押し花のレストラン ホワイトガーデン

      たまプラーザの近くにあるのに知りませんでした^^;
      コーラスのパート仲間に連れて行ってもらいました♪

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2157766.jpg


押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_21571851.jpg


押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_21573080.jpg


      白を基調にした店内
      器も白で統一
      2階は押し花のギャラリー

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_21593541.jpg


押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_21594944.jpg


押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_220351.jpg


押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_20142053.jpg







押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_20145941.jpg


押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2211941.jpg


          豆乳のムースにわさび添え、和風のソース

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2222861.jpg


           ゴマとバジルのパン

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_223768.jpg


           生ハムと炙りマグロ他

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2234635.jpg


            冷製パンプキンスープ

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2243653.jpg


            本日のお魚は鯛

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2255075.jpg


        友人はグレープフルーツのムース

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_226304.jpg


         私は、ガトーショコラ

押し花のレストラン ホワイトガーデン_a0053796_2265820.jpg


         ハーブティー

               大満足でした\(^o^)/
Commented by みぞん at 2012-09-20 00:44 x
お洒落なレストランですね!
これで窓から海が見えれば、まるでエーゲ海にあるレストラン!!
たまプラの近くってどこだろう・・・私も昔はたまプラ住んでました^_^;

それにしても美味しそうなお料理だこと! そしてお料理の写真は
切れ味抜群ですね! いい光でさらに美味しそうになります。
これはお料理写真家を目指しては? 練習でレストラン通い!?
お店からぜひ写真を使わせてくださいと言われればこっちのもの
ですね~(爆)
Commented by guuchan at 2012-09-20 07:23 x
 まぁ~ おしゃれなレストラン♪
ハートの椅子が何とも可愛い~
 豆乳ムースのワサビ添え なんて素適~
私 全部食べられるかしら?
アネ様はどうでしょうね^^
Commented by アネ at 2012-09-20 08:07 x
私はゴマのパン一つと前菜で充分です。このコースだと家に帰って果物と日本茶が欲しいですね。                           
たまプラーザは父の所からの帰り、バスで行くことがありますが、この頃は生田周りで帰るのがいちばんだとわかりました。
ここのレストランの押し花の額も、見てみたいですが、私たち押し花仲間は、月一で集まっていますが、今は押し花より、手仕事なんでもです。今月は布のお地蔵さんを何体も作りました。20年近く続いている、おしゃべりも楽しい仲間です。
Commented by かえる at 2012-09-20 14:06 x
小窓から見えるのはお庭の景色でしょうか・・・まるで絵画のよですね!
えぇ~アネ様、押し花をされているのですか?ワ~~良いですね❤
機会があれば拝見したいです。

お料理のお写真の素晴らしさに、私もいつも感心させられます・・・
プロのようです!
デザートのお皿が我が家のお皿と一緒です\(^o^)/
ぶりんさん!お願いです、秋のお食事会は、ここにしていただきたいですm(__)m・・・
Commented by lavie at 2012-09-21 15:12 x
いいところですね~。白は清楚で器も白・お料理が映えますね~!
行って見たいですー。
Commented at 2012-09-21 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶりん at 2012-09-22 01:01 x
みぞん様、あつ!ほんと!海が見えればエーゲ海!
みぞんさんは、タマプラも詳しいですか?
ここは、あざみ野とタマプラの間くらいの住宅街の中です。

お料理もパンもすべて美味しかったです。
量も充分でした(^_^)v
ここは明るかったので、多分美味しそうに撮れたんだと思います。
薄暗いところは、やはり難しいですね^^;
Commented by ぶりん at 2012-09-22 01:05 x
guuchan 様、>私 全部食べられるかしら?アネ様はどうでしょうね

guuchanさんは少食ですか?
姉は、多分パンと前菜と果物があれば満足すると思います(笑)
Commented by ぶりん at 2012-09-22 01:07 x
アネ様、やっぱり私の思ったとおりでした(笑)
そうそう!パンのおかわりをしました^^;
トマトの入ったパンに薔薇のジャムが添えてありましたよ。
ほのかに薔薇の香りがして・・・

>今月は布のお地蔵さんを何体も作りました

欲しい!
Commented by ぶりん at 2012-09-22 01:11 x
かえる 様、ここはたぶんかえるさんもお気に入りになられると思います♪
ここの2階で押し花教室があります。

>デザートのお皿が我が家のお皿と一緒です\(^o^)/

お皿・・・ウエッジウッドですか?お料理ばかりに気をとられて、お皿をよく見てなかったです^^;

>秋のお食事会は、ここにしていただきたいです

はぁ~い\(^o^)/
了解しました♪
Commented by ぶりん at 2012-09-22 01:13 x
lavie様、我が家は和食器が多いので、すべて白というのも新鮮でした。
今度、コンサートでお越しの折は、是非ご案内したいです(^.^)
Commented by ぶりん at 2012-09-22 01:16 x
鍵コメ様、ご連絡有難うございました.

kumasanとそちらにお伺いできればと思っています。
気長にお待ち下さい(^_-)-☆
Commented by ピンパン at 2012-09-23 00:25 x
またまた素敵なお店ですね。 こんなおしゃれなレストラン
行ってみたいな。
今日は 等々力と二子玉川に行きました。
どちらも昔に行ったけど すっかり景色が変わって
びっくりでしたよ!
Commented by いよかん at 2012-09-23 06:32 x
料理は勿論ですが、お店の写真の素晴らしいこと!
写真に すごみ を感じるようになりました。
ぶりんさん 腕を上げられましたね。
今度、kumasan の評価を聞いてみます^^
Commented by ぶりん at 2012-09-24 19:21 x
ピンパン 様、渋谷からタマプラまで来てくれれば、いつでもご案内しますよ(^_-)-☆

二子玉もかわったでしょぉ~
最近、何回か行く事があったので、大体わかって来ました。
楽しいショップもいろいろあって、時間がすぐになくなってしまいますね。
Commented by ぶりん at 2012-09-24 19:23 x
いよかん 様、>写真に すごみ を感じるようになりました

へへへ・・・体もすごみを感じるようになってきました(汗)

kumasanは、誉め上手かな?
決してけなさないです(*^_^*)
by ho-joan | 2012-09-19 22:09 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)