梅雨の明けないうちに・・・・・

梅雨の明けないうちに・・・・・_a0053796_1145094.jpg


梅雨の明けないうちに・・・・・_a0053796_1145986.jpg


梅雨の明けないうちに・・・・・_a0053796_115669.jpg


梅雨の明けないうちに・・・・・_a0053796_1819580.jpg






梅雨の明けないうちに・・・・・_a0053796_1151719.jpg

梅雨の明けないうちに・・・・・_a0053796_1152548.jpg

Commented by みぞん at 2011-06-11 11:26 x
水滴の中に咲く花が可愛いですね~! 休みの日の
雨って、特に用事がなければ、癒されて心静かに
迎えられます。人間ってげんきん(笑)

3枚目の水滴の行列も面白いですね! マクロだけでも
いろいろ遊べて、やっぱり雨の日は楽しい!!

マクロは手持ちの方が合わせやすいと思いますよ。
あとちょっと近づきたい、遠くにしたい時、マクロ
レベルだと数ミリの移動になり、3脚だと割と大変です。
手持ちで感度あげて気合!これしかないですね(笑) 中判は
さすがにそれができないんですが・・・
Commented by ピンパン at 2011-06-11 13:08 x
今日は良く降っているね~~!
でもまだまだ梅雨は明けないかも~~!

一枚目は 水滴に花が写り込んで凄い凄い。
もっと近づければ最高☆☆ 写してみて~~!
Commented by 越後屋 at 2011-06-11 15:00 x
沖縄は、梅雨明け宣言ありましたが、関東は、未だ暫くお付き合いです。露草は、露に濡れて、一層色鮮やかになりますねぇ!
Commented by アネ at 2011-06-11 16:51 x
ふらりんさんが入院した日は寒い雨で毛糸のカーデガンを着て行きましたが、今日の退院の日は暑い雨で半袖でもムシムシしました。当分、視力が回復するまで静かにしているようにと皆に言われていますが言うこときくかなあ?
昨日お隣から袋いっぱいの桑の実をもらって、ジャムにしましたが指の黒いのがとれません。早速お嫁さんが持って帰ってくれました。
Commented by tajimarumi at 2011-06-11 18:08 x
昨日は楽しかったですね ありがとう^0^/

いつも心を洗われる写真にうっとりです^^
この雨の雫が素晴らしいですね~~~
そっと両手を出して落ちるしずくを受けてみたい気分です

↓「ゆすら梅」(方言かな?)今頃田舎のお庭でルビーの様に輝いていることでしょう(*0*)/


Commented by ぶりん at 2011-06-12 19:43 x
みぞん様、>特に用事がなければ、癒されて心静かに

そうそう!特に用事がなければね(笑)

>マクロは手持ちの方が合わせやすいと思いますよ
>手持ちで感度あげて気合!

あっ!そうなんですか!手持ちで良いのですね(^_^)v
あ~感度をねぇ~( ..)φメモメモ
ほんとに私は、応用力がないので・・・^^;
Commented by ぶりん at 2011-06-12 19:46 x
ピンパン様、今年は、去年の今頃に比べると涼しいですね♪
梅雨明けはいつ頃かなぁ~
あけたとたん、暑くなったら嫌だなぁ~(>_<)

>もっと近づければ最高☆☆ 写してみて~~!

はい!気合入れて写してみます(^_-)-☆

Commented by ぶりん at 2011-06-12 19:48 x
越後屋様、雨で汚れが落ちてお花達は、綺麗ですねぇ~
梅雨明けは、いつ頃なんでしょう・・・
この涼しさが、続いて欲しいと思いますが、そうはいかないですよね。
Commented by ぶりん at 2011-06-12 19:50 x
アネ様、桑の実のジャム・・・貴重ですねぇ~

ふらりんさんの無事ご帰還、おめでとうございます。
案外、病院では快適で羽根を伸ばしてたのと違いますか?(笑)
Commented by ぶりん at 2011-06-12 19:54 x
tajimarumi 様、こちらこそ有難うございました。時間が足りませんでしたね。
あっと言う間にあの時間・・・シンデレラの気持ちがわかりました(笑)

>今頃田舎のお庭でルビーの様に輝いていることでしょう
そうですねぇ~
我が家も今日は、ほんとに真っ赤なルビーのようになっていて、ほんとに綺麗です♪
Commented by へんろ at 2011-06-12 21:07 x
花に露・・・いいものですね!
心が潤います。

ムラサキツユクサに寄っている蜂ですが、
子供の頃によく捕まえて糸でくくって飛ばして遊んだものです。
随分、残酷なことをしたものです^^;
Commented by ぶりん at 2011-06-12 21:45 x
へんろ様、写真を撮りだしてからは、雨の日も、又たのし・・・です♪

>捕まえて糸でくくって飛ばして遊んだものです
えっ!?
蜂をつかまえるのですか?
それを糸でくくる?
すごい事を!  刺されないのですか?
へんろさんは、子供の頃から、蜂好きだったのですね(^_-)-☆
Commented by maki☆ at 2011-06-13 20:58 x
海外に行ったらもっといろんな綺麗な写真が撮れるよ(*^^*)
Commented by ぶりん at 2011-06-13 21:13 x
maki☆様、ヨーロッパの空や海の色は最高ですね♪
写真ねぇ~~~そうやねぇ~~~~~~行きたいけれど。。。
色々しがらみが・・・(>_<)
Commented by ミドリーヌ at 2011-06-18 23:51 x
こんなに可愛い写真が撮れる腕が有ると雨の日も楽しいでしょうねぇ~。雨の雫が踊ってるみたいでお話もしている様ねっ!
楽しい気持ちになる温かな写真ばかり・・・・
雨なのに気持ちが弾けるなんて魔法みたいですよ(^^♪
楽しませて下さってありがとう~
Commented by ぶりん at 2011-06-20 20:02 x
ミドリーヌ 様、写真を撮るようになってから雨の日が嫌いじゃなくなりましたね。
いつも嬉しいコメントを有難うございます。
by ho-joan | 2011-06-11 11:07 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)