うわっ!!!

もう、10月・・・はやっ!

チョッとマクロ・・・

うわっ!!!_a0053796_1991735.jpg


うわっ!!!_a0053796_1992863.jpg



食欲の秋・・・

うわっ!!!_a0053796_1910374.jpg


うわっ!!!_a0053796_19111966.jpg


うわっ!!!_a0053796_19101776.jpg


うわっ!!!_a0053796_19103424.jpg


うわっ!!!_a0053796_19105068.jpg


S子ばあちゃんのように、モリモリ食べて大きくなってね(^.^)

うわっ!!!_a0053796_19151936.jpg


          じ~じの手をしっかりにぎって・・・↑
Commented by guuchan at 2011-10-01 23:10 x
生唾を飲みながら見ていたら。。。。

 うぅ~ん 可愛いおてて♪
可愛くて眺めてたら涙が滲みました。
 一か月の可愛さ、二か月の可愛さ、、、
1歳の、3歳の。。。
こんな小さな命が、周りの大人たちの人生を素敵に彩ってくれますよ\(^o^)/
Commented by かえる at 2011-10-01 23:56 x
こんばんは~

素敵なマクロ撮影・・・いつも感心しながら拝見しています♡
私のマクロレンズではこんなにクリアーに写りません!
レンズが悪いのか、腕が悪いのか・・・?(たぶん腕でしょう)
写真の先生いわく・・・写真の良し悪しはカメラではありませんよ・・・と
でも、やっぱりカメラのせいにしてしまう悲しいかえるです。
Commented by アネ at 2011-10-02 07:06 x
Kちゃん順調にまわりを和ませながら育っているのですね。本当に孫の力は偉大です。じーじの手を引いてくれるのも、あっという間ですよ。我が家の孫娘も、いつからか、散歩では車側にいて私を守ってくれて歩いています。
Commented by rumi at 2011-10-02 09:36 x
何気なく見ている野ボタンもマクロの世界ってなんて美しいのでしょう
体の力がス~~っと抜けていく感じでホッとします

S子ばあばちゃんのように 優しく  じいじちゃんみたいに逞しく
成長が楽しみですね
Commented by みぞん at 2011-10-02 17:04 x
マクロはさすがにピントが薄いですね~。私は写真はピントが
命と思ってます。この間、プロとアマ両方が同じ場所で写真展を
されてるのを見ましたが、プロのピントのよさは痺れるほど
気持ちよかったです。

自分が見せたい(見たい)場所と鑑賞者が見たい(目に付く)場所、
これが一致しなければピントのよさにはつながらないと
思いますが、やはりプロはその勘所が卓越してるんでしょうね。

マクロはピントの大切さがよく分かりますよね! ぶりんさんも
いろんな位置にピントを入れて、撮り比べてみてください。

3枚目の写真、なんだかビンの行進みたいで面白い~!(笑)
Commented by kaya at 2011-10-02 20:11 x
美味しいそう~目でも味わえますーーー が やはり食べたいです
赤ちゃんはパワーをくれますよね 良いな~
家はウゥーーー今日からアメリカに研修で2ヶ月いないそうです
当分無いな~ 
Commented by いよかん at 2011-10-02 21:22 x
チョッとマクロ・・・ 目に爽やか
じ~じの手をしっかりにぎって・・・ 目に優しい
食欲の秋・・・ 目に毒・・・。
ははは おふたり共モリモリ食べて大きくなってね~^^V



Commented by ピンパン at 2011-10-02 23:09 x
今回のランチも美味しそうですね~~!
出席出来なくてとっても残念でした☆☆
いつかは 御一緒出来ると思いますが 根気よく誘ってね~~~!!
よろしくです。
かわいい にぎにぎの おててですね☆ あ~~ 懐かしい赤ちゃんの
香りを思い出しています。
Commented by 越後屋 at 2011-10-03 06:43 x
皆さんの愛情で、すくすく育っているのが、可愛い手から分かります!?来年の今頃は、ヨチヨチ歩き・・・・家族の中心は、決まりですね!!
Commented by ぶりん at 2011-10-05 14:40 x
guuchan 様、秋を通り越して冬のようですね。
さすがに私も「寒い」と感じています。

>可愛くて眺めてたら涙が滲みました。

guuchan さんは、とっても優しいおばあちゃまなのでしょうねぇ~
あんなに素敵な切り絵や絵手紙が描けるおばあちゃまは、お孫ちゃんの自慢なのでしょうねぇ~
良いなぁ~~~♪
Commented by ぶりん at 2011-10-05 14:44 x
かえる様、おかえりなさぁ~い\(^o^)/
如何でしたか?素敵なお写真いっぱい撮って来ましたか?
ブログにアップしてくださいね、楽しみにしています。

