近所で見つけたもの・・・


近所で見つけたもの・・・_a0053796_22215846.jpg


近所で見つけたもの・・・_a0053796_2222962.jpg


近所で見つけたもの・・・_a0053796_22222045.jpg


近所で見つけたもの・・・_a0053796_22223296.jpg


近所で見つけたもの・・・_a0053796_22224380.jpg


近所で見つけたもの・・・_a0053796_22225450.jpg


近所で見つけたもの・・・_a0053796_22231642.jpg

Commented by guushan at 2012-07-10 06:49 x
 おはよう~
虫シリーズですね♪
実物は苦手で近づけませんが、こうして写真で見せてもらうと色合いも美しく形もよくできてるわ^^
 虫食い葉っぱも、虫たちの作ったアートですね。
Commented by アネ at 2012-07-10 08:02 x
もしかして、この昆虫の中におもちゃがあったりして?いたずら好きのぶりんさんを、つい、疑ってしまいます。私は動物は苦手ですが、虫は平気です。この前長男のお嫁さんが近所で毎年ほたるを、見せてくれる家があると話していましたが、私の子供のころは、和歌山の伯母の家に行くと、川から湧き出るように蛍がいて茶封筒に入れて持って帰りました。今は何でも人の手を借りなければ、育たないものが多くなりましたね。
Commented by みぞん at 2012-07-10 08:52 x
探せばいろんな虫がいるんですね。むしといえば、昨年アパートの周りに細長い虫(名前不明)が、
大発生! 今まで見たこともない量でした。何か悪さをするわけではないのですが、
外の階段の側溝にたまってたり、気持ち悪いんです。なるだけちりとりで掻き出し、草むらにほうってたんですが、今年はどうでしょう?

よく撮影地でもあの臭い虫(名前忘れた)が大発生してますが、多いのは困ったもんです(笑)
Commented by かえる at 2012-07-10 09:54 x
おはようございます♪
かえるの好物の「ミミズ」は苦手ですが昆虫は平気です。
1枚目のバッタピントバッチリですね!蜘蛛の糸までよく写っていますね!
開放は目いっぱいですか?

虫食いの葉っぱ、よく見ると南太平洋の島のようで楽しい~❤
赤い「カミキリムシ」 色の綺麗な「カメムシ」 吸血鬼の「あぶ」と
田舎っぺのかえるは昆虫は仲間のようなものです。
Commented by lavie at 2012-07-10 15:00 x
虫・・・ですか?とっても良く撮れていますね~
被写体として見ていますが、苦手です。
でもこうしてマクロでブリンさんの手にかかると、とても
美しいです・驚きです。素敵な写真でした!
Commented by 北の旅人 at 2012-07-10 20:09 x
昆虫類が多く居るということは、自然が豊かで生活環境としては
良いらしいですね・・・野菜も虫が食べたものほど農薬が少なく安心
だとか?  虫も食わない野菜はむしろ、心配だとか?
でもスーパーで売っているのは、綺麗な野菜ばかりですよね・・・・(笑)
Commented by ピンパン at 2012-07-10 22:12 x
最後の虫ちゃんが ちょっと怖いよ~~!
なんていうのかな?
5枚目は綺麗なブルーだわ~~!
Commented by tajimarumi at 2012-07-11 18:34 x
まぁ~何処でも居そうな虫ちゃん達 こんなにアップにされて恥ずかしい?満足?~・・・でも可愛いですね~うふふ
下から2枚目の葉っぱに葉っぱの格好をした虫ちゃん居ませんか?
ずっと見つめてしまいました^^/
Commented by ぶりん at 2012-07-14 23:54 x
guushan 様、遅くにこんばんは☆
私も、虫は苦手です。
近づいて撮ってるうちに、こっちに飛んできたら間違いなく、後にずっこけていた事でしょう(笑)
Commented by ぶりん at 2012-07-14 23:57 x
アネ様、>この昆虫の中におもちゃがあったりして

そうそう!3枚目はおもちゃです・・・なんちゃって。。。
全部ほんものですよ。
飯田にも蛍がクリスマスツリーのように見える所があるそうです。
Commented by ぶりん at 2012-07-15 00:00 x
みぞん様、虫もよくみると芸術的なものもありますね。
色も綺麗だったり形も上手く出来ていたり・・・

>よく撮影地でもあの臭い虫

臭い虫?
へくそ虫ですか?
Commented by ぶりん at 2012-07-15 00:03 x
かえる 様、昆虫は平気ですか?すごいっ!
うわぁ~全部名前をご存知なんですねぇ~・・・さすがですね(^_-)-☆

>開放は目いっぱいですか?

へへへ。。。こんな事もわからないなんて、驚かれたでしょう~^^;
Commented by ぶりん at 2012-07-15 00:07 x
lavie 様、すぐ近くの畑には結構昆虫がいました。
ジッとしていないので、撮りにくかったです(-_-;)
これ以上大きくすれば、ピントがブレブレかも・・・ですね^^;
Commented by ぶりん at 2012-07-15 00:11 x
北の旅人様、そうですね、自然は豊かかもしれません。
野菜の無人販売なんかもあります。
友人たちも、畑を借りて上手に野菜を作っています。
私は、いつも頂くばかりで・・・^^;

北旅さんも、毎年色んな野菜の収穫がありますねぇ~♪
Commented by ぶりん at 2012-07-15 00:13 x
ピンパン様、へっへっへっ。。。気持ち悪いでしょう・・・
よくみると色や模様が綺麗けれどね。
最後の虫、チョッとこわいよね。
Commented by ぶりん at 2012-07-15 00:15 x
tajimarumi 様、>葉っぱの格好をした虫ちゃん居ませんか?

あっ!これは葉っぱだけです(汗)
虫がいて探すクイズも楽しいですね♪
ルミタンさんは、虫は平気ですか?
by ho-joan | 2012-07-09 22:24 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)