コーラスの新年会で新百合ヶ丘へ・・・

       今年初めての新年会です

       新百合ヶ丘のうどんすき

コーラスの新年会で新百合ヶ丘へ・・・_a0053796_2044186.jpg

     から揚げや冷奴などもあり、結構満足!(笑)
コーラスの新年会で新百合ヶ丘へ・・・_a0053796_2044624.jpg

    ワインや日本酒などもありましたが、私はワインを一口だけで・・・
    お酒が飲めたら楽しいでしょうねぇ~~
コーラスの新年会で新百合ヶ丘へ・・・_a0053796_2045435.jpg

     ビンゴゲームで、最後から三番目(ーー;)
     ビンゴになった人から、持ち寄りのプレゼントを選びます。
     最後の三つの中から、一番小さいのを選びましたら、なんとアンゴラのような素敵な手袋でした!
     残り物には福!が、ありました!(^^)!
コーラスの新年会で新百合ヶ丘へ・・・_a0053796_205325.jpg

     その後、ホテルモリノでお茶しました
コーラスの新年会で新百合ヶ丘へ・・・_a0053796_205980.jpg


    11月のコンサートに向けてのレッスンが始まります♪
    難しい曲もあり、大丈夫かなぁ~~・・・わ・た・し・・・(ーー;) 
Commented by san_paozo at 2015-01-13 20:25
ぶりんさん、こんばんは☆
コーラスされているんですか?
私、音痴で…歌える人がうらやましいです♪

新年会、楽しそう~美味しそう(´∀`)
お鍋だけじゃなくて、揚げ物まであるのが
とってもイイですね~揚げ物万歳\(^o^)/

コンサートがんばってくださいね~☆
Commented by lovelypoodle at 2015-01-13 20:28
こんばんは~♪
わぁー 美味しそう~
最近こんな豪華なお鍋食べてないな・・・
天ぷらも~ ごっくんです!
エビスビールを宴会で飲むなんて、豪華ですね~
これで一年の始まりが出来ますね~
Commented by kaorunchoko at 2015-01-13 20:45
❤ぶりんさん こんばんは☆
コーラスなさっているんですね!
素敵ですね~(*^^)v 我が家の大将も昔コーラスしていたらしいですよ!
私は、コーラスやった事無くて、 カラオケ専門です(笑)
でも、歌うのって楽しいですよね~!
素敵な仲間と、美味しそうなお食事、そしてケーキ!いいですね~~♫
ビンゴの景品アンゴラの手袋なんて!素晴らしい!
寒い時の手袋は必須ですよね♫ ビンゴやクジ引き、そういうドキドキ感も良いですねヽ(^。^)ノ
コーラスの練習頑張って下さいませ(*^。^*)
Commented by ho-joan at 2015-01-13 20:53
san_paozo 様、こんばんは☆

歌は、小さい時から好きでいつも何かしら歌っていた子供でした♪

から揚げやてんぷらがあったので、よしっ!ですよねぇ~(笑)
なんだか、いくらでも胃の中に入っちゃいますが・・・
さんころさんもそうですか?(^^)      

コーラスの仲間は、楽しいです。
だから続いてるんでしょうねぇ~ 
頑張ります!(^^)!       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-01-13 20:56
lovelypoodle様、こんばんは☆

お酒飲める方が羨ましいです。
楽しいでしょうねぇ~♪
こればかりは練習してもダメですね(笑)


私は、もっぱら食べるばかりで・・・^^;        ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-01-13 21:02
kaorunchoko様、こんばんは☆

お料理上手な大将、コーラスなさってたのですか?
今はなさってませんか?

