チョッとそこまで・・・・・♪

チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_1610829.jpg


チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16101853.jpg


チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16102498.jpg


チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16103744.jpg


 年に一回のお楽しみ同級会
 Mさんのご好意で、あちこちのエクシブに・・・\(^o^)/
 1年振りのみんなの笑顔と食欲、素晴らしいです(*^^)v

            夕食をご一緒にどうぞ。。。↓



チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16155491.jpg

            特製前菜盛り合わせ↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_161688.jpg

   新アスパラガスと海鮮とろみスープ、うすい豆のフラン添え↓          
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16161939.jpg

 海鮮とヤングコーンのXO醤炒め、ホタテと茸のスチーム葱オイルソース↓  
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_1616263.jpg

     北京ダッククレープ包み、片鴨焼売ニラソース↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_1616369.jpg

     ヨシキリ尾ヒレと車えび、絹笠茸の煮込み、海老の卵入りオイスターソース↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16164412.jpg

               お口直し↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16165360.jpg

           牛ヒレ肉の黒胡椒炒め、中華野菜の鉄観音炒め↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_1617233.jpg

          枝豆ご飯の蟹肉天津飯↓ 
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16171129.jpg

           ホタテと春きゃべつの雲呑スープ↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16172110.jpg

            デザート盛り合わせ↓
チョッとそこまで・・・・・♪_a0053796_16185817.jpg


            中華と言っても、なにやらフレンチのような・・・どれもこれも美味しく満足でした(^_-)-☆
Commented by 越後屋 at 2011-05-23 06:38 x
ちょっとそこまで、琵琶湖まで・・・・・・・リゾート気分満喫されたようですね!ぶりんさんたちは、洋風派ですね!?私は、断然和風旅館が、いいです!!
Commented by へんろ at 2011-05-23 08:02 x
うわ~! 豪華ですね~^^;
こんな所に毎年行かれるなんて羨ましい限りです。

料理がまた素晴らしい・・・・・!
おいしかった? ははは 当たり前ですよねぇ。
ご馳走様でした~^^
Commented by みぞん at 2011-05-23 22:36 x
どれか一品と言われたら「枝豆ご飯の蟹肉天津飯」ですかね。
部類の卵好きとしては(笑) エクシブの中華の味付けは
薄口ですか? もしくはしっかり系? いずれにしても
笑顔がこぼれるくらい美味しいのでしょうね~(^m^)

次は京都の老舗料亭にもおこしやす~!
Commented by ぶりん at 2011-05-24 19:21 x
越後屋様、年1回のお楽しみ兼ストレス発散です。
和風旅館にも行きますよ♪
エクシブは、ゆったりとしていて和室もあってみんなと(12~3名)ゆっくりおしゃべりするには、ほんとに良いところです。
お料理も最高です(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2011-05-24 19:24 x
へんろ様、これで又、しばらく頑張れます。
気のおけない友人たちと、何でも本音で語り合える幸せ・・・ありがたいですねぇ~(^_^)v
ここは、和・洋・中どれもほんとに美味しいです♪
Commented by ぶりん at 2011-05-24 19:30 x
みぞん様、体調はもどりましたか?
>どれか一品と・・・
中華のフルコースです。どうぞ全部お召し上がりを・・・(笑)

>次は京都の老舗料亭にもおこしやす~!
今、タマプラ東急に京の老舗が出店しています。
大徳寺のさいき家さんの出し巻き卵・鯖棒・鱧寿司・・・。
たん熊さんのお弁当。出町ふたばの豆大福。はれまのちりめん山椒。大原志野のポン酢やドレッシング・・・ゲットしてきました^^;
おいしかったぁぁぁ~\(^o^)/
Commented by みぞん at 2011-05-24 22:00 x
え~挙がってるのみんな食べたんですか!? ズルイ・・・(´Д⊂グスン

>大徳寺のさいき家さんの出し巻き卵・鯖棒・鱧寿司・・・。
あ~京都の出し巻き卵、たべとうおすな~。そして鯖棒!
もう全てドストライクです(笑) ほんと裏山です。
Commented by ピンパン at 2011-05-24 23:30 x
琵琶湖では ほんとすれ違いでしたね。
私達は雨雨雨でした。
そして COMOのイタリアンだったよ!
え~~ タマプラ東急は 京都の老舗が来ているんだね。
どれも 食べたいものばっかりです!
Commented by ぶりん at 2011-05-24 23:35 x
みぞん様、そう!みんなぺろりと頂きました^^;
少しずつですよ。写真では大きく写ってますが・・・

