります。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-03-23 11:58
henro1945 様、こんにちは(^^)

そう!今年も綺麗に咲いていましたよ♪
久しぶりに、一眼を持ってkumasanと行ってきました。

kumasanは、じっくり撮りますが、私は2枚くらい撮ったら次に行きたい方なので、ペースがあいません ^^;     ぶりん
Commented by steinm at 2015-03-23 16:22
こんにちは。
早咲きの桜は満開ですね。
私も、昨日、今日とサクラにメジロを撮りに行ってきたところです。
ちょこちょこと動くメジロの撮影は難しいですが、きっと楽しかったことと思います。
それにしても花の多い公園ですね。
Commented by ぶりん at 2015-03-26 22:17 x
steinm様、こんばんは☆

この公園は、自宅からすぐのところにあります。
ここをぬけると「王禅寺」がありまして、雰囲気の良いところです。

早咲きの桜はそろそろおしまいですが、ソメイヨシノが咲き始めましたね。          
Commented at 2015-04-02 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2015-04-02 22:44
鍵コメ様、こんばんは☆

今日は有難うございました。
とてもわかりやすく教えていただき、何も構えなくてもあるもので色んなアイディアで楽しめば良いことがわかりました。

ダイニングの窓際に置きました。
雰囲気がとても素敵になり、色々模様替えもしたくなりました♪
               ぶりん
by ho-joan | 2015-03-19 10:53 | Comments(28)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)