声を出す事って良いですよねぇ~
出さなきゃ、出なくなりますね。
暮れからお正月にかけて、三週間コーラスもお休みでしたら、やっぱり声が出にくくなっています。
その間、さぼってましたらてきめん!^^;

カラオケも楽しいでしょうねぇ~
行きたいのですが、ここ何年も行ってません。
ちょこさん!連れてってください(^^)        ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2015-01-13 21:03
こんばんは。
コーラスの新年会豪華ですね~( 〃▽〃)
お鍋だけじゃなくて揚げ物が美味しそう~(^-^)
コーラスってトライしたことはないですがいいですね~(*^^*)
なんだかエネルギッシュな感じします~☆
最後のケーキは、さすがホテルというケーキですね♪
Commented by ho-joan at 2015-01-13 21:09
ayayay0003様、こんばんは☆

コーラスの新年会は、幹事になったパートの人がゲームを考えてくれます。
童心に返って楽しみました。

やっぱり、シメは甘いものじゃなきゃぁ~・・・ですね(^_-)-☆           ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-01-13 21:16
ぶりんさん、こんばんは!
またまた美味しそうなお料理にケーキ…
la roseは、見ているだけで、お腹満腹(笑)
エビスビールもいいですね~
私もお酒は飲みませんが、このビールは美味しいようですね。
コーラス頑張って下さいね。
(私も若かりし頃、やってました。
 歌うほうではなく伴奏で…歌は下手なのです…笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-01-13 21:47 x
新しい年がスタートし、新たな目標に向かって
スタートですね・・・
孫姫たちの合唱部は、ソプラノパートの三年生が
抜けて、困っているようです、コーラスって
やはりソプラノが引っ張っているようですね。

何歳になっても、今年は! という目標がある
ことは素晴らしいことですね。
北旅も、目標としている公募展の上位入賞を
目指して目下、作品を選んでます・・・♪
Commented by ho-joan at 2015-01-13 22:42
larosebleue 様、こんばんは☆

お酒は飲めなくても、雰囲気は好きですのでそういう場所には参加可能です(^_-)-☆

歌の伴奏をしてらっしゃったのですか?
伴奏はとても難しいですね。
larosebleue さん、すごいですねぇ~       ぶりん
Commented by ho-joan at 2015-01-13 22:52
北の旅人様、こんばんは☆

そうなんです、来週からまじめにレッスンです^^;
孫姫ちゃんも頑張ってらっしゃいますか?

ソプラノも大事ですが、メゾも音とりは難しいですし、アルトも美しい声を出すのが難しいですし・・・
それぞれ、役目がありますね。
私は、話す声は低いですが歌はソプラノです。
だんだん声も年をとるので少しでも進行を遅らせねばと思っています^^;

北旅さんの公募展のお写真は、どれを出されても絶対上位入賞でしょうね!
先日、次女が北旅さんの美瑛のお写真を拝見して、わぁ~すごい素敵とため息ばかりついていました。
行きたくなったみたいです。
これ、本屋さんで売ってるのでしょ?って言ってました。    ぶりん
Commented by tablemei2 at 2015-01-13 22:55
こんばんは♪
楽しそうですね〜(*^^*)
デザートも美味しそう(^ー^)ノ

高校ではコーラス部でした^_^
いいなぁ〜コンサートを目標に楽しんでくださいませ♡
Commented by ho-joan at 2015-01-13 23:00
tablemei2 様、こんばんは☆

お食事の後にすぐこのケーキが食べられるなんて・・・
痩せたい!痩せたい!と言ってますが、これじゃぁ~・・・(ーー;)

コーラスやってらっしゃったのですね。
どんな歌を歌ってらっしゃったのですか?
声を出すと気持ち良いですよねぇ~        ぶりん
Commented by saihoku55 at 2015-01-13 23:06
ぶりんさん、こんばんは☆

コーラスを🎵
素敵ね~私はさっぱり音痴です^^
なので唄えるお人がうらやましい。
歌~~大好きです。
11月のコンサートまで練習を重ねるのですね。
遠くに目標をおいての日々は充実しますね。

お酒は飲めます。
楽しいお席はなお好きです。

ペンダントライトというのですか?
素敵な照明(*'▽')
Commented by ぶりん at 2015-01-13 23:17 x
saihoku55 様、こんばんは☆

