きゃっほぉぉぉ~~\(^o^)/

     いよかんさんの、自家製のはちみつです♪
      すっごく美味しいです。国産のはちみつを毎日頂けるなんて贅沢ですよねぇ~\(^o^)/
      こんなに沢山頂きました。↓ (携帯電話は、大きさがわかるように・・・^^;)
きゃっほぉぉぉ~~\(^o^)/_a0053796_23454851.jpg


     いよかんさんの、お兄様のところのジュースです。
      父も、りんごジュースが大好きなので大喜びです♪ ↓
きゃっほぉぉぉ~~\(^o^)/_a0053796_23455864.jpg



      小豆島のオリーブオイルです。
      オリーブオイルはよく使うので、これも嬉しいです♪ ↓
きゃっほぉぉぉ~~\(^o^)/_a0053796_2346696.jpg



            ☆蘭の鉢も有難うございました。
             可愛いお花を咲かせますね(^_-)-☆
Commented by アネ at 2011-10-19 07:58 x
いいものいっぱいですね!はちみつはカステラを焼く時にオリーブ油はピザソース作る時にくらいしか、我が家では使いませんが、自家製と言うのが大好きです。りんごジュースもお嫁さんの実家が佐久なので、頂くことがありますが同じものかなあ?はちみつの箱に健康と美容と書いてありますが、ぶりんさんに一番弱い言葉ですね。
Commented by guuchan at 2011-10-19 08:04 x
そりゃ、きゃっほおおお~~\(^o^)/と
叫びたくなりますよね^^
 
 私も近所の友人が毎年(百花蜜のハチミツ)を届けてくれます。 小出しにして生姜はちみつを作ります。
蜂蜜は何につかわれますか?
 オリーブオイルも時々小豆島からお取り寄せしていますよ^^
小豆島のオリーブオイルのショップは欲しいものばかりで
楽しかったのを思い出しました^^
 来夏も行きたいね~ とお嫁ちゃんたちと話しています。
Commented by かえる at 2011-10-19 09:53 x
国産の蜂蜜・・・なんて豪勢でしょう❤
ましてや自家製とは羨ましい限りです・・・
私は携帯電話の大きさの瓶に入っている蜂蜜を大事に使っています!

室内でのお写真でしょう?
どうしてこんなに光が綺麗に入ってクリアーに撮れるんですか?
教えてくださいm(__)m
Commented at 2011-10-19 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶりん at 2011-10-19 20:06 x
アネ様、自家製・・・いいですねぇ~
我が家は、はちみつもオリーブオイルも、出番がいっぱいです♪
いつも国産のはちみつは、けちけち食べていましたが、こんなに贅沢に頂けるなんて・・・
きっと、子供たちはこのブログを見て、狙ってるかも・・・

>健康と美容と書いてありますが、ぶりんさんに一番弱い言葉ですね。

あはははは・・・弱い!弱い!
「清く正しく美しく」が、私のモットーですから。。。^m^
Commented by ぶりん at 2011-10-19 20:11 x
guuchan 様、国産って言うのが嬉しいですよねぇ~

>蜂蜜は何につかわれますか?

ヨーグルトや、カボスを何個か搾ってはちみつを入れて飲むと、疲れが吹っ飛びますよ。
パンケーキやホットケーキにはもちろん、ミスドのオールドファッションをカリッと焼いてはちみつをかけて・・・
大学芋やりんごとサツマイモの重ね煮、こんがりトースト・・・
色々に出番があります。
Commented by ぶりん at 2011-10-19 20:15 x
かえる 様、>私は携帯電話の大きさの瓶に入っている蜂蜜を大事に使っています!

いつもは、私もそうですよ(^.^)
なのですごく嬉しいです♪

>クリアーに撮れるんですか?

