暑い時期はほとんど夏眠です ^^;

せっかく涼しくなっていましたが、またまた酷暑のぶり返しで・・・

ふぅふぅ言いながら、7月・8月が終わりました。

この夏は、暑すぎてどこにも撮影に行かず仕舞い。。。。。

カメラの操作も忘れそうです(汗)
何もアップするものがなく、今月で2歳になる孫のアップでm(__)m

暑い時期はほとんど夏眠です ^^;_a0053796_21114459.jpg




暑い時期はほとんど夏眠です ^^;_a0053796_21115173.jpg


「キラキラ星」や「さんぽ」、ディズニーの曲などを、まだ、言葉が流暢に出ませんのでハミングで、歌います(笑)
Commented by guuchan at 2013-09-01 06:36 x
ぶりんさん おはよう~♪

 可愛いっ~ 思わず足の親指チョンチョンとつついててしまいました^^

 孫はいつの時期も、目の中にいれても・・・なのですが、
特に2歳代というのが、面白くて、楽しくて 可愛くて何度抱きしめたことでしょう。
 言葉が自由に喋れるようになりますし、
何にでも好奇心キラキラですし、
あぁ、子供ってこうして育っていくのだ。。。
って事を何度も実感できますよ。
 自分の子育てでは、夢中でそんなこと感じられてなかったのですが(^^ゞ
Commented by アネ at 2013-09-01 07:51 x
ばあちゃんは疲れるけれど本当にかわいいよね~ 我が家のK君より少し上の孫も知らない人は苦手ですがおしゃべりです この頃私の自転車に乗るのがお気に入りで結構世間話ができます「熱中症になっちゃう」工事中を見れば「何ができるのかなあ」気に入らない本は「これはちょっと難しいね」と息子は一日に何度も「翔大はえらいなあ」と言いまくっていますが私は「今だけ今だけ」と笑っています。本当にこの時期は天才かと親は勘違いしてしまいますよね 
Commented by lavie at 2013-09-01 08:32 x
可愛い~!お孫さんのいらっしゃる幸せ分けて頂きました♪
私も夏眠で~すが、たまたま車で出かけ近くの公園で撮ってきました。
酷暑も少しずつ遠のき秋の気配でした。。。
Commented by ななっち at 2013-09-01 19:26 x
可愛い~~(^v^)//
組んだ右足の親指のなんと器用そうな事(笑)
顔は見えないけど
後姿で充分男の子っぽいかわいらしさをアピールしてますね
今度会った時に「おばちゃん」って言ってくれるの楽しみにしています
Commented by 北の旅人 at 2013-09-02 08:51 x
ビックリです・・・・後姿が我が、孫2号とそっくりですよ~
同じ9月生まれ、満2歳です。
ブログにはこのように、顔を出さないのが正解ですよね、北旅は
顔を出してUPして、次女に叱られました(汗) いろいろと、問題が
あるらしいですね(悪用されたりするらしい!)
孫姫はもう中学生、合唱部で頑張っているようです、今月、北見で
『混声合唱』の大会があり、土日も練習に行ってますよ。
Commented by いよかん at 2013-09-02 10:01 x
うわ~ かわいい~~~
もう、こんなに大きくなられたのですか。

頭・・・ kimasan に似てますね~^^V
Commented by tajimarumi at 2013-09-02 12:03 x
一番可愛いときですね(^0^*
お餅みたいな肌に噛み付きたい感じです

お世話は疲れるでしょうがお孫ちゃんっていいですね~
Commented by hamakaeru at 2013-09-03 10:02
今年は耐えられないほどの猛暑でしたね!
カエルも夏眠してました!
でもこれからは少しづつ涼しくなってくれるでしょう・・・
長い事更新が無く寂しかったですよ~

お孫さん、もうこんなに大きくなられたんですか!
後ろ姿可愛い~❤可愛いアンヨも・・・しぐさが何とも言えませんね~
Commented by ぶりん at 2013-09-03 19:40 x
guuchan様、ほんとに面白いですねぇ~
特にこの子は3枚目で、楽しいです♪
自分の子育てのときは、今のような余裕がなかったですね。
子供ってじっくり観察すると、ほんとに飽きないですね。
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:11 x
アネ様、翔ちゃん、よくおしゃべりができるようになってますね。
何でも吸収するので、面白いです。
大人のすることや話すことを、よく観察しています。
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:13 x
lavie 様、トンボの羽が涼しそうで、あのお写真すごくいいですねぇ~!(^^)!

今日も暑くて・・・
酷暑の疲れが出る頃ですね(ふぅ~)
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:24 x
ななっち 様、お久しぶりです!(^^)!
することが、とても面白くて・・・誰に似たのかなぁ~~~(笑)
今度会うときは、べらべらおしゃべりができてることでしょう♪
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:28 x
北の旅人 様、北旅さんちのお孫ちゃん、すごく可愛いお顔でしたね(ブログで拝見)。

孫姫ちゃんも大きくなられて・・・
合唱部でしたね。混声は迫力があって素晴らしいでしょうね。
大会には、ビデオを持って前の席で北旅さんが・・・目に浮かびます(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:32 x
いよかん様、kumasanは、自分の子供のときは、仕事やお付き合いがいそがしくて、今のようにじっくり余裕があって子供と接することがすくなかったので、K太郎で楽しんでいるようです♪
K太郎も、じいちゃんが大好きみたいです(^^)
似てるなんて言われると、大喜びしますよ。
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:35 x
tajimarumi 様、子供のお肌は、みずみずしくて美味しそうですねぇ~(笑)

だんだん知恵が付いてきて、面白くなってきました。
大人を良く見ているので、変なことはできません^^;
Commented by ぶりん at 2013-09-03 20:39 x
hamakaeru 様、もう暑さにはうんざりですね。
早く涼しくなって、皆さんとお会いしたいです。
暑いだけで疲れますから、どこにも出かけたくなくて・・・^^;

ブログのネタ切れもいいとこです(恥)

2週目あたりから、活動を開始しようと思います♪
by ho-joan | 2013-09-01 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)