11月の間に、小さなフェスタもあります。
最近は暗譜がスムーズにいかなくなりました^^;
以前は歌ってるうちにしぜんに頭に入りましたが、心して覚えなければ歌詞が・・・
メロディーはまだすぐに入ってきますが・・・

お酒飲まれるのですか?
良いですねぇ~♪
羨ましいです。

この照明がすごく素敵でした。
色が気に入りました♪        
Commented by アネ at 2015-01-14 08:19 x
私の押し花仲間との新年会はドームにキルト展に行った帰りに神社にお参りしてランチです(何か参考になる作品はないかと毎年出かけています)家でチクチク針を動かすのも楽しいですが友人と出かけるのも楽しいですね
昨日は近所の定年になったご主人がお茶のみに来てくれ楽しいおしゃべりでした 近所はリタイアしたご主人が多くなりました
ぶりんさんは今では上品なコーラスが趣味ですが舌がまだ回らない小さい頃は春日八郎のおとみさんが持ち歌でしたね(またまたすっぱぬき)
Commented by hamakaeru at 2015-01-14 11:12
新年会にうどんすき!
良いですね~♪♬やっぱり関西人のカエルはお蕎麦よりおうどんに
気持ちが傾いてしまいます・・・
(お蕎麦も好きです)
カエルも今、今年初の新年会で銀座に向かっている電車内でコメントを
させて頂いています(´▽`)ノ

私達も新年会を近いうちにしましょうね♪♪♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-01-14 21:00
こんばんは~♪
うどんすき、いいですね~^^
冬になると関西では、定番ですよね~
たくさんの具材で出汁が美味しくて大好きです♪
コーラスされているのですね^^
私は歌が苦手なので上手な方が羨ましいです~
Commented by ぶりん at 2015-01-14 21:05 x
アネ様、こんばんは☆

キルト展・・・TVでもニュースで映りますね。
大作がいっぱいで、器用な人は沢山いるんだなぁ~って思います。
友達と都内に出たりランチしたりは、楽しいですね。

またまた、ばらしてくれましたね(笑)
三つ子の魂百までです♪  
Commented by ぶりん at 2015-01-14 21:09 x
hamakaeru様、こんばんは☆

かえるさんも新年会ですか?
フレンチですか?

うどんすきは、ついつい食べ過ぎてしまいますね^^;
私もおうどんのほうが好きです。

新年会は、かえるさんのお勧めの所が良いなぁ~~~(^^)
Commented by ぶりん at 2015-01-14 21:11 x
strawberryfield_b様、こんばんは☆

関西は、やっぱりおうどんですねぇ~
うどんすきのお店も色々ありますね。

水仙、見事ですねぇ~
とても素敵に撮られていますね!
Commented by steinm at 2015-01-14 21:35
こんばんは。
コーラスをされていたのですね。
そのようなお仲間がいらっしゃると、このような食事会もあって楽しさ倍増でしょう。
うどんすき、良いですね。
私も飲めないので食べる方が専門です^^
Commented by ho-joan at 2015-01-14 22:09
steinm様、こんばんは☆

コーラスは、次女が幼稚園の頃からですので年数だけは長いです^^;
皆さん良い方達ばかりですのでこんなに長く続いたのだと思います。

うどんすき、久しぶりに美味しかったです♪
steinmさんも飲まれないのですか?
私も、もっぱら食べる方です^^; ぶりん
Commented by lavie at 2015-01-15 10:41 x
豪華版の新年会美味しそうですね~!
11月のコーラスの発表会・・・頑張ってください!
段々声が出なくなりますよね!まだ、ぶりんさんは
大丈夫!お若いから。11月は毎年恒例の神戸三宮で
ライブがあるので、重なっていますネ!
ぶりんさんの発表会も聴きたいです(^^♪
Commented by ルミタン at 2015-01-15 13:57 x
みみうのうどんすきは格別に美味しいですよね
偶然にも昨夜うどんすきでした
寒いとには温まって良いですよね(=^ェ^=)

