久々に・・・

義弟のアトリエへ。。。

   何処までもまったいら

久々に・・・_a0053796_2241869.jpg


久々に・・・_a0053796_2243265.jpg


久々に・・・_a0053796_2244340.jpg


久々に・・・_a0053796_2245688.jpg


久々に・・・_a0053796_225874.jpg


久々に・・・_a0053796_2251687.jpg


久々に・・・_a0053796_2252829.jpg


久々に・・・_a0053796_2254611.jpg

Commented by アネ at 2011-06-06 07:29 x
本当に関東平野そのものですね。毎朝、弟さんの作品で紅茶を飲んでいます(コップを見ていると、岳君の結婚式も思い出せます)。昨日は伸び放題の枇杷の木を切ってもらいましたが大きなゴミ袋15袋あり、一度にはごみに出せない量です。種から大きくなったのですが今年は高枝ばさみでも、実に届かなくなったので思い切って切ってもらいました。狭い庭なので、どの木も花もひょろひょろと上にばかり伸びます
Commented by 佳耶です at 2011-06-06 14:07 x
素敵です。作品が見たいです又展示会等があったらお知らせ下さいよろしく御願いいたします  私もこんなアトリエが良いな~
Commented by ピンパン at 2011-06-06 22:08 x
何気に置かれているのが すべて アートですね~~!
さすがに モダンぽい!
玄関先から かっこいいです。
ひろ~~い田んぼが気持いいね~~!

義弟さんは 飯田に住んでいるのですか? 関東の
窯元は 地震で結構やられたとかみたいだけど
被害がなくて よかったですね。
Commented by へんろ at 2011-06-06 22:40 x
ホントにまったいら? 間違いないですよね~ 田んぼですもの。。。^^

さりげなく置かれている作品が・・・ 
石臼等とマッチして何とも言えない雰囲気がかもし出されていますね。
素晴らしいです。


義弟さんには大変お世話になりました。
よろしくお伝えください。
Commented by 北の旅人 at 2011-06-06 22:43 x
久しぶりにこちらへお邪魔します・・・
義弟さん陶芸作家ですか? 北旅も一度体験教室でトライした
ことがありましたが、だめですね~手先が不器用なんです!

でも陶芸作品を見るのは大好きですよ・・・♪
Commented by みぞん at 2011-06-06 23:35 x
う~ん、のどかな感じがいいですね! 子供の頃
田舎へ帰った雰囲気を思い出しました。たんぼに
草いきれしそうな匂い。家には大きな土間があり、
また虫がいっぱいいる厠とか(笑)

陶芸のことはよく分かりませんが、昔のTVでは
出来が悪いと窯から取り出した瞬間に割ってましたね。
その印象が強烈に残ってます(^^ゞ
Commented by tajimarumi at 2011-06-07 22:50 x
のどかな心が落ち着く 素敵なところですね
あの素晴らしい作品はここで生まれるんですね

今度は何処で展示会かしら~~~
また日本橋の高島屋だったらいいな~~^0-
Commented by 越後屋 at 2011-06-08 07:01 x
流石関東平野。何処までも、何処までも広く、緑いっぱいですね!いろいろな作品が、飾られていて、芸術家の住いにふさわしいですね。
Commented by ぶりん at 2011-06-08 10:41 x
アネ様、ほんとにズッと向こうまで見渡せて気持ちが良い所です。
何気にごろんとあちこちに陶器が置いてあって、我が家も真似したいくらいです♪

>大きなゴミ袋15袋あり
そんなに大きな木だったのですね。
今年は、びわのジャムはなしですか・・・

Commented by ぶりん at 2011-06-08 10:44 x
佳耶様、又、シトシト寒雨です。
そちらはいかがですか?
義弟は茨城に窯を持っていてそこで作成しています。
日本橋の髙島屋と難波の髙島屋で毎年交互に作陶展をしています。今年は日本橋の予定です。

バーニャカウダ・・・ブログにコメントしますね(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2011-06-08 10:49 x
ピンパン様、ほんとっ!何気においてあっても、良い感じになってました。
>義弟さんは 飯田に住んでいるのですか
茨城に住んでます。
この日は「第12回美術の森・彩遊舎展」が、自宅であって、のぞいてきました。
天候にも恵まれ、3日間で600人もの方たちが来てくださいました。
Commented by ぶりん at 2011-06-08 10:53 x
へんろ様、庭にこんな風に陶器を置きたいです。
すごく落ち着いた雰囲気で、ホッとしました。

素敵な陶器がいっぱいあると良いですねぇ~
へんろさんちも、いっぱいありますね、柿右衛門ちゃん
のが・・・(^_^)v

>よろしくお伝えください。
はい!伝えておきます(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2011-06-08 10:56 x
北の旅人様、いらっしゃいませ\(^o^)/

北旅さんの素晴らしい感性でしたら、素敵な器ができるはずです(^_^)v キット!

好きな器は、ジッと眺めてるだけで気分が落ち着きますね。
Commented by ぶりん at 2011-06-08 10:58 x
みぞん様、ほんとにのどかですね・・・
田舎ってこんな雰囲気でしたね。
何故かホッとするような光景です。

>出来が悪いと窯から取り出した瞬間に割ってましたね。

そうですね。
あ~もったいな!って思いますが・・・^^;
Commented by ぶりん at 2011-06-08 11:02 x
tajimarumi 様、そうそう!R子さんに初めてお目にかかったのが、日本橋の髙島屋の義弟の個展でしたね。
愛くるしい魅力的な方だと思いました♪(今もそうですよ)

今年は、順番だと日本橋ですね。
Commented by ぶりん at 2011-06-08 11:05 x
越後屋様、こんなにまったいらって、気持ち良いで素ねぇ~
坂の多いこの辺と大違いです^^;

門の外から、もう芸術家の家って言う雰囲気がただよってきてました。
Commented by ミドリーヌ at 2011-06-18 23:45 x
お邪魔しま~す!
暫くぶりですねっ。
やはり写真は良いですね。文と重なって色んな想像も出来て・・・
義弟さんの工房茨木なんですね。とても広々と素敵です。
自然に囲まれて創作意欲が掻き立てられるのでしょうねぇ~。
来年は大阪で又見せて頂けるのを楽しみにしております。
Commented by ぶりん at 2011-06-20 19:59 x
ミドリーヌ 様、わぁ~お忙しいですのに有難うございます♪
先日、久しぶりに行ってきました。
「第12回美術の森・彩遊舎展」がありまして・・・
沢山の方たちが、遠方からも駆けつけてくださったみたいです。
お陰様で大盛況でした。
by ho-joan | 2011-06-05 22:07 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)