出し巻き卵、美味しいですよぉ~
明日までです。
みぞんさん、卵お好きなのですか?
かわゆい!
Commented by ぶりん at 2011-05-24 23:37 x
ピンパン様、ほんとにすれ違いでしたね。
20・21日は真夏のような暑さでした。
日帰りの人達も参加で、珍しい人にも会いましたよ。
今度ゆっくり話しますね(^_-)-☆
Commented by シャンソン関根 at 2011-05-25 21:42 x
おいしそう。。。 うらやま。。。 中華もいいなあ。 今 テレビで箱根の旅をやっていて 金目鯛の煮付けが出てきて 思わずよだれが。。  でも単品で6000円だって。 やっぱり高級魚なのね。 あの甘辛い味の煮付けは 絶対 そそられる誘惑だよねえ。 ああ金目鯛食べたいよーーーーーー。
Commented by 同窓生K at 2011-05-25 21:51 x
お天気も良くて楽しい二日間やったね♪ありがとう
子どもは天津飯がおいしそうと言っております
また東京に行ったら連絡します☆
Commented by ぶりん at 2011-05-25 22:05 x
シャンソン関根様、いつか一緒にエクシブに行きたいねぇ~♪
>金目鯛の煮付・・・
美味しいよね(^_-)-☆
箱根も良いし、伊豆も良いね。
あ~又、どこかに行きたいわぁ~
Commented by ぶりん at 2011-05-25 22:09 x
同窓生K様、ほんとに楽しい二日間でしたね。
楽しい時間って、あっと言う間に過ぎてしまいますね。
これだけのお料理をぺろりと食べちゃう私たちは、すごいねぇ~^^;

又、東京で会いましょう(^_-)-☆
Commented by みーしゃ at 2011-05-27 20:15 x
はじめまして~^^
こっちでこんなに素敵なページが出来ていたんですね~
天津飯食べたい~~~(笑)
Commented by ぶりん at 2011-05-27 20:31 x
みーしゃ 様、お初コメント有難うございます。
みーしゃ ・・・懐かしい(^_-)-☆
以前は、毎日アップしていましたが、最近は飛び飛び。。。です^^;
時々、遊びに来てね♪
Commented by ミドリーヌ at 2011-05-27 21:42 x
こんばんは(^_^)/
こんな素敵なブログが有ったなんて・・・
お元気な様子が分かりホッとしました。
見やすくて良いですねぇ~。愉しんでますね!
Commented by みーしゃ at 2011-05-27 21:43 x
あっちが手薄になった理由がわかりました~(笑)

以前にも日記に書きましたが、
7月23日に宝塚でアンサンブルの
国際コンクールがあるんです~~
びりを覚悟で出場してきます(*≧m≦*)ププッ
Commented by ぶりん at 2011-05-27 21:55 x
ミドリーヌ様、お初コメ、有難うございます。

最近は、写真もあまり撮ってないのでなかなか、アップできません(汗)

時々覗いてくださいね♪

お仕事おいそがしいですか?
お母様は、ご機嫌麗しくお過ごしですか?
Commented by ぶりん at 2011-05-27 21:59 x
みーしゃ 様、

>あっちが手薄になった理由がわかりました~(笑)

ちゃうちゃう!(笑)
ここは2006年4月から始めたので・・・
色々忙しくなって、あっちに返コメする時間がなくなってしまいました^^;
余裕がなくなるとダメですねぇ~(>_<)

こちらもボチボチです・・・
Commented by ミドリーヌ at 2011-05-27 22:44 x
有難うございます!母は足が弱り車椅子のお世話になっていますが、好きな詩吟を再開してご機嫌です。
来週は兄も様子を見に来てくれるんですよ!
ビックニュースが有ります。なんて・・・
摩耶に素敵な彼が現れて~。毎週我が家でお食事をしたりお勉強しています。可愛い性格で私は大賛成です(^_^)v
男の子は素直で良いですねぇ~。作ちゃんにも紹介しました(笑)
Commented by ぶりん at 2011-05-28 19:23 x
ミドリーヌ様、詩吟を再開とは、素晴らしいですね。
やっぱり、ミドリーヌさんのお母様ですねぇ~♪

>摩耶に素敵な彼が現れて

わぁ~良かったですねぇ~♪
ファッションモデルのような摩耶ちゃんなので引く手あまたでしょうが・・・
作ちゃんも頑張ってるのでしょうね(^.^)
by ho-joan | 2011-05-22 16:39 | Comments(22)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)