おお寒っ!

おお寒っ!_a0053796_2310062.jpg

    今日は、さすがの私も寒かったです
おお寒っ!_a0053796_23101018.jpg

    お昼過ぎから雨が雪に変わり・・・べた雪でこれくらいですが・・・


  しかし・・・しかし。。。サンルームの中では、蘭の蕾が膨らみ始めました♪
おお寒っ!_a0053796_23102155.jpg

  毎年、この蘭が一番早く咲きます☆
おお寒っ!_a0053796_23103095.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-03-10 07:14 x
本当に、寒いです!!これでは手紙に、『早春の候』とは、何だか書けません。着る物も天気予報を良く見てからでないと・・・・・早く春物で、歩きたいです。
Commented by アネ at 2010-03-10 08:01 x
予定を崩さない私は、雪の中昭和記念公園を歩いていてきました。サンシュウも梅も、満開で綺麗でしたが、クリスマスローズ、クロッカス、節分草は寒さのため縮こまっていました。友人と「これで風邪でも引いたらアホや、と言われるね」と自動販売機に硬貨を入れられない寒さでした。それでも、公園の職員の説明、バスの案内、工事の人、どの人もいつもより、数倍、親切にしてくれました。ぶりんさんの仲間なら、多分、ランチでおしゃべりだけでしょうね。
Commented by みぞん at 2010-03-10 08:16 x
あまり防寒していない状態で昨日の寒さはこたえました。
風もありましたからね…

桜っ子たちもびっくりだったでしょう(笑)

私も縁側でぬくぬくしたい~!
Commented by へんろ at 2010-03-10 21:16 x
素晴らしく大きい株のクリスマスローズですね。。。でも寒そうです~^^
サンルームがあると色々な蘭が楽しめていいですね。
うらやま・・・ で~す(^^)
 
Commented by ピンパン at 2010-03-10 21:53 x
昨日 渋谷でも 会社の帰りは雪がじゃんじゃん降っていました。
寒かったですね~~~!
今日は暖かいと天気予報で言っていたのに~~やっぱり
寒かったよ。 これでは外のお花はかわいそう。
私もこんな日はサンルームでのんびり本でも読んでいたいです♪
Commented by ぶりん at 2010-03-10 22:21 x
越後屋様、夕方から少し日が差しましたが、寒かったですねぇ~
洗濯やさんに出すようにしていたコートを又引っ張り出してきました。
明日からは少しましになるでしょうか・・・
Commented by ぶりん at 2010-03-10 22:29 x
アネ様、ええっ!昨日の寒さと雪の中、記念公園に・・・
皆さんすごいっ!私たちのグループだったら予定を変更して、ほんとにランチだけにするかもです^^;
しかしすごいファイトおばさんの集まりですね☆
Commented by ぶりん at 2010-03-10 22:32 x
みぞん様、>あまり防寒していない状態で昨日の寒さはこたえました
そうですよね!真冬のコートなんて着てないですもんねぇ~~
お昼からどんどん降ってきましたね。
でもでも・・・みぞんさんは先日の寒さに比べりゃなんのその!でしょぉ~(笑)
Commented by ぶりん at 2010-03-10 22:35 x
へんろ様、このクリスマスローズは、昭和記念公園で2株買って庭に植えたものなんです。
株が良かったのか大きくなり増えました♪
毎年毎年いっぱい花が付きます☆
サンルーム・・・結構お花には良い環境ですね(^^♪
Commented by ぶりん at 2010-03-10 22:38 x
ピンパン様、ほんとに昨日は寒かったねぇ~~
夕方のゴンの散歩のときからやっと日が差しました。
このところからっと晴れた日がないですね。
やっぱり太陽はありがたいです。
明日は晴れるかなぁ~~~~~
Commented by 北の旅人 at 2010-03-11 16:14 x
クリスマスローズって、えらいですよね~
こんな時期から咲いて、年末の文字通り、クリスマスのころまで
咲いてます・・・・北海道でも!

お庭の踏み石、大きくて立派ですね~♪
Commented by ぶりん at 2010-03-11 22:43 x
北の旅人様、ほんとにこの花は、強いですよね☆
茎も葉っぱもしっかりしていますし・・・
賢いですねぇ~

>お庭の踏み石、大きくて立派ですね~♪
邪魔と言えば邪魔なんですが・・・^^;
by ho-joan | 2010-03-10 00:47 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)