☆重宝してます☆

☆重宝してます☆_a0053796_2240521.jpg




☆重宝してます☆_a0053796_22411436.jpg

  タジン鍋。。。最初1つだけ買ったのですが、あまりにも便利で野菜もたっぷり摂れるし、お魚でもお肉でも何でもOK!
  小さいのは1人用。大きいのは3人用。


  ついでに・・・
☆重宝してます☆_a0053796_2241263.jpg

   昨日の夕方のゴンの散歩のとき、久々に日が差しました(携帯画像)
☆重宝してます☆_a0053796_22413543.jpg


☆重宝してます☆_a0053796_22414589.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-03-11 08:00 x
タジン鍋~~~いつだかアネさん夫婦と国立方面に、歩きに行った時、ランチに入った、地の野菜?を自分で好きなものを取ってくるお店で、他のテーブルの上に、この鍋がありました。昨日は、もっと暖かくなると思っていましたが、裏切られました・・・・・・東京の開花予想、3月21日とか?これホンと!?高知は、昨日開花宣言有ったそうです。
Commented by アネ at 2010-03-11 08:04 x
ぶりんさんは、本当に、ハヤリモノが好きですね。これを、買った人は片付けにくいと言っていたので、私は、他に代用できるものがあるときは、先ずは買わない性格です。60年たっても、子供の時からのぶりんさんの「はつものくい」の性格はそのままですね(洗顔する、タライの様なものとか、数え上げたらかなりあります)。日本の経済を活性化させるには、ぶりんさんの様な人がいっぱいいるといいのかなあ???
Commented by ピンパン at 2010-03-11 10:04 x
おお~! タジン鍋 買ったんですね!
これ かなり売れていて うちでも仕入れに時間がかかって
しまっています。
お台所が広いぶりん邸ならではの物かな~~~!
我が家も極力買わないというか 置けないので
小さな竹の中華セイロで蒸していたりするけど 野菜の
蒸し料理は体にいいんで 重宝するよね。
ゴンちゃんは元気で走り回っているのでしょう! 公園広い!
Commented by 北の旅人 at 2010-03-11 16:18 x
タジン鍋・・・・?不思議な形をしてますね~
これ、モンゴルの人が被っている帽子に似てますね~

そちらで、流行っているんですか~?

Commented by へんろ at 2010-03-11 22:12 x
ははは~ そうなんですかぁ! ぶりんさん 日本の経済の活性化お願いします~~(笑)
ここがゴンちゃんのお散歩コースなの・・・? 素晴らしいところじゃありませんか。
いいところに住んでいるんだな~熊。。。 こんちく・・・いやいや羨ましいです(^^)))
Commented by ぶりん at 2010-03-11 22:46 x
越後屋様、このお鍋は賢いですよ。
材料を全部入れて、4~5分チィ~ン!
ポン酢でどうぞ・・・
食事の時間がまちまちの家には最高ですよ♪
Commented by ぶりん at 2010-03-11 22:50 x
アネ様、この形じゃなきゃあ上手く蒸されないかも・・・
お野菜はほんとに甘くて美味しくなります。
油を使わないからヘルシー!
>はつものくい・・・
今朝、M子からメールが来ました・・・「はつものくいのママへ。。。」
どうも、会社でブログを見ているらしいです(~_~;)
Commented by ぶりん at 2010-03-11 22:53 x
ピンパン様、買っちゃいましたよ。
ピンパンさんの所も売り切れていつ入るかわからないって言ってたので新ゆりで買いました☆
結構いい感じ!
この公園は、散歩に良いですよ。
これからは行くたびに何かしら芽吹いてきます☆
Commented by ぶりん at 2010-03-11 22:57 x
北の旅人様、これはモロッコの人が使ってるお鍋のようです。
油も使わず、レンジでチ~ンですから・・・
北旅さんちは、畑で色んなお野菜がとれるので良いですよ!
甘くて美味しくなります。
Commented by ぶりん at 2010-03-11 23:02 x
へんろ様、>ははは~ そうなんですかぁ!
姉は何でもばらすので、ハラハラドキドキです(-_-;)

この公園は、いつもアップしている王禅寺記念公園です。
家から5分くらいです。広いですよぉ~
いつも綺麗に手入れしてあります。
暖かくなると、土日はお弁当を持った家族連れが多いです☆
by ho-joan | 2010-03-11 00:00 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)