神戸より友きたる・・・NO。2


    今回は2人。
    箱根に1泊して 浅草に行ったことがないと言うので、翌日箱根から浅草へ・・・

神戸より友きたる・・・NO。2_a0053796_2223018.jpg



神戸より友きたる・・・NO。2_a0053796_22421.jpg



神戸より友きたる・・・NO。2_a0053796_2223455.jpg



神戸より友きたる・・・NO。2_a0053796_2225234.jpg



      霧雨が、降ったりやんだり・・・

神戸より友きたる・・・NO。2_a0053796_2235796.jpg

Commented by tajimarumi at 2013-06-14 23:20 x
まぁ~箱根から浅草なんて凄い移動ですね^^
でも箱根は今紫陽花が綺麗でお友達もお喜びだったでしょう
紫陽花には雨が似合いますが旅行はやっぱりお天気が良いですね
お友達と心行くまでおしゃべりを楽しまれていいな~

あら!ソラマチにも行かれたんですか?
電車で見えるしいつでも行けると思うと中々行けません^^;
Commented by アネ at 2013-06-15 08:12 x
私もこの前友人と、上野からスカイツリーまでのシャトルバスを乗って、空いていたら昇ろうとと行きましたが、平日なのに3時間待ち、あきらめて浅草をぶらついてきました。雷門の提灯は松下幸之助が奉納したとは知っていましたが、写真1枚目の提灯の「志ん橋」は友人が何て書いてあるの?と聞いたので調べたら新橋の信徒が寄贈したのですね。公会堂前の有名人の手形を見て(若い人にはわからない、私たちには懐かしい人たちです)きました。
今日から次男がやっと5月の連休の分が休めて帰宅、お袋の味、全開です
Commented by 北の旅人 at 2013-06-15 09:49 x
♪ さあさ、着いた着きました~達者で長生きするように・・・
  お参りしましょう観音様です、おっかさん~
  ここが浅草よ・・・お祭りみたいに賑やかね~ ♪

  浅草と言えば、必ずこの歌がうかんできます。
  そ~です、 『東京だよおっかさん』 ・・・島倉千恵子さんですね(笑)
Commented by lavie at 2013-06-15 10:05 x
昔と変わらぬ浅草…変わったのはスカイツリー。ここは行ってみたいです~!  それにしてもカメラアイがgoodですねー!こんなふうに
撮れるといいですね~勉強しました。
続きが見たいですーー。
Commented by guuchan at 2013-06-16 10:24 x

一枚目の雷門の提灯、、、こんな構図もあるのだと新鮮な想いです。
素適です♪ 素人に褒められてもねぇ~^^

 この時だったのですね。
ケイタイを触っていた私、ぶりんさんに空メールを送ってしまった(^^ゞ
 
Commented by ピンパン at 2013-06-16 21:52 x
神戸から 誰が来たのかな~~♪
浅草と箱根、 精力的に回りましたね。
どこも 関東のイチオシ観光名所!
何回出かけても また新しい発見があったり
地元関東の私たちも楽しめるところだね♪♪
Commented by henro1945 at 2013-06-17 21:43
私も浅草に行ったことがありません。
というか、東京に行ったことがあったっけ。。。

スカイツリーに雲が・・・ 高いんですね。
迫力を感じます、どの写真も^^V

いよかん
Commented by hamakaeru at 2013-06-19 09:42
箱根はオールシーズン楽しめますね。
箱根のお写真楽しみにしています・・・
浅草、長い事行ってませんが観光客が多くカメラアングルが難しい
ですが、ナイスアングルですね(パチパチ)
ぶりんさん素敵なセンスをお持ちですね!羨ましい~
              かえる
Commented by ぶりん at 2013-06-20 11:52 x
tajimarumi様、今日は、涼しくて動きやしうですねぇ~
オーディションどうでしたか?

この日の箱根のアジサイは、まだ少ししか咲いていませんでした(ーー;)

そらまちの「塩屋」に行って、又色々買ってきました♪
Commented by ぶりん at 2013-06-20 11:56 x
アネ 様、この日は、待ち時間0分!
ラッキーと思ったら、上は真っ白で何も見えないとのこと(笑)
待ち時間0分のはず!
あがるのはやめて、そらまちの中をうろうろして、浅草寺に行ってきました。

>雷門の提灯は松下幸之助が奉納

そうそう!下から覗くと、書いてありました。
このちょうちんは、知らなかったです。
Commented by ぶりん at 2013-06-20 11:59 x
北の旅人様、懐かしい歌ですねぇ~

もちろん、歌えますよ(笑)
得意かも・・・(^_-)-☆

浅草は、外国の観光客が多いですね。
仲見世も、外人好みのお土産物やさんがいっぱいです。
Commented by ぶりん at 2013-06-20 12:01 x
lavie 様、有難ういございます♪

最近、あまり上を見上げるとフラァ~ッとします(爆)
浅草は、ほんとは裏通りの方が、面白いですね。
味のあるお店も沢山あります。
Commented by ぶりん at 2013-06-20 12:03 x
guuchan 様、>素人に褒められてもねぇ~^^

いえいえ、とても嬉しいです!
私は「素人」の上に「ど」が付きますから・・・^^;

>ぶりんさんに空メールを送ってしまった(^^ゞ

ぷっ!(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2013-06-20 12:06 x
ピンパン様、MゆきさんとKみこです。
京都で一緒に泊まりましたね♪

箱根から浅草は遠かったです^^;
霧雨じゃなかったら、もっとぶらぶら廻れたのですが・・・
Commented by ぶりん at 2013-06-20 12:08 x
henro1945 様、是非是非、東京にお越しください。
大歓迎ですよ。
思い切って、同級会の帰りにお立ち寄りください(^^)
Commented by ぶりん at 2013-06-20 12:12 x
hamakaeru様、外人さんが多いですねぇ~
どうしても、写真に人が入ってしまいます・・・
2枚目の写真は、思いっきり手を伸ばし、撮りました。

霧雨じゃなかったら、もっと撮ってきましたが、今回は、あまり撮ってないです^^;
by ho-joan | 2013-06-14 22:05 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)