又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆

又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2205525.jpg


         ここから下を見ると・・・
又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_221477.jpg

         ここは風が強くて寒い寒い!
又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2211024.jpg

         
又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2212062.jpg


又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2213945.jpg


沼津を廻って帰路に・・・

又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2214715.jpg




又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_223501.jpg


又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2235981.jpg


又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_224852.jpg


又 又 しばらくぶりです^^;  ラスト伊豆_a0053796_2241773.jpg


         
Commented by みぞん at 2012-02-18 23:21 x
波頭がいいかんじですね! 北斎っぽい?です(笑)
ここは西または東向きとかではないのでしょうか?
夕日や朝日が波頭にのれば、ちょっと絶景かも。

温まりそうなカニの味噌汁、ください!(^^ゞ
Commented by アネ at 2012-02-19 08:12 x
足がすくみそうな景色ですね。何年か前一緒に、田貫湖のかえりも沼津によって食事をしましたね、私は火の通った天丼を食べました。ふらりんさんは1週間風邪でダウン、久しぶりの病院でしたが、まだグズグズしています。年齢には勝てませんね。うつらないようにしっかりお茶でうがいをしています。
Commented by いよかん at 2012-02-19 20:59 x
昔、磯釣りに凝っていたことがあります。
磯釣りは「渡船」でこのような岩場に上げてもらうのですが、海が荒れて来ても逃げ場がない所があるのですね。で、事故も身近で経験しました。「四国十人会」という揃いのユニホームを作って暴れまわっていた頃を懐かしく思い出しました^^
磯場は波も怖いですが、波長が長い「うねり」の方が怖いのですね。

その「うねり」より 怖いものがあります~ うちのかみさん。。。^^;
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 22:14 x
マグロ丼、エビフライ、カニ汁、魚の揚げ物、 これで一人前?
凄い・・・ でも北旅では食べきれないな~マグロ丼とカニ汁でいいのかな~
勿論、ぶりんさんはペロリですよね・・・食後にバニラアイスかな(笑)
Commented by tajimarumi at 2012-02-20 14:31 x
沢田公園って伊豆の何処でしょう?
この波を撮れるブリンさんは素晴らしいですね
吸い込ませそうで怖い感じですがなんて波の色が美しいのでしょう

焼津で新鮮なお魚を買われましたか?
Commented by ミドリーヌ at 2012-02-20 22:32 x
波の迫力凄いですね~。波飛沫の音が聞こえてきそうです!
これは望遠で撮ったのでしょうか?
旅は良いですね~。
そしてこの自然に触れるのって活き返れますよね\(^o^)/
もう少しで春が来ますから・・・心待ちにして下さいね~。
Commented by guuchan at 2012-02-21 06:47 x
おひさしぶりです<m(__)m>
岩場にあたる波しぶき臨場感がありますね。
 東京に行っていましたぁ~
ルミさんには二日間お付き合いしてもらい楽しく過ごしてきましたよ。
Commented by かえる at 2012-02-21 09:49 x
おはようございます♪
今日は東京ドームへ、ラン展を観に行く予定でしたが、体調を崩して
急遽中止!(-_-;)残念!
10時からラン展のテレビ放映があり、これで今年は我慢です!

岩と波・・・凄い迫力ビシビシと伝わってきます。思わず身震いしてしまいました。
一眼レフですか?
最近コンパクトデジカメのお教室で皆さんのお写真を拝見すると
一眼レフに負けないほどの作品で全然見分けが出来なくなりました。
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:19 x
みぞん 様、アップしてから一週間以上経ってしまいました^^;

そうそう!この辺りの夕景は素晴らしいそうです。
しかし・・・時間的に無理でしたのであきらめて帰りました。
蟹のお味噌汁、美味しかったですよぉ~♪
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:22 x
アネ 様、あの時に寄ったところです。
キレイなビルにお店が入ったりしていて、雰囲気は以前と少し違いましたが・・・

ふらりんさん、だいじに至らずによかったですね。
風邪は万病の元ですから、気をつけてください。
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:29 x
いよかん様、いよかんさんは色々楽しい事をなさってこられたのですね(^_^)v

>四国十人会

ブイブイ言わしてたのでしょう・・・(笑)

>その「うねり」より 怖いものがあります~ うちのかみさん

ふふふ・・・どこの家でもそうじゃないですか?
私は、怒るとすごく丁寧な標準語になります(笑)
kumasanは、子供たちに「お母さんは、怒ってるほうが丁寧な言葉使いで良いねぇ~」なんていってますが・・・(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:31 x
北の旅人様、これは二人前です(笑)
でもさすがに食べられなくて、エビフライはお持ち帰りしました。
だんだん、食が細くなってきたのかなぁ~・・・プッ!^^;
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:36 x
tajimarumi 様、沢田公園は西伊豆で、この横に小さな小屋のようなものがあって、そこが温泉になっていました。
この波は、この柵から身をのり出して撮りました。
柵が壊れたら、真っ逆さま!

美味しいお魚を買って帰りました(^_^)v
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:40 x
ミドリーヌ様、この波はすごい迫力でした。
望遠レンズではなくて、18-200のレンズです。

ほんとに今回の旅行に行っていて良かったです。
お陰様で、父も順調に回復していますが、病院に行くのに時間がかかるので、少々バテ気味です(>_<)
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:43 x
guuchan 様、こちらにいらしてたのですねぇ~
お会いしたかったです。残念!
私もバタバタしていまして・・・次回は是非!

父もリハビリの病院に移るとすごく近くなりますので、助かります。
もうすぐ移れると思います。
Commented by ぶりん at 2012-02-26 21:47 x
かえる 様、お返事が遅くなりましてm(__)m

その後、体調は戻られましたか?
大丈夫ですか?
気温の差が激しいですので、お気をつけ下さい。

この写真は、一眼で撮りました。
身をのりだして・・・
今思うと、恐っ!って感じです^^;
by ho-joan | 2012-02-18 22:08 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)