玄関周り・・・

玄関周り・・・_a0053796_23545125.jpg


玄関周り・・・_a0053796_2355372.jpg


玄関周り・・・_a0053796_23551529.jpg


玄関周り・・・_a0053796_23552748.jpg


玄関周り・・・_a0053796_23553962.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-05-12 07:05 x
玄関周りには、実に色々な草花が有るのですね!緑が多い家には、心が温かい人が、住んでいるのでは?家を建ても木一本も植えていない家は、何か寂しいと言うか、可愛そう?というか・・・・・・花、緑は、心を豊かに、させてくれます!
Commented by みぞん at 2010-05-12 07:46 x
こちらは里山っぽい所ですか? それとも街ですか?
いずれにしても花があると家も街も潤いますね!

もし里山っぽいなら、朝夕はフォトジェニックでしょうね~
この間のツアーで分かりましたが、伊那って近いですね。
高速が空いてれば、すぐという感じ。
でも素晴らしい大自然が広がってる! ほんといい所ですね!
Commented by アネ at 2010-05-12 07:57 x
我が家も日当たりが悪いのですが、孔雀サボテンの今にも咲きそうなのを4鉢もらいました。2年前の結婚式でもらった、薔薇の花束も根付いて大きくなりもうすぐ咲きそうです。記念の花は枯らさないように気をつかいますね。今日は何十年ぶりかで横浜の従姉妹が来ます、私達には35人ほど従兄弟がいますが、伯母達が亡くなるとやっぱり疎遠になってしまいますね。
Commented by 北の旅人 at 2010-05-12 19:59 x
山野草はいいですね~ ストイックな姿ながら、凛とした自己主張を
持っていますね~

拙庭は今年は、花の種類を少し減らそうや! 通路を広くして風通し
の良い庭にしょうか? と家人と相談しています。
年々、手入れが負担になってきました~はい!
Commented by ピンパン at 2010-05-12 22:57 x
だんだん暖かくなって いろんな花々がこれから咲きそろいますね
玄関周りでこんなにも可憐なお花がお出迎えしてくれるなんて
すごく素敵。
お嫁さんも大変でしょうが、 ちょっと別荘気分で
長野の自然を楽しめるのが 忙しい中でも癒されるね。
Commented by ぶりん at 2010-05-12 23:53 x
越後屋様、義母はお花が大好きなので、家にもいつもお花を活けています。
家の周りにも、色んなお花が自然に咲いているので良いですよぉ~~
Commented by ぶりん at 2010-05-12 23:56 x
みぞん様、街ではないので、里山っぽいですねぇ~~
家の周りには色んな被写体がありますよ。
みぞんさんも、是非こちらの方面を開拓してくださいね(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2010-05-12 23:58 x
アネ様、今日は、お話がはずみましたか?
お昼は何を作ったのでしょう・・・

孔雀サボテンの花は、ほんとに豪華なので咲くのが楽しみですねぇ~
Commented by ぶりん at 2010-05-13 00:00 x
北の旅人様、お花の種類を減らすのですか?
薔薇はそのままにしてほしいですねぇ~~
素敵なお庭なので・・・でも、素敵に保つには大変かも。。。ですね。
Commented by ぶりん at 2010-05-13 00:03 x
ピンパン様、そうそう!チョッと別荘気分!ですね。
信州の自然な感じが益々好きになりそうです。
ここを基準にして、色んなところをゆっくり見て周りたいですね♪
by ho-joan | 2010-05-12 00:00 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)