11月コンサートですか ぶりんさんの綺麗なお声 また聴きたいですね
カラオケに行きますか?・・・うふふ
そして「おとみさん」ろ一緒に歌いますか(^O^☆♪
過去私も歌っていましたよ(笑) 撮影現場にて
Commented by guuchan at 2015-01-17 06:44 x
アネさまのコメントを待ってのコメントです^^
あはは~ ♪ 粋な黒塀 見越しの松に
 あだな姿の洗い髪 死んだはずだよお富さん〰♪ でしょうか?
8歳下の当時3歳前後の弟の大好きな歌だったのです^^
子どもの頃(粋なクロベェさん)だと思い続けていましたが、今コメント書きかけて、初めて歌詞と向き合い(笑)
そんなわけないでしょう~と。
でも、これで正しい???

 今年もアネさまのファンとしましては、
ぶりんさんともどもアネ様のおっかけをも楽しむことに\(^o^)/
Commented by アネ at 2015-01-17 08:04 x
グーちゃんさんぶりんさんのすっぱぬきを楽しみにしていてください ないしょで教えたいはなしは山ほどあるのですが・・・「おさるのかごや」の踊りも上手におどっていました 何しろ主人の父が「子供は天真爛漫にSちゃんのように育てなあかん」と誉めていました
Commented by guuchan at 2015-01-17 15:00 x
アネ様
 子どもは天真爛漫に・・・
ぶりんさんは天真爛漫に育たれましたね~
大人の今でも可愛いですもの^^
 はぁ~~い! 言えないことも教えてね(^_-)
ぶりんさんがブログを閉じてしまわれない程度に^^
Commented by ぶりん at 2015-01-17 20:31 x
lavie様、こんばんは☆

そうですよねぇ~
声は、出さなきゃ声量が落ちますね(ーー;)
lavieさんも、11月にライブですか!
お互いに忙しくなりますね、。
関東でのライブの時は、是非お知らせくださいね♪
Commented by ぶりん at 2015-01-17 20:35 x
ルミタン様、こんばんは☆

うどんすきは、体が温まって良いですねぇ~(^^)
家で食べるのも良いですが、お店で皆と話しながらのうどんすきも親睦が深まって良いものです。

カラオケ、連れて行ってくださいね。
ルミタンさんの演歌、お聞かせください(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2015-01-17 20:39 x
guuchan 様、アネ様へ・・・・・

いやぁ~参った!参った!
ちょっと、パソコンを開かないうちに、なんてこった!
すっぱ抜きは、恥ずかしい^^;です。。。
guuchan さん、姉は昔の事を良く覚えていて困ります(笑)
あ~~~イメージ、狂っちゃうなぁ~~(汗)
Commented by ぶりん at 2015-01-17 20:44 x
guuchan 様、こんばんは☆

コメントが前後してしまいました^^;

弟さんも歌ってらっしゃったのですか?
難しい歌詞を3歳くらいでよく歌われましたね。

クロベェ~・・・私も、色んな歌詞をうまいこと聞き違えて歌ってました^^;

赤い靴の「い~じんさんに、つ~れられぇ~て・・・」
    「ひぃ~じぃ~さんに、つ~れられぇ~て・・・」 
Commented by 北の旅人 at 2015-01-17 22:43 x
(追)
   ↑ もう何年も前でしたが、ぶりんさん?
   VANIさんだったかな~?

 前川清の歌

  神戸~泣いてどうなるのか~を
        ↓
  神戸~泣いて怒鳴るのか~・・・と
  思っていた・・・と、しかもつい最近まで(笑)

  つい、思い出しましたよ(笑)
Commented by ぶりん at 2015-01-18 09:14 x
北の旅人様、おはようございます♪

VANIさんっ!
懐かしいですねぇ~
VANIさんのブログから、北旅さんの所にお邪魔させていただいたのでした・・・
何年前でしょうか・・・

そうそう!
上手い事聞き違えると、笑ったことがありましたね(^^)

最近、会話でも上手い事聞き違えるようになって来ました(ーー;)
by ho-joan | 2015-01-13 20:10 | Comments(35)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)