下賀茂神社

下賀茂神社_a0053796_22393768.jpg


下賀茂神社_a0053796_22395127.jpg


下賀茂神社_a0053796_2240239.jpg


下賀茂神社_a0053796_22401726.jpg


下賀茂神社_a0053796_22403071.jpg


下賀茂神社_a0053796_22404514.jpg

Commented by みぞん at 2010-12-19 06:20 x
こうして見せてもらえると上下は同じようなたたずまいですね。
水の流れを生かした庭がどちらも素敵ですね~!
昔の貴族達もここで紅葉狩りをしたのでしょうか・・・
ぶりんさんもカメラものびのびと楽しまれてるようです!
Commented by アネ at 2010-12-19 08:15 x
何年か前、甥がここで結婚式をしました。主人の方の結婚は我が家の次男以外は全員かたづきました。昨日の私の誕生日はふらりんさんは、後楽園に鼓動を聞きに行って留守でしたが、三男が昼休みに来たり、娘一家が賑わしてくれました(孫が毎年手紙をくれます)。私が家で産婆さんにとり上げられた話をしたら、孫たちはびっくりしていました、産婆さんという言葉も知りませんでした
Commented by ピンパン at 2010-12-19 09:57 x
おはよう♪
下賀茂神社の この糺の森は 京都でも大好きな場所なんですね。
川の流れと広々した神社の森に来ると 気持がす~っとします。
世界遺産に指定されているし この森を見守って行きたいね。
あれから もう二週間も経ってしまって毎日寒いわ!
Commented by ho-joan at 2010-12-20 00:19
みぞん様、ほんとに良く似ていますね。
紅葉真っ盛りが過ぎていたので、人も少なくてゆっくり散策できました。
>ぶりんさんもカメラものびのびと楽しまれてるようです
お初カメラで、伸び伸びと撮ってきました^m^   ぶりん
Commented by ho-joan at 2010-12-20 00:22
アネ様、孫の手紙って嬉しいですよね♪
友人の息子さんも、ここで結婚式でした。
この日も、白無垢に綿帽子の花嫁さんがいましたよ♪  ぶりん
Commented by ho-joan at 2010-12-20 00:25
ピンパン様、あっと言う間に、あれから2週間経ったのですね。
はやっ!
段々寒くなってきましたね。

糺の森・・・ここをゆっくり散歩すると、ほんとに癒されますねぇ~
初夏も良いかも。。。(^_-)-☆   ぶりん
Commented by へんろ at 2010-12-20 00:53 x
諏訪大社のように上と下がある神社なのですか。
検索してみたら、上賀茂神社には国宝の建造物があり 行事のなかに競馬がある・・・とありました。
京都にはいったい幾つ競馬場が有るんだ・・と思って、よく見たら競馬(きそいうま)でした(^^;
降り積った落ち葉がまるでジュータンのようですね。
流れも森も豊・・・それに抱かれたら身も心も癒されそうです。
やっぱり京都はいいなぁ~!(^^)
Commented by ぶりん at 2010-12-23 23:30 x
へんろ様、>よく見たら競馬(きそいうま)でした(^^;
へんろさん、おもしろぉ~い\(^o^)/

それで上賀茂神社には、馬がいたのですね。
予備知識なしに行ったものですから・・・^^;

紅葉真っ盛りも良いですが、終わりかけの絨毯のような落ち葉も綺麗でした(^_^)v
by ho-joan | 2010-12-18 22:42 | Comments(8)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)