さくら さくら。。。

さくら さくら。。。_a0053796_2332882.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23322058.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23322875.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23323642.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23324676.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23331571.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23332612.jpg


さくら さくら。。。_a0053796_23334161.jpg

Commented by みぞん at 2010-03-05 01:22 x
ついにというか、いよいよ春がやってきましたね~!!
春は「軽い!」というイメージです。

服も軽く、明るい景色に心も軽やかに~♪ 本当に四季って
凄いですね!
Commented by 越後屋 at 2010-03-05 06:59 x
日本人にとっつて、花と言えば『桜』でしょうか?その桜もいろいろあって、12月ころから咲くものからいろいろ・・・・・先日伊豆の桜の里を見てきましたら、いろんな種類の桜が、咲いていまし。でも春爛漫は、『染井吉野』満開では?
Commented by アネ at 2010-03-05 08:02 x
早咲きの玉縄桜は、毎年、祖父の命日に、満開ですね!祖父のなくなった45年前は寒くて雨でした(’長男をねんねこを着て負ぶっていました)。
西武デパートの所沢で、めずらしく大阪旨いもの展をしていて、豚まんを買ってきました、釣鐘饅頭、きつねうどん、いろいろ懐かしいものあり、堂島ロールは早々売り切れ、たこ焼きには長蛇の列、早々に帰ってきました(家を出て買い物して帰ってくるのに1時間、あまりの早さに友人に笑われました)
Commented by ぶりん at 2010-03-05 23:28 x
みぞん様、軽いですねぇ~~~
ダウンコートやマフラーもなしで、軽やかな服装になりますね♪
動きやすいです。
四季のある日本は素晴らしいと思います。
同じ気候だけだとどんな感じになるのかなぁ~って想像すると・・・1年中同じだと飽きますね(着るもの・食べ物・風景・・・)
Commented by ぶりん at 2010-03-05 23:31 x
越後屋様、私は梅より桜のほうが好きなんです☆
4月生まれだからでしょうか・・・(^^♪
玉縄桜は今日の散歩の時には、殆ど満開でした。
毎日、犬の散歩をしながらお花見してます♪
Commented by ぶりん at 2010-03-05 23:35 x
アネ様、去年より少し早いかな?
>祖父のなくなった45年前は寒くて雨でした
そうでしたっけ?よく覚えていますねぇ~~~

>大阪旨いもの展をしていて、豚まんを買ってきました
蓬莱の豚まんですか?ここのは美味しいですよね!
釣鐘饅頭は、タマプラ東急に売ってるんですよ♪
堂島ロールは1回食べたら、もういいかなぁ~って、感じですね。
Commented by ピンパン at 2010-03-07 21:49 x
玉縄桜 今年こそ見に行きたいな~と思ったんですが
やっぱり 難しいみたいです。
残念だわ~~~~!!
今週は急に寒くなって さくらもブルブルしているでしょうね。
土日でまた蓼科に行ってきたのですが、土曜日はどしゃぶりで
雪はほとんど溶けていたのに今日は雪で辺り一面真っ白でした。
どちらも 傘がないと 外に出られないほどの降りで写真は
難しかったです。
Commented by ぶりん at 2010-03-07 23:32 x
ピンパン様、玉縄桜は、2月の終わりから3月の1週目位が見ごろですね。
ここ何日かの雨と風でだめになったでしょう・・・
今日は寒くてこちらも雪の予報でしたが、まだ降ってませんね。
あの暑い日から一転してこの寒さ・・・明日も寒いのかなぁ~~・??
by ho-joan | 2010-03-05 00:00 | Comments(8)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)