飯田の蜂は逃げません (^_^)v

飯田の蜂は逃げません (^_^)v_a0053796_20423593.jpg


飯田の蜂は逃げません (^_^)v_a0053796_20424631.jpg


飯田の蜂は逃げません (^_^)v_a0053796_20425448.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-06-14 06:49 x
自然が豊かなので、あくせくしなくっても良いので、蜂ものんびりしているのでは・・・・・・この花は、露草ですか?われわれの子供のころは、道端の其処かしこに、咲いていましたが、最近は、段々見なくなりました。
Commented by アネ at 2010-06-14 07:59 x
いよいよ、梅雨入りですね!明日は義兄のお見舞いに大坂に行ってきます。胃がんに続いて大腸がん、今は医学が進んでいるから、昔では、考えられないような手術です(私は病気に関しては昔人間なのでなるべくお医者さんにかからないようにしています、胃も腸も調べれば何か病名つけられそうです)。梅田のkkRホテル予約してたのですが、義兄にキャンセルするように言われ、義兄のところに一泊して、元気づけ、してきます
Commented by ぶりん at 2010-06-14 21:03 x
越後屋様、あちこち自然だらけなので、ゆったりしているのかも・・・ですねぇ~

>この花は、露草ですか?
そうです。あちこちに咲いていますね。
我が家にも、勝手にに出てきました。
毎年、すごく大きくなって花も沢山咲きます。
Commented by ぶりん at 2010-06-14 21:11 x
アネ様、ふらりんさんと2人でですか?
昔、おうちにお邪魔したとき、お小遣いを頂きました。
それがとても嬉しくて、未だに覚えていますよ♪
宜しくお伝えください。
Commented by henro1945 at 2010-06-14 21:59
そう!飯田の蜂ですか~
道理で可愛いはずです(笑)

飯田の「蜂」は人懐っこいですよね。
僕は好きなのです・・・飯田の雌蜂。。。(^^;
Commented by 北の旅人 at 2010-06-14 22:00 x
最近、蜂が減ってきて困っている人がいるらしいですね

我が家の菜園も、昆虫が頼りです・・・・でもキュウリ、トマト類は
人工授粉が必要らしい、と先輩たちが言ってます・・・・・。
Commented by ピンパン at 2010-06-14 22:08 x
そういえば このごろ蜂とか全然見かけなくなったよ。
花を撮りに行ってないし~ 渋谷ではお目にかかれないしね。
週末は飯田へ行かれていたの?
夏の初めの長野は お花が沢山咲いていて 行きたいな~!
Commented by ぶりん at 2010-06-14 22:12 x
へんろ様、そうなんですよぉ~~
飯田の蜂です♪
へんろさんちの蜂の数にはビックリしました!
この蜂は一匹で悠々と蜜を吸ってました。
かなり近づいたのに知らんぷり(笑)
へんろさんのご実家には蜂は?
Commented by ぶりん at 2010-06-14 22:14 x
北の旅人様、蜂って減ってるのですか?
そういえば、我が家の庭では最近見ないような・・・
飯田には、昆虫がいっぱいいますよ♪
Commented by ぶりん at 2010-06-14 22:19 x
ピンパン様、ピンパンさんは最近は風景を主に撮ってらっしゃいますねぇ~
ツアーに行かれる方を尊敬します。
私にはその体力と根気がありません^^;
なので、近場のお花ばっかり(恥)
この日曜日は、息子の家にご招待でした。
お嫁ちゃんの、お料理のおいしいこと!
材料も吟味して色々作ってくれました。
毎朝5時に起きて、お弁当も作ってくれてるみたいです(^_^)v
有難いですねぇ~♪
Commented at 2010-06-14 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ho-joan | 2010-06-14 01:45 | Comments(11)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)