八瀬の瑠璃光院

         夕方に八瀬に着きました。

八瀬の瑠璃光院_a0053796_1146663.jpg

            ピンパンさんの秘密の場所^m^ ↓
八瀬の瑠璃光院_a0053796_11462232.jpg

 
                         瑠璃光院

八瀬の瑠璃光院_a0053796_11463355.jpg

  
八瀬の瑠璃光院_a0053796_11464780.jpg


八瀬の瑠璃光院_a0053796_1147222.jpg



               
              八瀬エクシブ
八瀬の瑠璃光院_a0053796_1147228.jpg


八瀬の瑠璃光院_a0053796_11473441.jpg


八瀬の瑠璃光院_a0053796_11474724.jpg


八瀬の瑠璃光院_a0053796_11475812.jpg

Commented by みぞん at 2010-12-11 16:15 x
4枚目の窓からの眺めはきっと素晴らしいでしょうね~。
朝に夕にこの場所から見てみたいものです。

私は人工灯でライティングされた景色は、色がギラギラするので
あまり好きではないのですが、さすがにこのホテルのライティングは
よく計算されてますね。特にマジックアワーの時間帯は綺麗ですね。

さぁこれからが食事にお風呂にとメインですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2010-12-11 21:41 x
一枚目・・・・光の取り入れ方が絶妙ですね~
二枚目・・・・・いいですね~こういう秋の捉え方好きです。
ピンパンさんの隠れ宿・・・・素晴らしさに絶句です!

どの写真も捉え方が計算されて素晴らしい出来ですね・・・・♪
Commented by アネ at 2010-12-12 08:09 x
八瀬駅は降りたことがありませんが、八瀬童子の話は、昭和天皇の大葬の礼で知っています。やっぱり、ぶりんさんの仲間が行くところはおしゃれですね。この前、息子の車で所沢に、夜、行く機会がありましたが、今の時季どこもイルミネーションがきれいに飾られていて、滅多に夜に出かけない私は、ちょっと、びっくりしました。
Commented by ぶりん at 2010-12-13 20:06 x
みぞん様、>4枚目の窓からの
ここで静かに写経をします。あっ!私達はしませんでしたよ^^;

このライトアップを撮ってから、楽しみの夕食でした♪
Commented by ぶりん at 2010-12-13 20:11 x
北の旅人様、有難ういございます♪
1枚目は、いつだったかvanigonさんが撮った場所と同じところを、ピンパンさんに教えてもらいました。
昔の駅のような感じで、タイムスリップしたようでした。
今回は、ピンパンさんのお陰で、景色も食べ物も大満足の旅行でした。
Commented by ぶりん at 2010-12-13 20:13 x
アネ様、この時期、何処もイルミネーションが綺麗ですねぇ~
あ~~~夜出かけたいなぁ~
キラキラを見るとワクワクします。
クリスマスの雰囲気、大好きです!
Commented by ピンパン at 2010-12-13 22:35 x
夕日が眩しい八瀬の駅舎も 窓からのもみじが素敵なお寺も
そして マジックアワーのホテルのお庭もすごく素敵です。
暗かったけどぶれてないですね。 いいわ~~!

そしてこの後の夕食もよかったけど ジャズピアノとカクテルが
忘れられませんよ~~♪

Commented by 北の旅人 at 2010-12-13 23:43 x
あっ! 覚えてますよ~VANIさんのあの写真・・・・♪
逆光で、午後にはいい写真が撮れるポイントなんですね
ピンパンさん、いろんなところをご存知なんですね~

>JAZZピアノにカクテル・・・もう北旅の 辞書から消えてから
 10年以上だな~ いまは、孫の世話と、野良仕事に精を出している
 毎日かな・・・ハハハ
Commented by ぶりん at 2010-12-14 08:22 x
ピンパン様、>暗かったけどぶれてないですね
ピンパンさんが教えてくれた通り・・・例の技で!(^_-)-☆

クリスマスジャズピアノ、良かったねぇ~♪
リクエストした「オーホーリーナイト」を即興で弾き語りしてくれましたね(^_^)v
なんと贅沢な♪♪
Commented by ぶりん at 2010-12-14 08:27 x
北の旅人様、この写真を見ると「あ~vaniさん、どうしてるかなぁ~」って思いました。
相変わらず忙しく周りの方たちのお世話をしてるのでしょうねぇ~
頭が下がります。

ピンパンさんは、ほんとにあちこちよくご存知で、私は、付いて行くだけで楽チンでした(*^^)v
by ho-joan | 2010-12-11 11:43 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)