久しぶりの野津田公園 パートⅠ

久しぶりの野津田公園 パートⅠ_a0053796_23472118.jpg


久しぶりの野津田公園 パートⅠ_a0053796_23472930.jpg


久しぶりの野津田公園 パートⅠ_a0053796_23473866.jpg


久しぶりの野津田公園 パートⅠ_a0053796_23474997.jpg


久しぶりの野津田公園 パートⅠ_a0053796_23475910.jpg


久しぶりの野津田公園 パートⅠ_a0053796_23481029.jpg

Commented by 武蔵屋 at 2011-10-17 06:28 x
空、薄、日差しは、秋を感じますが、昨日は、真夏日一歩手前の、夏も様。アネさん夫婦に誘われて、何十年ぶりに、川越祭りに、行って来ましたが、普段行っている川越に、なれている我々には、ビックリの人出でした。
Commented by guuchan at 2011-10-17 06:35 x
おはようございます~
お忙しいそうですね。
いつもながら写真から、葉のそよぎやススキの穂のゆらめきが感じられ何度もスクロールして見せてもらいました。
街中では見られなくなった赤いポスト懐かしいですね。
Commented by アネ at 2011-10-17 08:14 x
この前、あわてて、こたつを出したら昨日は真夏日、半袖を引っ張り出しました。昨日の午前中は、ぶりんさんと一緒に行って以来の川越祭りに、越後屋さんと3人で行きましたが、東日本応援とかで、屋台が数え切れないくらい出ていて、西武線からはどれだけのっているのかと思うくらいの人があふれ出てきました。やっぱり、散歩は緑の中に限りますね。
Commented by 北の旅人 at 2011-10-17 08:19 x
そちらも、木々が色づき始めましたね・・・
丸い赤いポストが良いですね~最近あまり見かけません。

「ポストのある光景」というフォトコンがあるんですが、ここなら
いいスナップが撮れそうですね・・・♪
Commented by ぶりん at 2011-10-17 11:30 x
武蔵屋様、10月も半ば過ぎですのに、半そでのTシャツでも動くと汗が出ます(>_<)

川越祭りは、すごい人出ですよねぇ~
何年か前に、カメラ持って行きました。
Commented by ぶりん at 2011-10-17 11:34 x
guuchan 様、>お忙しいそうですね

そうなんです^^;
人の出入りがあるので、ゆっくり落ち着いてパソコンの前に座れません・・・
今日は、比較的時間があります(^.^)

秋らしくない暑さに、又半そでを着て首にタオルを巻いて掃除してます^^;
Commented by ぶりん at 2011-10-17 11:37 x
アネ 様、私もこの間の寒い日に、父の部屋にコタツを出そうかと思いましたが、出さなくて良かった。

最近は人ごみが苦手になって来ました。
でも、ミュージカルやコンサートとかは別ですよ(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2011-10-17 11:40 x
北の旅人様、北海道の今の時期は、ほんとに素晴らしいですねぇ~
あちこちに被写体があって羨ましいです。
北旅さんの切り取り方、最高!ですねぇ~♪

この赤いポスト、珍しいですよね。
最近は、ここくらいしかないです。
Commented by みぞん at 2011-10-17 23:29 x
都内の木々も静かに一部は色づきだしました。あと1ヶ月も
すると、私たちの目を楽しまさせてくれそうですね。

この公園も紅葉前の静かな時間が流れてるようですね。
これから暫くは移ろいの季節。微妙な変化がわくわくさせますね!
Commented by かえる at 2011-10-18 10:44 x
だれかさんがだれかさんが~だれかさんが見つけた~小さい秋小さい秋♪

と思わず口ずさみながら拝見いたしました。

この葉の色、ススキの穂、小さな秋の足音が聞こえてくるようです♪
深~く深呼吸をしたくなるような素敵なお写真ありがとうございました。
Commented at 2011-10-18 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いよかん at 2011-10-18 18:24 x
最近なぜか、蜜を持つ広葉樹が好きになりました~?^^
映っている木のほとんどは日本ミツバチの蜜源樹だと思います。
蜜が「百花蜜」と呼ばれるのもその辺から来ているようです。

蔦の紅葉もこれからですね。
真っ赤なモミジも良いのですが、私はどちらかと言うと柿の葉や蔦のような風あいのあるものが好みなのです。
いよいよ、秋 本番ですね~^^



Commented by ぶりん at 2011-10-18 23:33 x
みぞん様、だんだん、少しずつですが色づいて来ましたね。
今の信州は、綺麗ですよねぇ~

みぞんさんも暑がりですが、私もまだ半そでのTシャツです。
動くと汗がでますね。
明日辺りから、少し涼しくなるみたいですね。
Commented by ぶりん at 2011-10-18 23:36 x
かえる 様、何か紅葉してるかなぁ~って思い、行ってみましたがまだまだ早かったです^^;
紅葉の京都に、又行ってみたいなぁ~なんて思っていますが・・・
かえるさんは、素敵な所に行かれて、素敵な写真をいっぱい撮ってこられていいなぁ~~~♪
いつも励みになるコメントを有難うございます(^.^)
Commented by ぶりん at 2011-10-18 23:44 x
いよかん様、楽しい楽しい同級会のようでしたね♪
ちょうどお誕生日で、楽しい事が重なりましたね。
おめでとうございました\(^o^)/

日本ミツバチって、広葉樹がすきなのですか・・・
蜂の事はぜんぜんわかりません(恥)
蜂蜜は大好きなのですが(^_^)v

>私はどちらかと言うと柿の葉や蔦のような風あいのあるものが好みなのです。

渋いですねぇ~

信州の秋は素晴らしいですね。
しばらく行ってないので、カメラもって行きたいです。
今回も、いよかんさんにお会いできなくてほんとに残念でした。
Commented by ぶりん at 2011-10-19 07:01 x
鍵コメ様、車は荷物を積み込めたり便利ですが、遠いと大変ですねぇ~
我が家からは、順調に行くと4時間くらいですのでkumasan
は、もうしばらく大丈夫かなぁ~?
でも、段々とっさの反応も鈍くなってくるでしょうし、心配ですが・・・
Commented by ピンパン at 2011-10-20 10:36 x
すすきが 柔らかな光を受けてそよそよとなびいていて
長い影を踏みながら公園を散歩する 午後のひととき~~!
こんな幸せな空間と 静けさにうっとりです。
来月あたりになったら ここのツタも赤く色ずいて また
趣きが違いそう。 私も散歩したいな~~!
Commented by ぶりん at 2011-10-21 10:46 x
ピンパン様、もう少しすれば綺麗に紅葉するのでしょうねぇ~
近くにこういう所はいっぱいありますが・・・
又、京都に行きたいねぇ~~
去年の12月、綺麗だったねぇ~~~
by ho-joan | 2011-10-16 23:48 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)