>写真の良し悪しはカメラではありませんよ・

ふふふ・・・私がいつもkumasanに言ってる事です^^;

まぐれで素敵な写真が撮れる事がありますね。
私は、それを狙ってます(笑)
Commented by ぶりん at 2011-10-05 14:45 x
アネ 様、子供の成長は早いで素ねぇ~
あっと言う間に、手を引いてくれるようになるのかなぁ~
楽しみ!楽しみ!
Commented by ぶりん at 2011-10-05 14:49 x
rumi 様、>何気なく見ている野ボタン

さすが、ルミタンさん!ノボタンってわかってくださって嬉しいです。
2枚目はトケイソウです。まだ咲いてるんですよ。

>S子ばあばちゃんのように 優しく  じいじちゃんみたいに逞しく

有難うございます(^.^)
孫の前では、あまり馬鹿なことは出来ませんね^^;
Commented by ぶりん at 2011-10-05 15:00 x
みぞん様、マクロは面白いですが、案外難しいですねぇ~
適当に撮ってるだけじゃだめですね^^;

みぞんさんの研究熱心な爪の垢でも煎じて飲まなければと・・・(^_-)-☆
いろんな位置にピントを入れて、撮り比べして見ますね♪
Commented by ぶりん at 2011-10-05 15:03 x
kaya様、ご子息様、アメリカに研修で2ヶ月ですか・・・
カッコいいですねぇ~(^_^)v

ここのレストランは新横浜からすぐですので、いつでもご案内しますよ♪
お仕事でよく来られるようですが、そんな時は時間がないですよね・・・
Commented by ぶりん at 2011-10-05 15:07 x
いよかん様、いよかんさんのお孫さんたちは、もう大きくなられてますでしょうねぇ~
すごく可愛いお顔でしたね(誰に似たのかな?^m^)

>おふたり共モリモリ食べて大きくなってね~^^V

はぁ~い!。。。と、言いたいところですが・・・わたし、せっかく少し痩せていたのに、1.5キロ(グラムではないですぞ)太ってしまいました(-_-;)
Commented by ぶりん at 2011-10-05 15:10 x
ピンパン 様、>出席出来なくてとっても残念でした☆☆

まだですよ!今月の終わりです(>_<)

ピンパンさん、お式の準備はすすんでますか?
子供たちに任せておけば、大丈夫ですよ♪
Commented by ぶりん at 2011-10-05 15:14 x
越後屋様、じっと見ていると不思議な事ばかりです・・・

小さな指は動くし、あくびをしたり笑ったように見えたり・・・
足と手の指は息子に似てるかも・・・です。
Commented by 北の旅人 at 2011-10-05 18:34 x
約、1ケ月次女と孫2号が我が家で過ごしましたが、いよいよ明日
自分の家へ帰ることになりました・・・残念、でも旦那の気持ちを考えると
もうすこしゆっくり、していけばとは言えません(涙)
なにか、大切なおもちゃを奪われてしまうような心境です。
眺めているだけで、癒されていたのに・・・・ハハハ

Commented by ぶりん at 2011-10-05 20:39 x
北の旅人様、もう一ヶ月経ちましたか・・・早いですねぇ~
毎日、お孫ちゃんと過ごされていたので、淋しくなりますねぇ~
ずっと見ていても飽きないですものね(^.^)

お嬢さんは、お近くに住んでらっしゃるのですか?
今度は、北旅さんが、毎日通ってたりして・・・(笑)
Commented by sumire at 2011-10-06 18:48 x
じいじの手をしっかり握って。いいですね。
気持ちが ほんわか してきます。
Commented by ぶりん at 2011-10-06 19:47 x
sumire 様、にぎる仕草が可愛いです♪

さっきから、スミレさんのブログに何回かコメントを入れていますが、全然入らず消えてしまいます・・・(-_-;)
Commented by kaoruko at 2011-10-13 12:26 x
思い切って・・・はじめまして。
お孫ちゃんがお出来になったのですね。
おめでとうございます。
Commented by ぶりん at 2011-10-14 00:44 x
kaoruko 様、こんばんは☆
お初コメント、有難うございます♪

やっとおばあちゃんになれました(^.^)
小さくてこわれそうで、初めて抱っこする時緊張しました。
早いもので、もう一ヶ月経ちました。
だいぶ、人間らしく(笑)なって来ました。

又、覗きに来てくださいね(^_-)-☆
by ho-joan | 2011-10-01 19:17 | Comments(24)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)