夜だったので、蛍光灯がついていました。
カメラには何の操作もしていなくて、昼間に撮るのと同じ設定のままでした^^;
Commented by ぶりん at 2011-10-19 20:18 x
鍵コメ様、葉っぱがハラハラと取れていって殆ど柿だけになってしまったので、慌てて葉っぱ付きの所をとりましたが。。。
絵の材料になれば嬉しいですが・・
Commented by guuchan at 2011-10-19 20:35 x
あぁ~殆ど同じ使い方ですね。
でも、オールドファションを焼いて蜂蜜、、、美味しそう~
早速買ってこよう~♪
Commented by 北の旅人 at 2011-10-19 20:51 x
いつも思いますが、ぷりんさんのとこ、素敵な頂き物が多いですよね
それだけ、普段のお付き合いを大切にされている友人、知人が多いと
言うことですかね・・・♪ 

蜂蜜レモン大好きです・・・。
Commented by ぶりん at 2011-10-19 21:36 x
guuchan 様、>オールドファションを焼いて蜂蜜

美味しくてとまりません^^;
是非、おためしを!(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2011-10-19 21:43 x
北の旅人様、ほんとにありがたいですねぇ~♪
感謝!感謝!です。
ご縁があって、お知り合いになれた方たちは、大切にしたいと思っています。

はちみつレモンも疲れたときには、効きますよね(^_^)v
Commented by ピンパン at 2011-10-20 10:40 x
本当に自家製でこんなに沢山って 凄いですね。
体に良さそうな食材など ぶりんさんの御家族は幸せだわ~~!
私もはちみつレモンが 大好きです。
やっぱり 疲れにはこれかしら?
Commented by いよかん at 2011-10-20 21:12 x
ぶりんさん こちらこそ 色々ありがとうございました。
アップしてくださって光栄に思います
でも、何だか 照れるな~! 僕って恥ずかしがり屋だもの^^;

この蜜は5月に入居した群の巣箱から、9月に採取したもので ほとんどが木の花の蜜です。
今はもう木の花がありませんから、コスモスとかセイタカアワダチソウなどの草花の蜜を集めているところです。
同じ巣でも採蜜する時期でまったく違った蜜になりますから面白いですよ。
生のままで酵母を殺してありません、まれに発酵することがありますので早めに召し上がってくださいね^^

りんごのジュースは兄夫婦が少し作っている ふじりんご をジュースにしたものですが、何も加えてないのに甘すぎるくらい甘いですよね。
カロリーオーバーにご用心・・・とkumasanに?お伝えくださ~い^^V
Commented by ぶりん at 2011-10-21 10:49 x
ピンパン様、ねっ!凄いでしょう~~(^_^)v
ほんとに疲れなくなるよぉ~
ピンパンさんも忙しそうだから、毎日パンでもヨーグルトでもいいからたっぷりつけて食べてみて!
なんとなく、一日元気でいられるよ♪
Commented by ぶりん at 2011-10-21 11:01 x
いよかん 様、国産のはちみつって、ほんとに高価なので、毎日たっぷり頂けるなんて、ありがたいです♪
体に良いって言うのが実感できます。
このところ、元気なんです。
父の事や家の工事やなんかで、11月の終わりまでは、大変ですが何とか乗り切れそうです♪

>同じ巣でも採蜜する時期でまったく違った蜜になりますから面白いですよ

色とか味が違ってくるのですか?
たのしいですねぇ~
でも、ここまで美味しい蜂蜜を採取するのには、色々大変でしょうね。
「美味しい!美味しい!」って、能天気に頂いちゃって・・・^^;

>何も加えてないのに甘すぎるくらい甘いですよね

元々が美味しければ、ほんとに何も加えなくても美味しいですね。

>カロリーオーバーにご用心・・・とkumasanに?お伝えくださ~い^^V

はぁ~い!それって私にも当てはまります(汗)

Commented by みぞん at 2011-10-21 22:39 x
プルンプルンのハチミツが美味しそう~~!!

そうか、ハチミツはパンやヨーグルトにもあうんですね~!
私も以前八甲田に行った時、オススメのハチミツを買ったのですが、
あまり使う機会もなく、ほとんど無駄にしました(;^_^A
今度はトーストにつけてみますね~!

しかしどれも本当に美味しそうで、これは秋満喫ですね!!
Commented by ぶりん at 2011-10-22 23:25 x
みぞん様、ほんとに美味しいですよぉ~~~(^_^)v
はちみつは、なんにでも合いますよ♪
煮物にも・・・

今週は、どこに撮影ですか?
by ho-joan | 2011-10-18 23:54 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)